2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
3日間・・・雨でしたね(でも、3日目ラッキーハプニング)
    またまた、寒くなりましたが、皆さんお元気ですか~?
    この3日間、雨の日が続いた、こりんまりんのお散歩でした
    先日、新しいレインコートを購入しておいてヨカッタァ!!
    でも、フードが邪魔なのか少しテンションさがっている、こりんまりんを・・・・。

    2010-3-25+008_convert_20100326143259.jpg
    2010-3-25+004_convert_20100326142118.jpg

    しかし、お散歩に出るとご機嫌の、お二人さんなのです

    2010-3-25+009_convert_20100326142319.jpg
  
    しばし、雨の日の姿を・・・。

    2010-3-25+007_convert_20100326142023.jpg
    2010-3-25+011_convert_20100326142218.jpg
    2010-3-22+010_convert_20100326142456.jpg

   午前、午後との雨の日の2回のお散歩は、洗濯物の山となりました。
   明日は降らないよね~
   なんて思いながら3日目の午後のお散歩での事です。
   私服のおまわりさんが、「もうすぐ、天皇両陛下のお車が通りますので、どうぞ~」
   エッ?
   見ると、先導のパトカーが見えました。
   あらら・・・いらしているんだ。
   沿道にこりんまりんを座らせて待っていると、お車が・・・
   徐行運転で、窓は全開、皇后様が「ワンちゃん♪」
   テレビの声と一緒だわ(当たり前ですよね~)
   お二人共、お元気そうなお顔で、手を振られていました。

   雨の日のハプニングでした

   2010-3-25+018_convert_20100326142252.jpg
  

   桜もこれから見頃です♪
   本日から4月4日まで、祇園白川通りではライトアップもしていますよ~
   ただ、風邪には気をつけて、お過ごしくださーい    


    
 
3月22日、こりん4歳になりました♪
    今年もお手製ケーキでお祝いしました~

    IMG_0277_convert_20100322214201.jpg
    IMG_0293_convert_20100322214232.jpg
    IMG_0296_convert_20100322214303.jpg

    まりんと半分っこしましたよー

    こりん、おめでとう

    
2010-3-18+028_convert_20100319111631.jpg

    皆さ~ん、これからも、こりんまりんを宜しくお願いしまーす 

    

    

    
 
花灯路(生け花編)

   暖かくなったり、寒くなったりと何だか、天候があれている毎日ですが、皆さんお元気ですか?
   京都は、いよいよお花見シーズンの到来ですよ~。
   あちらこちらで、お花見の準備中です
   
   さて、先週末から始まった東山の花灯路ですが、22日までなので、週末、京都へお出かけの方は
   是非どうぞ

   ・・・と言う事で、その中で展示されている「生け花」を少し紹介しまーす

   2010-3-18+018_convert_20100319111512.jpg
   2010-3-18+014_convert_20100319111420.jpg
   2010-3-18+013_convert_20100319111356.jpg
   2010-3-18+002_convert_20100319111053.jpg
   2010-3-18+001_convert_20100319111028.jpg
   
    なんだか、テンションの上っているこりんまりんと共にのアップとなりましたぁ~

    これから、3,4月と各場所でライトアップがありますよ。
    人が多いのは、ちよっとお散歩的には大変だけど、春はなんだかウキウキです
    ではでは、体調に気をつけて、お過ごしくださーい
   
    
 
お散歩道、鴨川☆
    三月、春ですね~
    もうすぐ桜の季節です。 ちょっぴりウキウキのママです♪
    でも、来週は寒の戻りで寒くなるようです。
    皆さん、風邪をひいたりなど、体調を崩さないようにしましょうね

    さてさて、こりんまりんが毎日お散歩している鴨川が一部、変わりました
    水害対策とかで、川の土を取られていたのです

    2010-3-4+033_convert_20100304210158.jpg
    2010-3-4+023_convert_20100305111143.jpg
    2010-3-4+021_convert_20100304205857.jpg

    中洲がなくなり、川べりの土手もなくなりました。

    2010-3-4+036_convert_20100304210352.jpg
    2010-3-4+034_convert_20100304210257.jpg
 
    以前は茂みで鳥さん達が休んでいたのですが・・・。

    2010-3-4+031_convert_20100304210126.jpg

    ヌートリア君はどうしたのか心配だったんですが、発見しました!!

    2010-3-4+012_convert_20100304205625.jpg
    2010-3-4+013_convert_20100304205652.jpg

    前に見かけた所より、ずっと川下でしたけど、元気にしていてホッとしたママです

    2010-3-4+035_convert_20100304210327.jpg
    2010-3-4+020_convert_20100304210225.jpg
    
    鴨川がどんな感じになるのかなぁ~
    毎日、少しずつ膨らみ始めた蕾を眺めながらの、お散歩です
    ここでちょっとイケナイと思いつつ・・・・。

    2010-3-4+011_convert_20100308211226.jpg


    こりんのウンP・・・。
    こりんはなぜかコンモリした所にするんですよね~
    今回、あまりにも見事でしたので、アップしてみました

    ・・・で、最後はやはり、こりんまりんのツーショット

    2010-3-4+006_convert_20100304205505.jpg
 
   アンド、お雛様と

    2010-3-4+015_convert_20100304205729.jpg

   と言う事で、それでは皆さん身体に気をつけてお過ごしくださーい  
    


     
    
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる