2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
雨の日(鴨の親子)
昨日から雨の京都です。
台風も接近しているからでしょうか・・・。
とにかく、よく降っています

雨が降ると鴨川の水かさが増えて、流れも早くなるという事です
・・・こりんまりんママ、鴨の親子が気になって仕方がありません

今朝の散歩は誰にも会わない大雨の鴨川・・・。

2011-5-11+026_convert_20110511135514.jpg

こりんまりんも、探してくれていました

そこへ・・・

2011-5-11+028_convert_20110511140359.jpg
2011-5-11+027_convert_20110511140326.jpg

わーい!!
発見しましたよ~

2011-5-11+016_convert_20110511140217.jpg
2011-5-11+022_convert_20110511140300.jpg

少し、大きくなったコガモとママ鴨です。
しかし、いくら辺りを捜しても、コガモは2羽だけ・・・
はぐれてしまったんでしょうか
残っているコガモの、これからの無事を祈りつつ、上流に向かいました。

誰も居ない鴨川で走り回る、こりんまりん

2011-5-11+037_convert_20110511135629.jpg
2011-5-11+038_convert_20110511135706.jpg

家に帰ってからが大変なんだけれど・・・
気にせず、牧羊犬ごっこに興じる、こりんまりんです。

2011-5-11+035_convert_20110511135811.jpg
2011-5-11+029_convert_20110511135545.jpg

さてさて、帰り道に見つけちゃったんです

2011-5-11+044_convert_20110511140535.jpg
2011-5-11+042_convert_20110511140614.jpg

まぁ~6羽のコガモ

2011-5-11+040_convert_20110511140449.jpg

2羽がヤンチャと言うか、おてんばと言うか・・・
ママ鴨さんの側に居ないんですよね~
アッチコッチに動き回っているから、ママ鴨さん、大変だろうなぁ~
と、関心して見ていた、こりんまりんとママでした

2011-5-11+013_convert_20110511135348.jpg

・・・で、やっぱり今日も、こりんまりんの笑顔でバイバイです





 
鴨の親子♪
5月に入りました~
皆さん、お元気ですか?
ゴールデンウィーク真っ最中、色々な催しが行われています。
そして、人が集まる中、各場所で義援金の呼びかけがされています
被災地からは離れていますが、心は一つですよ~

さてさて、ベビーラッシュの中、可愛い親子を発見

 2011-5-3+003_convert_20110504212201.jpg

鴨川の岩・・・いえ、石の上でお休み中の鴨の親子

2011-5-3+002_convert_20110504212241.jpg
2011-5-3+004_convert_20110504212305.jpg

コガモが3羽、くっついています
実は、2日前には4羽だったんですが・・・

2011-5-3+005_convert_20110504212330.jpg

向こうに見えているのは、パパ鴨ですよ~
子供達が泳いでいる時は側にいます。
ママ鴨と子供達が休んでいる時は離れて見守っているんです
鴨の家族は仲良しさんなんですね
子供達、頑張って大きくなるんですよ~


・・・と言う事で

2011-4-28+021_convert_20110504212726.jpg

やはり、こりんまりんの笑顔でバイバイです
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる