2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
セミの抜け殻
今年は早くに梅雨があけて、セミの声も早くから聞こえていましたね
只今、お散歩道はセミの鳴き声でいっぱいです
見渡すと、セミの抜け殻もいっぱい!!

2011-7-28+002_convert_20110728143629.jpg

あちらこちらに、くっ付いています

2011-7-28+015_convert_20110728143956.jpg

ユラユラ、こんな草にも
木まで登れなかったんでしょうか

早くしないと夏が終わってしまうかの様にセミさん大忙しで脱全開中です

2011-7-28+008_convert_20110728144026.jpg

こりんまりん、ベロ全開の笑顔で今日もバイバイです
 
7月17日・・・祇園祭鉾巡行
暑い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか~
さて、昨日17日は京都はメチャメチャ、暑い熱気に包まれました~

京都三大祭りの二番手、祇園祭・・・3日間の宵山の後の鉾巡行の日でした
先頭は長刀鉾(なぎなたほこ)で、生稚児が乗っています。この鉾だけは古来から先頭が決まっているんですよ
この後に、31の鉾や、山が続きます。

2011-7-17+025_convert_20110718142111.jpg

函谷鉾(かんこほこ)
2011-7-17+026_convert_20110718141915.jpg
2011-7-17+036_convert_20110718142437.jpg

祭りが週末と重なったためか、例年になく人・人・人

あまりの暑さに・・・・

2011-7-17+035_convert_20110718142257.jpg

子供達は水の中へ・・・
これが出来るのは、御池通りの一部だけなんですが、カップルも親子もワンコも・・・。
普段は道路の真ん中、この日は車は通行止めなので特別なんですよ~

2011-7-17+033_convert_20110718141953.jpg

後ろ姿になってしまいましたが、保昌山(ほうしょうやま)と言って、縁結びのお守りを授与出来る山です

ホントは全部を紹介したい所ですが・・・それはまた来年挑戦してみますね~

2011-7-7+011_convert_20110718142555.jpg

・・・で、涼しげな、こりんまりんを~

2011-7-7+008_convert_20110708144707.jpg

なにやら、台風が近くにやって来そうです
台風の進路には気を付けて、お過ごし下さいね

で、今日もこりんまりんの笑顔で、バイバイです
 
昨日は雨&本日、梅雨明け♪
昨日は朝から雨・雨・雨・・・
でも、気温は26度(我が家の温度計)と、まずまずは過ごしやすいのでOK

2011-6-5+019_convert_20110607225211.jpg
2011-6-5+017_convert_20110607225243.jpg

2011-7-7+005_convert_20110708144506.jpg

こりんまりん、何をしているのかしら・・・?

2011-7-7+004_convert_20110708144540.jpg

雨がザーザー降っていても、いつもと同じご機嫌なこりんまりんです
でも、雨の日はワン友さん達は誰も居ないんですよね~
自転車に乗っている人も、今日は会わないし・・・
走っている人も、散歩の人も・・・

まぁ、こりんまりんは自由自在で広々していてで良いのかな

・・・で、今日は35度(昨日との差は9度)、暑い
お日様、見事なほどにギラギラです

散歩道で、大きな青虫くんを見つけましたよ
あまりにも、大きいので、写真をパチリ

2011-7-7+012_convert_20110708144854.jpg

ティッシュが少しヨレッとしていますが・・・比べると大きいのがわかるでしょうか
青虫さんって、チョウチョになるんですよね?

2011-7-7+017_convert_20110708144805.jpg

そんなこんなで、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです

近畿は本日、梅雨明け宣言
本格的な夏が始まります
来週は祇園祭りですよ~

「そうだ 京都へ 行こう!!」です

ではでは、体調に気を付けてお過ごしくださいね~


 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる