2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クッキー焼きました♪
暑さが少し和らいだと思ったら、またまた暑くなって来ました~
でも、夜はウ~ンとマシになりました(ヤレヤレ。。。)

しかし、こんな時程体調にご注意
健康管理には気を付けて過ごしましょう


ところで8月の始めになりますが、アリスパパさんにクッキーのレシピを教えて頂きました
威勢良く準備はしたものの、お盆が来て~等と、言い訳をしたりして(汗)
ようやく完成しましたので紹介

アリスパパさんのようには出来なくて、結局型抜きばかりになりましたぁ

2011-8-20+003_convert_20110822172739.jpg

ウマウマ美味しい(こりんまりんは喜んで食べてくれましたよ)クッキー

アリスパパさん、ありがとうございました


さてさて、まだ川遊びのこりんまりん、遊んでいたら何かを発見

2011-8-16+004_convert_20110819153459.jpg
2011-8-16+005_convert_20110819153425.jpg

鯉?鮒? 今日は大勢で泳いでいます
2011-8-12+025_convert_20110819154112.jpg
邪魔しちゃ悪いので、退散

・・・早く涼しくなると良いのになぁ~
汗だくママと、ビショ濡れこりんまりんは家路に着きました~


2011-8-12+023_convert_20110819153922.jpg

ではでは、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです







続きを読む

 
大文字・五山送り火
今夜は大文字の五山送り火です
お盆で帰って来られていた魂を、天に送る日。
五山の送り火によって、鎮魂をします。

この時に焚く薪にいたっては、色々とありましたが
祈りの心は一つです


 2011-8-16+007_convert_20110816215732.jpg

五山の中で、最初に右大文字がともります
こりんまりんのお散歩コースである鴨川から見た右大文字です

みんなの心、届きますように・・・。


 2011-8-12+033_convert_20110816221228.jpg

こりんまりんの笑顔も届きますように
みんなの上に幸せが降り注ぎますようにおやすみなさ~い
 
 
お漬物♪
毎日毎日、暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか~
夏バテ、夏風邪、大丈夫ですか

ところで、食欲は暑くても旺盛な、こりんまりんママですが・・・

食欲のない方に、美味しそうなお店を紹介

 110730_1148_01_convert_20110810150931.jpg
 110730_1207_01_convert_20110810151022.jpg


高台寺前の「ねねの道」から清水寺に行く「二年坂」に入った所にあるお店です
「阿古屋茶屋」さんで、お漬物食べ放題が出来るお店です
二十数種類のお漬物と、二種類の御飯と御粥さん、お味噌汁がいくらでも食べ放題
満足満足です

 2011-8-3+002_convert_20110804223725.jpg

セミの鳴き声大合唱の京都の暑い夏
冷たい、お茶漬けとお漬物、いかがですかぁ~

2011-8-3+009_convert_20110804142459.jpg

暑さに負けず、もう少し頑張りましょう
・・・で、今日も涼しげな、こりんまりんの笑顔でバイバイです





 
まりん 5歳になりました♪
夏の暑さが戻って来ましたが、皆さん、いかがお過ごしですか
 
さて、5年前の本日、まりんが一人っ子で誕生しました。
父親(紫龍)似の女の子です
紫龍パパさんやスタッフ、九州博多の人達に愛されていたまりん
(ファーストリレーションにまりんの記録が載ってます)
一人飛行機に乗って京都まで来ました

そんな、まりんも5歳になりました
5ヶ月上のこりんと仲良く暮らして、すっかり京都っ子になりました。

2011-8-4+009_convert_20110804224013.jpg

今回のお誕生日ケーキは野菜と果物のゼリー寄せで~す
 2011-8-4+007_convert_20110804223912.jpg
アッと言う間に「ごちそうさま」でした

とにかく、まりん、人は大好きなのに、犬見知り。。。
身体は大きいのに、チワワちゃんにもビクビク。。。
猫さんと歩道で遭遇すると、出来る限り隅っこに移動して歩く。。。
家では、こりんを僕にして偉そうにしているのに・・・典型的な内弁慶(笑)
でも、こりん大好きとっても心やさしい甘えん坊です

そして、ジャ~ン
JRパパ&ママさんから、素敵なプレゼントを頂ました~
大切にします 本当にありがとうございました
2011-8-3+014_convert_20110804142858.jpg

ところで、皆さんに紹介したい動画です

 イラスト

とっても素敵な動画を下さったのは、「ばあちゃんの絵日記」のbabatyamaさんです
フォトショプでこりんまりんを描いて下さいました~
イラストレーターやフォトショップで素敵な絵日記を描かれておられます
本当にありがとうございました

Oママさん、素敵なおめでとうメールを本当にありがとうございました

 2011-7-17+019_convert_20110728145025.jpg

 こりんまりんと、仲良く楽しく過ごしていきたいです
 これからも、こりんまりんをヨロシクお願いしまーす

 で、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです





  
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる