2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
癒??
こんにちわ!!
今日はこりん、まりんのお気に入りの一枚を

マッサージ中♪
070402_2158~0001.jpg


いたずら中☆
070108_1421~0001.jpg


ワンクリック願います↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
 
徒然なるままに…
どうも、こんばんわ!
春真っ盛りですね
お散歩もTシャツ一枚でいい感じになってきました!

この間、また御所に行ってきました
でも時期が悪かったのか、
春の一般公開中で人がすごくて…
こりんもまりんもおっかなビックリって感じでした
鴨川もものっすごい人手だったのに、
御所はそれをはるかに凌いでましたね…

でも、ちょっと嬉しいことがありました♪
何かワンちゃん専用のサイトを運営しておられる
人たちに、ぜひ写真を撮りたいと言われました
当然親ばかのこちらとしては、なんぼでも撮ってください
って感じで…(なかなか大人しくしなくて大変でした

確か、わんカフェって感じのサイトかな??
まだ見てないんですが、是非チェックしてください
もし載ってなかったら…

桜の木の下で
new070406_1008~0001.jpg


お姉ちゃんと
070406_1002~0001.jpg


めがね、めがね…
070403_2049~0001.jpg


おでこの上にあるで!!
pic20070225T2053.jpg



ワンクリック願います↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 
責任。
こんばんわ!黄砂すごいですね…
こりん、まりんの目、少し充血気味です。


前回、まりんがヒートになったと書きました。
そんなに色々と考えることはなかったんですが、
はみぃさんのブログを拝見し、私も色々と考えさせられました。

ヒートになるということは、当然子供が生める状態になったと
いうことです。最初は、
「まりんも大きくなったのね。」とか、
「こりんとまりんの子供、どんな風になるのかな?」とか、
その程度にしか考えていませんでした。

散歩中、色々なワンちゃんと会います。
今考えると、去勢をしている子が多いです。
繁殖すると困るからとか、他のワンちゃんに迷惑をかけないように
とか、病気になるリスクを下げるためとか…
そういう理由が多いようです。そうゆうのもあるのかと、
重く受け止めてはいなかったのが実際です。

今まりんはヒート中です。もうそろそろ終わるでしょう。
そうすれば、約一週間は「危険日」となります。
もしその期間に交尾をしてしまうと、妊娠する可能性が高いです。

ではもし今妊娠するとどうなるか?
こっちはただの素人です。以前にも犬を飼っていましたが、
あくまでも1頭ずつであり、出産は未体験です。
当然、うちだけで無事に出産までさせることは不可能です。
そして問題になるのが、まりんのことです。
まりんはブルーマールであり、正直特殊です。
故に、遺伝子的に安定ではないと聞いています。
ブリーダーさんでさえ難しいと言われているのに、
素人が無事に元気な子を出産させてあげられるだろうか…
仮に出産できたとしても、ワクチンや食費などの金銭面の問題が
生じます。人様に譲るとしても、責任を持たねばなりません。

そういう風に色々と考えているうちに、自身の考えの甘さを
痛感し、不勉強であることに気づかされました。

うちはまだ、2人とも去勢をする予定はありません。
当然、去勢をするかもしれません。
それがいいことなのか悪いことなのか、それすら分かりません。
ただ2人の子供が見たいからなどというのは、ただのエゴに過ぎません。人間は避妊でき、ある程度子供を授かる時期を考えられます。
しかしながら、2人は本能で子を残そうとします。
それを私達が止めるのもエゴかもしれません。
しかしながら、2人を受け入れた我が家には、2人に対して
大きな責任があります。
何が1番大切な「価値」でしょうか?
「こりんとまりんの子供をつくる」NO
「2人の本能に任せる」NO
「2人がその犬生を無事にまっとうできるように見守る」YES
です。去勢するにしろしないにしろ、
2人が幸せであってくれればそれでいいはずです。
その過程で子供が出来たなら、その子たちも幸せにする。
ワンちゃんのことを1番に考えた決断であれば、
それを否定することは誰にもできないでしょう。
まだこれからどうなるかは分かりませんが、
とにかく今のこの2人を大切にしてあげたい。
長々と書きましたが、これからも我々を見守って頂けると幸いです。
はみぃさんの名前、出してすみません。
私ははみぃさんのご決断を支持しております。
このブログを見て頂いている方はみなさん、
ワンちゃんのことを最優先しておられること、
いつもブログで拝見しております。
今後とも、宜しくお願い致します。

ワンクリック願います↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
初!
こんばんわ!
またまたご無沙汰しちゃいました

タイトル通り、最近色々と初体験がありました。
まず、初めてボーと鴨川で遭遇しました
名前をカウカウちゃんといいます。
B&Wなんですが…



とにかく大きい!



どう見ても、こりん・まりんと同じ犬種には…
こりんが14キロ、まりんが13キロのところ、
なんとカウカウちゃんは26キロ!!
はみぃさんが、マリンちゃんのことを気にして
おられましたが、カウカウちゃんのことを考えれば…
また会えるといいなぁ



また、他には、まりんが飛び石を飛びました!!

………ん?飛び石って何?って感じでしょうか?(汗)

鴨川には、亀やら船やらをかたどった石が
川を横断するように配置されてるとこがあるんです。
120cm×80cmってとこでしょうか?
それが50cm間隔くらいで並んでるんですね~。
これを渡るのが、こりんの日課で、
まりんはママが抱いて渡っておりました
アジ訓練中のこりんにとっては朝飯前なんですが、
まりんにとってはそうはいかず…
でもこの間、練習しようと思って降ろしたんです。
最初は尻込みしていたんですが、先に行くこりんを見て…


と、飛べた~!


1つ飛べたらさすがはボーダー!
ものすごいスピードで残りをクリアしました!
(ただ、途中で止まって待っていたこりんを、
 突き飛ばして川に落としていきましたが…
でも、無事にクリアできてよかったよかった



そして最後の初体験…


まりんがヒートに!


なりました。やっぱり女の子だったのね…
でも予想していたのとは違い、
あんまり出血もなく、ホッとしています。
まだこれからかもしれませんが…

諸先輩方、またアドバイスをお願いするかもしれませんが、
そのときはお願い致しますm(__)m


ボールをくわえてまりんを誘うの図↓
20070326145900.jpg


どのタイミングで突撃しようか悩むの図
20070326145911.jpg


ワンクリック願います↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる