2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
はじめまして~(当麻家)♪
先週の土曜日の事です
台風が来るかもと予想されていましたが低気圧に変わり、雨かもと思っていたのに梅雨の晴れ間☆
やったぁ~

なぜなら、当麻かあちゃん達が来られる!!
目的は東本願寺に日帰りで参拝に見えるんだけど、時間があるとの事。
少し移動してもらい会いに行きました~

 蠖馴コサ_convert_20120625215954

当麻かあちゃんとこりんまりん
ここは高台寺公園です
当麻かあちゃん、想像通りの可愛い方でした

 蠖馴コサ・胆convert_20120625221619

八坂五重塔が見える坂で、当麻かあちゃん、長男くん、三男くん&こりんまりんでーす
長男くん、しっかりした頼もしいお兄ちゃん!!
三男くん、可愛い!!

短い時間だったけれど会えました
楽しい時間はアーッと言う間に過ぎちゃいました
次回はゆっくりと来てくださいね~
美味しいお土産、ありがとうございました



・・・で、我が家のカメ子が、今年初の卵を産みましたのでアップします

 002_convert_20120625220106.jpg
 003_convert_20120625220132.jpg

いつもは穴を掘って産むのですが、今回は・・・?
穴は掘っていたんですけど(三か所も)、産んだところは別の場所・・・?

 013_convert_20120625220421.jpg

今日は笑顔のこりんとお澄ましまりんでバイバイです
次回はみぃちゃん(ニャン友)のアップでーす
 
紫陽花♪
台風が6月に上陸したのは8年ぶりとか・・・・。
皆さん、大丈夫でしたか~

近畿に接近したのは昨日の夕方だったのですが、
こりんまりん、無謀にも普通にお散歩を楽しんでおりました
風がビューンで、傘が折れたりと皆さん大変だったようですが、
こりんまりん、気持ちが良くってルンルンでした

 012_convert_20120620142614.jpg
 008_convert_20120620142506.jpg
 
祇園白川の紫陽花も満開で綺麗でしたよ~

・・・で、前日の月曜日に紫陽花寺で有名(たぶん・・・)な三室戸寺(宇治)に、こりんまりん姉と行って来たのでアップしますね~

087_convert_20120619122615.jpg
 062_convert_20120619122701.jpg
赤いのは山門です☆

 084_convert_20120619122529.jpg
 085_convert_20120619140907.jpg
 本堂の前には蓮が一面にあり、7月には満開となるそうですよ~

 077_convert_20120619122446.jpg
 ハートの形の紫陽花がありました
 見えますか~

016_convert_20120620142536.jpg

昨日にもどって・・・。
台風の日、お散歩こりんまりんで、バイバイです
 
ワン友、マルちゃん&再会アヤちゃん♪
暑くなりましたね~
長いベロちゃんが、こりんまりんの口から出ております・・・。
それでも走り回っているのですから、元気なものです

皆さんは体調、大丈夫ですか?
風邪気味の方が多いようですから気を付けてくださいね

さて、6月始めの事ですが・・・。

鴨川、南向き方面で出会うワン友、マルちゃんを紹介です。

 010_convert_20120611140128.jpg

模様が可愛いでしょう
元気な女の子

 013_convert_20120611140206.jpg
ワン友、ベッキーも優しく見守ります
 017_convert_20120611140235.jpg

まりんはちょっと逃げ腰かなぁ。。。
でも最近は、走り回る元気マルちゃんと仲良しでーす


・・・で、2年ぶりに再会しましたアヤちゃん
 017_convert_20120611140555.jpg
 025_convert_20120611140834.jpg
以前、おその家とも、ここで待ち合わせしたドックカフェ「NEST」さんです。
ここで、アヤのかーさんとこりんまりんママはランチを・・・。
(今気が付きました・・・写真撮るの忘れてた~

・・・で、今年も京都御所で遊びましたよ~
 
 039_convert_20120611140947.jpg
 034_convert_20120611140806.jpg
 032_convert_20120611140651.jpg
 三頭でナイスショットでしょう

この後、アヤちゃん達は鳥羽の大会に出発されました~
(鳥羽大会の模様はアヤのかーさんブログで見て下さーい)

012_convert_20120611141015.jpg

ではでは、今回もこりんまりんの笑顔でバイバイです
暑くなって来ましたが、元気にお過ごし下さいね~
 
迷子だったリッキー君♪
先週末の出来事です。
少し雨が降っていた朝のお散歩
こんな日は、ワン友さん達に会わないんですよね~
こりんまりんはお天気関係なしのお散歩タイム(笑)

・・・で、いつものように遊んだ後のオヤツタイムをしようとした時です。
あれぇ?
見かけない子が・・・。
リードをしていない
こちらに来るけれど、飼い主さんらしき人は
一緒だったように感じた自転車のお兄さんは行っちゃったし。。。
ムムム・・・
男の子だぁ~
こりんとガウガウなったら大変
こりんまりんに慌ててリードを付けました。

ところが・・・そんなママをしり目になんだか仲良しモード。
3頭並んで、「オヤツ下さいな~

回りをいくら探しても飼い主さんがいないし・・・。
取りあえず、オヤツを。

順番賢く守って3頭並んでハイ

しかし、いくら待っても探しても飼い主さんがいない

もう帰っちゃうよ~
・・・で、付いて来ちゃった。
迷子だぁ

029_convert_20120603000213.jpg

こまったな・・・で、近くのおじさんに紐を頂き、帰り道に通るこりんまりんがお世話になっている病院に行き相談をし、とりあえず近くの交番に行きましたが、やっぱり不安になり少し病院で預かってもらい、いったんこりんまりんを家に連れて帰ってから再び病院へ。

先生が「しっかり躾も手入れも出来ている良い子だから、飼い主さんもすぐに見つかるよ」と言われたので、
取りあえず警察署へ・・・。
万が一の場合も考えて、先生達が預かり先も探してくださいました。
3日間は警察署で預かってもらえるので、先生がフードも用意してくださりフード持参で

しかし、まだ捜索願いは出ておらず
気になりながらも、警察署の方達にお願いして帰りました。
しかし土日をはさんで見つからず
月曜日、こりんまりんと会いに行きました。
後ろ髪を引かれつつ帰った後に、「見つかりました~」と警察署から連絡がありました

009_convert_20120603000407.jpg


その後、飼い主さんからも連絡があり、
猟犬で8歳のリッキーくんで、人が大好きな子であること。
とっても可愛がっておられることなどなど。。。
話から強く感じられました。
探し回っておられたんです

031_convert_20120603000246.jpg

とにかく良かった

どんな事で迷子になっちゃうかもしれないんですよね。
気をつけなくちゃと思いました。

001_convert_20120603000606.jpg

今日はここまで次回はワン友マルちゃんをアップしまーす
ではいつものように、こりんまりんの笑顔でバイバイです







 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる