2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
子ネコのニャア~♪
日曜日、月曜日と京都は物凄い雨に見まわれました
お陰で、こりんまりんのレインコートはフル回転!!
少し破けていたレインコート・・・捨てずに置いていてヨカッタァ~

昨日は少し晴れ間もあったのに、夜は雨。。。
今日も、にわか雨
温度も昨日は28度で、今日は20度
暑いのは苦手な、こりんまりんで涼しいのは嬉しいけれど、温度差が激しいと体温調節が大変なママです。
ところで皆さん、風邪は大丈夫ですか?
流行っているそうですよ~
気を付けてくださいね

さてさて、鴨川で赤ちゃんネコが・・・

  2010-5-20+020_convert_20100524142854.jpg
  好奇心旺盛の子
  2010-5-20+021_convert_20100524143000.jpg
  恥かしがり屋の子
  2010-5-20+022_convert_20100524143036.jpg
  
誰かがミルクとフードをあげたようでした。
・・・で、この元気な子が、こりんまりんを両親と間違えたのか、ニャアーニャアー言いながら
こりんまりんの方へ・・・。
遊歩道にポテッと落ちちゃったんですが、直ぐにニャアーニャアーと、
こりんまりんの方へやって来るから、さぁ大変!!
まりんは逃げようとするし、こりんは興味シンシンで尻尾をブンブン。。
でも、何だかワンコではないし~と思ったのか、後ずさり
ついて来るので、元に居た所までもどり、近くに居られたお兄さんに頼んで元の位置へ・・・2010-5-20+023_convert_20100524143107.jpg
  ごめんね~
  お家に連れては帰れないんですよ~
  
  気になりながら、バイバイしました

ところで午後は雨も降らないようだし、気温も低いし、こりんまりんには歩きやすい天気だわ
・・・で、久しぶりに高台寺まで・・・。
シェルティのJIN君居ないかなぁ~と高台寺公園へ

  2010-5-26+003_convert_20100526213633.jpg
  2010-5-26+001_convert_20100526213602.jpg

お散歩の時間帯が、違うかな?
JIN君には会えなかったけれど、沢山の観光客の方達と出会って帰って来ましたぁ~

と言う事で、今日は、このへんで。。。
お天気も温度も変化の多い毎日ですから、皆さん、身体に気を付けてくださいね~ 


 

  
 
鴨川の鴨親子☆
先週の暑さに比べて、今週は寒いでしたね~
この寒さも、今週で終わりのようですが、皆さ~ん!!体調は大丈夫でしたか?
風邪をひかれた方もおられるのでは・・・。
気を付けてくださいね

さてさて、可愛い親子発見
    2010-5-14+004_convert_20100514162228.jpg
 
鴨の親子です
10匹の子供達を連れてのお散歩?は大変だと思いますよ~
でも、子供達も側から離れないし
なんと言っても、ママがしっかり見張っています
でも、もう少しすると行動が広がって、ママは大変です。

この時期、鴨の子供達の成長を見るのが好きですね~
とても癒されますよ

    2010-5-14+012_convert_20100514162327.jpg

こりんまりんも、のんびりモードです

そうそう、「愛犬倶楽部わん」のカフェがオープンしましたよ
店内紹介しまーす
    2010-5-13+044_convert_20100514111733.jpg
    こりんまりん、見えますか~
    2010-5-13+045_convert_20100514111759.jpg
    この日は、こりんまりん姉とお邪魔しました~
    チョコチーノを頂きましたぁ 
    チョコも可愛いし、チーノも美味しかったですよぉ
    2010-5-13+047_convert_20100514111857.jpg
    こりんまりんも、リラックス。。。。

メニューはこれから、ワンコメニューも、ばんばんさん手作りインドカレーも、加わるそうです
皆さん、楽しみに待ちましょう

    2010-5-13+054_convert_20100514111956.jpg
    あっ、介護の車も増えていましたよ

と言う事で、今日はこのへんで~

    2010-5-14+005_convert_20100514162253.jpg

温度差のある日々ですが、風邪などひかれませんように~
身体に気を付けてお過ごしくださーい    
          


  
 
ばんばんさんのお店オープン♪
    「寒暖の差が・・・。」なんて言っていたのがウソのように、夏日になってしまいました!!
    でも、週末はまた涼しくなるような・・・
    ところで、ゴールデンウィークも残すところ一日となってしまいましたが、
    みなさん、楽しく過ごされましたか~?
    
    さてさて、今日はJIN君のパパさんから、お知らせのあった「お店」の紹介です
    4月28日にばんばんさん(いちご白書を~の方ですよー)のお店がオープンしました
    なんと、「愛犬倶楽部わん」と言うワンコさんの為のお店ですよ~

    2010-4-30+012_convert_20100501112414.jpg
 
    こりんまりん、早速お邪魔して来ました

    2010-5-4+007_convert_20100504174047.jpg
 
    ばんばんさんご夫妻と姫ちゃん、花ちゃん(字を確認していませんでした。ごめんなさい
    
    ・・・で、店内ご案内

    2010-5-4+002_convert_20100504173854.jpg
    2010-5-4+001_convert_20100504173546.jpg
    2010-5-4+003_convert_20100504173913.jpg
  
    気がつかれましたか?
    そうです
    ワンコさんの健康と介護等を考えるお店です。
    もちろん、フードや服、おもちゃ等もですよ~

    2010-5-4+005_convert_20100504173958.jpg

    そして、来週辺り?にはドックカフェもオープンです
    楽しみぃ

    場所は御所の側、丸太町通り南側で、烏丸通りより東に行った所です。
    御所で、お散歩された後、立ち寄られてはいかがでしょうか

    と言うことで、こりんまりんからのお知らせでした~

    2010-5-4+025_convert_20100504174215.jpg
    2010-5-4+022_convert_20100504174130.jpg

    ではでは、本日も、こりんまりんの笑顔でバイバイです           
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる