2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ニャン友みぃちゃん登場♪
京都は何だか、暑い日々です
ひと時、涼しくなったと感じたのは夢?
・・・と感じるぐらいの日中の暑さです。

 120830_1259+01+(1)_convert_20120916144816.jpg
ちなみに、本日の物干しの温度です

でも~台風が来ているようなので、その後は涼しくなるのでしょうか

さて、久しぶりに出会ったニャン友、みぃちゃんです

 CIMG6962_convert_20120927142504.jpg

まりん・「ワタシ平気になったの~」
ってか、まりんさん、みぃちゃんのお尻尾、踏んでません

 CIMG7006_convert_20120927142357.jpg

みぃちゃん、こりんまりんの間を行ったり来たり。
ホントにワンコが平気なネコさんなんだわ

ところで、前回アップ出来なかった、ワイマラナーのパティちゃん
体重も20キロとなり、すっかりパティ母さんの子になりましたよ

 CIMG6988_convert_20120927142141.jpg

「はじめまして、パティです お母さんが名前を付けてくれました

CIMG6981_convert_20120927142227.jpg


毛色も良くなったし
筋肉も付いてきたし
名前も覚えたし
家の中でしか出来なかった事が外でも出来るようになってきたし
良かったぁ~

初めの里親さんが、里親にならなかったら今頃は。。。。
(初めの里親さん、パティちゃんと別れるとき泣いていらしたそうです。)
色んな人のお蔭で、パティ母さんの元に来たのです
幸せを掴んで良かったです

CIMG6999_convert_20120927231159.jpg

パティ母さんからサツマイモをもらいました。
パティちゃん、アイリッシュセッターのHANAちゃん、こりんまりん
みんなでウマウマタイムです

006_convert_20120928155014.jpg

ということで、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです

バイチャ~



 
ワイマラナーのパティちゃん♪
9月も半ばとなり、暑い中にも時折吹く風が心地よくなりましたね。
しかし、34度はやはり暑い!!

ところで今日は保護犬パティちゃんの事を。。。

パティちゃんは小柄なワイマラナーの今年4歳になる女の子。
とあるブリーダーさんの所で繁殖犬として居ました。
しかし今年6月に出産した際、赤ちゃんの数が少なかったとかで放棄犬となりました。
保護された時は体重が13キロもなかったとか。
(ワイマラナーは大型犬で、25~40キロ、小さくても20キロはあるそうです)
W県在中の方が同じ犬種を飼っておられるとの事で里親になられたのですが、先住犬と相性が合わず、
里親を探しておられたところ、以前こりんまりんが一緒に遊んでもらっていたゴールデンのジェシカ(故)ちゃんの
お母さんが引き受けられました。
8月29日、W県からパティちゃんが新しい家族の元へやってきました
新しい家・・・ドキドキだった事だと思います。
でも次の日には家を覚え、そして次の日には夜中にお母さんのベットに潜り込んできたそうです。
「暑いのに~、ジェシカと一緒
そう話されたお母さんの顔はとても幸せそうでした。
年齢を考えたら・・・と迷われたようですが、ジェシカちゃんが居なくなっての一人暮らしのお母さんを回りは
気になっていたんです。

パティちゃんの躾は大変だと思いますが、動物病院の先生が太鼓判を押されているジェシカ母さん
パティ母さんとなって、パティちゃんとの生活が始まっています。

現在は17キロのパティちゃんです。
幸せになります

写真をアップしようと思ったら、上手く撮れていませんでした
また今度、可愛いパティちゃんをアップしますのでお楽しみに~

120828_0921+02_convert_20120916144757.jpg

・・・で、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです

季節の変わり目となって来ました。
体調には皆さん、お気を付けてお過ごしくださいね~




  
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる