2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チラッと時代祭♪ 
延期のため、23日に京都三大祭りのラストである時代祭がありました

時代祭は平安神宮のお祭りで明治28年に平安建都千百年を記念して毎年京都の誕生日にあたる10月22日に開催されています。
明治維新・江戸・安土桃山・室町・吉野・鎌倉・藤原・延暦の八つの時代を二十の行列に分けて、総勢二千名の人達が参加する大行列なんです。

先頭の方だけですが、ちょうど写真が撮れたのでアップしまーす

2011-10-23+008_convert_20111024141953.jpg

先導は京都騎馬隊で婦人警官の方でした

2011-10-23+009_convert_20111024142039.jpg

2011-10-23+010_convert_20111024142122.jpg
2011-10-23+011_convert_20111024142836.jpg

2011-10-23+012_convert_20111024142204.jpg


新撰組の行進です。

。。。で写真はここまで(笑)

この後、煌びやかな衣装での時代になるのですが
ママ達、お買い物に行きまして~~~

来年はもう少しアップしたいと思います

2011-10-23+005_convert_20111024141658.jpg

・・・と言う事で、こりんの笑顔と、まりんの~固まった顔でバイバイです
明日の夕方から、寒くなるとかです。
体調に気を付けてくださいね~
 
琵琶湖久しぶりでーす♪
10月も半ばとなりました。
・・・が、暑いのか寒いのか、わからない日々です
体調を壊されている方が多いようですが、お大事にしてくださいね~♪

さて、16日の日曜日に、琵琶湖へ行ってきましたぁ!!
こりんまりんパパが所属している所のレクリェーションです

前日は物凄い雨
夜中も大雨

でも、朝起きると素敵な秋晴れです

車が苦手な、まりんはママの膝元で・・・
車大好き、こりんは景色を眺めながら・・・
出発しました~~~

2011-10-16+002_convert_20111019142758.jpg
 
ヒューちゃん、お久しぶりでーす
三年ぶりの再会です

2011-10-16+006_convert_20111019203916.jpg
 
ヒューママさんに頭ナデナデ、ご機嫌こりんです

さぁ~琵琶湖と言えば。。。

2011-10-16.jpg
111016_1114~01
111016_1117~01

ヒューママさんにボールを投げてもらっては、こりん、ヒューちゃん、はりきって取りに行くのです
・・・なぜ、まりんの姿がないのでしょうか!!
この日、なぜか濡れるのがイヤだったのか、水辺に行かないまりんでした

しかし、BBQでサツマイモが焼けると

2011-10-16+007_convert_20111019142849.jpg

早く頂戴~~~のこりんまりん&ヒューちゃんでした
食い気はバッチリのまりん

こりんは遊びも食い気もでした~

皆さんに、いっぱい遊んでもらったりナデナデしてもらって大満足のこりんまりん

ガーンカメラの電池が切れてしまいました
いっぱい、お写真撮ろうと思っていたのに。。。
琵琶湖での写真はここまでです(はーっ。。。)

しかし、この日は本当に秋晴れの暑い日で中学生のお兄ちゃん達は上半身裸で遊んでいました。
(若い子は元気いっぱいです

楽しい楽しい一日でした~
皆さん、ありがとうございました~


2011-9-3+016_convert_20110904152541.jpg

それではいつもの、こりんまりんの笑顔でバイバイです
皆さん、素敵な秋をお過ごし下さいね~




 
 
9月の台風、こりんまりん♪
またまた気が付くと10月になっていましたぁ~
日中27度・・・が次の日23度、明後日は19度?の予報です

ゆっくりと秋になるはずが、何だかなぁ~の、こりんまりん地方です

こんな季節では体調を壊される方も多いと思います。
気を付けてお過ごし下さいね

さてさて、溜まってしまった写真の台風編を。。。

 2011-9-20+026_convert_20110920145216.jpg

 2011-9-26+010_convert_20111003220025.jpg

40分程で、いつもの飛び石が川の中に消えちゃいました~
凄いですよねぇ

えっ、この40分の間は何をしていたかってですか~
もちろん、台風で人もワンコもいない鴨川です
こりんまりん、走り回っていましたぁ~

 2011-9-26+008_convert_20111003215730.jpg
 2011-9-26+002_convert_20111003215639.jpg
 2011-9-26+007_convert_20111003215818.jpg

 走って、かくれんぼをして。。。

 2011-9-20+019_convert_20110920144910.jpg
 2011-9-20+014_convert_20110920144727.jpg
 2011-9-20+015_convert_20110920144817.jpg

泥んこになりながらも、遊びほうけていたんです

・・・ハイ、こりんまりんママも便乗してました

しかし、この後に関東は台風が上陸しちゃって大変だったのですよね
自然の力が偉大なのが、今年はシミジミと感じました。

急に寒くなって来ましたが、被災地の方々が無事に元気に過ごされる事を祈ります。

 2011-9-26+012_convert_20111003220205.jpg

そして、やっぱり今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです
皆さん、風邪ひかないように気を付けて、お過ごし下さいね~
 
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる