2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
15日♪
「15日」はまりんの月命日
まりんが好きだった、さつまいもをふかして供えます

IMG_2818_convert_20171015195923.jpg

後は、みんなで頂きまーす


ところでこの季節、お散歩をしていると、どこからともなく良い香り

IMG_2810_convert_20171015195705.jpg

金木犀の甘い香りに足を止めてしまいます。
こりんもぷりんも、鼻をクンクンさせたりもするんですよ

IMG_2814_convert_20171015195801.jpg

雨の日もお散歩大好きな、こりんぷりん。

IMG_2808_convert_20171015195849.jpg

眠くても・・・・。

IMG_2806_convert_20171015195830.jpg

楽しくても・・・・。

IMG_2790_convert_20171011194845.jpg

何より、お散歩大好きです

それでは何だか鬱陶しいお天気ではありますが、元気に過ごしましょう











 
お彼岸も終わって♪
>
只今季節の移り変わり真っ最中です
朝晩の温度差が年々堪えてきます。

IMG_2764_convert_20170924204407.jpg

IMG_2771_convert_20170924204536.jpg


赤い彼岸花、白い彼岸花。
本当に毎年この時期には咲くんですよね。

IMG_2760_convert_20170924203800.jpg

鴨川で見つけたキノコ・・・。
お名前は?

IMG_2777_convert_20170924204603.jpg

こりん11歳6か月、3歳3ヶ月のぷりんと頑張ってお散歩を楽しんでいます
もう少ししたら、もっと楽にお散歩出来るからね~
って言うか、私が二人にお散歩されていることに最近気が付きました

IMG_2779_convert_20170924204759.jpg

仲良しこりんぷりんで良かったぁ

そしてbabaちゃまから、素敵なまりんの鉛筆画を頂きました
感謝感謝です

KIMG2296_convert_20170925150022.jpg

まりんの笑顔画にどれだけ癒されていることか・・・
ありがとうございます

IMG_2763_convert_20170924203830.jpg

まだまだ暑いですが、ホントにもう少しすると気持ちの良い日々が待っています。
体調管理に気を付けて頑張りましょう




 
季節は秋へ♪
まだまだ日中、京都は暑い日々が続いています。
でも季節は確実に秋に向かっているんですよね
暑い中にも気持ちの良い風が吹いています。
朝晩は肌寒くも感じます。
一雨ごとに少しずつ秋の気配が感じられます。

KIMG2250_convert_20170914153039.jpg
KIMG2254_convert_20170914153104.jpg

雨の日も、お散歩大好きな、こりんぷりん
まりんも好きだったなぁ・・・。

IMG_2751_convert_20170914151950.jpg

そうです
気が付けば、ススキが・・・・。
秋ですね~

IMG_2753_convert_20170914201831.jpg

babaちゃまが描いて下さった、まりんの鉛筆画
笑ってます☆
babaちゃま、本当にありがとうございました

今日はまりんがお星さまになってから2か月。
早いような遅いような日々です。

いまだに色々な方から「もう一匹は?」って声をかけられるんですよね。
会社員さん、OLさん、学生さん、親子連れさん、タクシーの運転手さん、宅急便さん、お巡りさん、スーパーのガードマンさん、
子供達、ジョキングの方、お散歩の方、お店屋さん、鴨川を清掃されている方、鴨川の漁師さん・・・。
本当に沢山の方に見守られてお散歩していたのだと実感しました。
そしてみなさん聞かれた後も挨拶をしてくださいます。
今まで挨拶したことも無かった方が。
ありがとうございます

IMG_2744_convert_20170914151924.jpg

さてさて、こりんとぷりんの最近力強くなった散歩をママは頑張ってしています。
涼しくなって元気いっぱいになってきた二人と体調管理しながら楽しく過ごしたいです。
台風が近ずいています。
みなさん、お気を付け下さいね
 
☆まりんの思い出・その3☆
☆まりんの思い出☆は今回で終わりにします。
でもまた、色んな場面でまりんの事を書くと思いますが・・・。
IMG_4986_convert_20170901222728.jpg

まりんは抱っこが好きな子でした。
まりんの実家(ブリーダーさん)で、まりんが京都に来るまでに、沢山の方に抱っこして頂いていたようです。
我が家に来てからも、当時、大学生だった、こまぷー兄がよく抱っこしていました。
こまぷー姉も友達も、みんなすぐ抱っこしていました。
私がパソコンしている時は膝の上で丸くなって。。。
ボーダーと言うより愛玩犬。。。
だからか、ボランティアでセラピードックとして施設を訪問しても、まりんはおじいちゃんや、おばぁちゃんに抱っこされてじっとしていました。。。

TS380337.jpg

それから、まりんは太鼓の音や、御神輿の掛け声が苦手でした。
雷も、あまり好きでは無い子でした。

そして普段はし大人しいのに、お散歩に行く時は「ワンワン吠えました。
こまぷー姉が行くとわかると部屋の前でずっとワンワン言いながら待っていました。
こまぷー姉の部屋に入りたい時はガラス戸を手でトントンと言うより、ガリガリしていました。

とにかく甘えん坊のまりん。

そして怖がりのまりん。
2009-9-23+023_convert_20090925203627.jpg
兎のシナモンにはコワゴワ・・・。

でも、ぷりんが来てからのまりんは、厳しくもあり、やさしくもあるママをしてくれました。
CIMG9252_convert_20140729152450_2014072915341918f.jpg

CIMG9262_convert_20140729152405.jpg

CIMG9275_convert_20140804144814.jpg

CIMG9478_convert_20140907152219.jpg

でも気が付けば、ぷりんは大きくなってしまいました
IMG_0689_convert_20151018202432.jpg

こまぷー仲よく楽しく、まだまだ過ごしていけると思っていました。

IMG_0403_convert_20150721143852.jpg
IMG_1280_convert_20160704151556.jpg
IMG_1364_convert_20160806100617.jpg
IMG_1408_convert_20160906151009.jpg

色々、体調が悪くなっても、今まで乗り越えて来たから、これからも大丈夫だと・・・。
まだまだ、こまぷー三人の生活が続くものだと思っていました。

前回の冬、お腹をこわす事が多かったまりん。
今年はbabaちゃまがまりんの名前入り(ヴィッキーちゃんのお下がり)セーターをくださったので、暖かく過ごせると喜んでいました。
1498810776851_convert_20170803142107.jpg
頂いたまりんのセーター・・・。

月曜日、散歩中しんどそうなので病院に行って、血液検査。
火曜日赤血球が少ないとの結果、少し安静にしてなので翌日からバギーでの散歩。
火・水・木曜日体力をつけるため点滴をしてもらう。
金曜日、最後のお散歩になるなんて思いもよらなかった。
お散歩中に嘔吐。
夕方、嘔吐。
朝はご飯を食べたのに夕ご飯は食べませんでした。
夜、病院に行きました。
待合室ではいつものまりん。
でも診察室に入ってしばらくすると容体が急に悪くなって来て、それでも頑張って落ち着いたので点滴したまま家に。
この日初めてわかった事。
肺に心臓の大きさぐらいの穴・・・。
今まで、いっぱいしんどかったんだろうなぁ。
そして一晩、本当にしんどいながらも頑張っていたまりん。
また元気になれると思っていたのに。
10時50分旅立ちました。

2017-07-07 09.33.40 (640x480)
こまぷー揃っての最後の写真。
KIMG2100_convert_20170803142731.jpg
最後のお散歩写真になりました。

今日はまりんの四十九日。
ひとくぎり☆

まりん、天国でみんなと楽しく仲よく過ごしていますか?
まりんの事はずっと忘れないからね。
まりんもお空の上から見ていてね☆

D8E09F36-DC69-4506-B2BA-487D4ABFB73B_convert_20170901222801.jpg






















































































































 
2017年大文字(京都五山の送り火)
今年の大文字は特別な思いでの日となりました。

昨年はどしゃ降りの雨の中、こまぷーと一緒に見た大文字。
今年は「まりん」を送る大文字。
IMG_2695 (640x480)


6月13日に旅立った「ヴィッキーちゃん」
7月3日に旅立った「モモちゃん」
7月15日に旅立った「まりん」
他にも今年は沢山のお友達が旅立って行きました。

みんな、天国に無事戻れましたか?
みんな、楽しく遊んでいますか?

ご先祖様を送ると共に、みんなの事を想いながら赤々と燃える大文字を見ながら祈りました。

IMG_2697 (480x640)

大文字の文字が消えていくまで見送りました
天国から、みんなを見守っていてね

IMG_2087_convert_20170816230241.jpg

まりん









 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる