2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
四葉マークのタクシー
  地蔵盆も終わり、学校も始まりと早くも夏の終わりを感じる頃となりました~
  それにしても、インフルエンザ・・・。
  怖いですね~   
  皆さんはいかがですか?
  かかっている方、早く元気になってくださいね
  大丈夫な方、予防と健康管理を頑張りましょう

  さてさて、こりんが留守の時でした
  マイペースまりんとのお散歩の時
  タクシーが数台休憩中で運転手さん達が車外でおしゃべり中でした。
  フラフラと横を通ったら、「アレッ・・片目、白内障?」
  エッ・・・まりんの事ですか・・・・
  ママ「いえ、オッドアイと言って左右違うんですそれにブルーなんですけど・・・。」
  運転手さん「ほんまや・・・きれいなブルーやなぁ~。そら、かんにん!!おっちゃん初めてや・・・」
  ママ「この子のお父さんもなんですよ~」
  運転手さん「オッドアイか・・・・。柄も珍しいなぁ・・・。」
  
  ・・・などと会話をしてました

  そして気が付いたのが、このタクシーのマーク
  ホントは三つ葉のマークなんですが、数台?だけ四つ葉のラッキータクシー
  テレビ等でもとりあげられた話題のタクシーではありませんか♪

  画像 009
  記念にまりんと撮りましたぁ

  お互い珍しいモノ同士と言う事で・・・・

  逕サ蜒・025_convert_20090804145125
  

  ではでは、このへんで・・・・
  皆さん、身体に気を付けて~     
 
同居人・・・カメ子
   八月も三分の一が過ぎましたね~
   暑い、暑い夏もドンドン過ぎていきます
   インフルエンザが、またまた話題になっていますが・・・
   皆さんお元気ですか~
   夏バテは大丈夫ですか?

   さてさて、前回予告しましたカメ子の産卵

   逕サ蜒・042_convert_20090803143848
  器用に後ろ足で穴をほるんです
   逕サ蜒・034_convert_20090803143807
  卵が見えているでしょう?
  7~9個生むんですよ~
   逕サ蜒・040_convert_20090819145823
  参考のため、大さじと卵とカメ子を並べてみましたぁ
   逕サ蜒・010_convert_20090803143729
  無事、産み終わり土をかけているカメ子です
   逕サ蜒・043_convert_20090819145902
  ちゃんと元にもどすんですよね~(エライ!!)
   逕サ蜒・004_convert_20090819144558
  ホッとしてオウチにもどるカメ子です

  その頃のこりんまりんは・・・

   逕サ蜒・528_convert_20090820150710
   「ママ~  あちゅいでしゅ・・・
   逕サ蜒・525_convert_20090820150639
   「調子に乗って走り過ぎたかな
    
   早く家に帰ろうね~

   無事に家に帰ったこりんまりんは

   逕サ蜒・530_convert_20090820150812
 ま・「こーちゃん・・・ちゅいたでしゅね
 こ・「まー・・・石の上気持ち良いね~」
   逕サ蜒・529_convert_20090820150739
    
   こりんまりん・・・しばしの休憩タイムなのでした~
   ほんとに暑かったものね
   
   後もう少し、暑い夏ですが頑張りましょう
   ではでは、皆さんも体調に気をつけて~
    

     

   
   
 
セミ・セミ・セミ~
    何だかとっても大変な夏ですね~
    だって、豪雨・台風・地震!!
    自然の凄さに、改めて怖さを感じます
    皆さんの所はいかがでしたか・・・?

    さてさて、、こりんは最近のお散歩でメチャメチャ驚いた事があったんです
    それは 「セミ」 なんです

    逕サ蜒・002_convert_20090810142526

    最初はまりんの背中にピタッと止まって、ドンドン首の方に歩いて行ったんですよね
    ・・・でまりんが気配を感じてパクッとしそうになったので、
    食べちゃダメッ~・・で、こりんの背中に私が移しちゃって
    記念写真でパチリの後、
    ミーンミーンとオモイッキリ鳴き始めたからさあ大変!!
    
    逕サ蜒・004_convert_20090810142552
     
    「な、なんだぁ~!! 僕の背中が~!!」
    逃げ回るこりんに、鳴き止まぬセミ・・・。
    セミを取ろうとするママに、取られまいとするセミ・・・。
    ボーッと観戦しているまりん・・・。

    笑っておられる除草しておられる方・・・。
    汗がイッパイ吹き出ましたぁ

    こりん、ごめんね~
    まさか、鳴き出すとは思わなかったもので
    
   
まりーん!!  もうセミくん居ないよ~!!

    逕サ蜒・004_convert_20090803143654
ハーイ

逕サ蜒・002_convert_20090719003942
 
    やれやれ・・・のこりんまりんでした
    (ママが悪かったんです~)
    
    と言うわけで、暑くても元気なこりんまりんでしたぁ~
    次回は、またまたカメ子の産卵です。
    ではでは~ 
      
 
まりん、三歳になりました♪
   気持ちは週一で更新を・・・の願いはむなしく八月の声を聞くこととなりましたぁ~
   皆さん、お元気ですか~?
   七月から大変な天気となり被害にあわれた方もおられるかと思いますが、大丈夫ですか?
   
   さてさて、暑い熱い夏がやってきました
   (北海道はどうなんですかね?)   
   ワンコさん達にとっては辛い季節ですよね

   しかし、この夏の三年前に我が家の「まりん」が誕生しました!!
   そうです♪  今日で「まりん」が三歳になりました~
   
   どちらかと言えば、ボーダーらしくないネコ科の犬・・・
   もしかしたら、今にも言葉を話し出しそうな人間的眼差し・・・
   「こりん」にはメッポウ強気なのに、外では犬見知りの内弁慶・・・
   自分の主張をしっかり通す、伝える頑固者・・・

   でもでも寂しがりやの甘えん坊な可愛い良い子なんです

   逕サ蜒・025_convert_20090804145125

   そんな「まりん」も三歳!!
   落ち着きのある素敵なレディに・・・と願うのです

   逕サ蜒・001_convert_20090804210506
   ジャーン  ママ、特製のケーキです
   逕サ蜒・005_convert_20090804210532
    おめでとう~
    逕サ蜒・008_convert_20090804210628
    いただきまーす
    こりんはアッと言う間になくなりましたぁ~

    ・・・で、まりんが残した一切れもペロリと食べちゃいました

    逕サ蜒・045_convert_20090725144323
     こんな、こりんまりんですが・・・

    逕サ蜒・045_convert_20090803144102
    
    これからも宜しくお願いしまーす
    
    ではでは暑さに気をつけて、お過ごしくださ~い
      


      
    
   
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる