2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
あんころ餅♪
ホントに毎日暑いですね~

まだまだこれから夏の暑さに耐えなければならないんですよね

・・・で、19日の土用の入りに「あんころ餅」を食べましたよ~

130719_1855+01_convert_20130721151018.jpg

全国的なものではないらしいですが・・・。

これで、夏の暑さは乗り切れるかと安心している、こりんまりんママでーす

CIMG7789_convert_20130721151706.jpg

あんころ餅より日陰がサイコ―とこりんまりんは申しておりますが・・・

明日は土用の丑、ウナギさんですね~
(こりんまりんに笑われるかな?)

ではでは今日も、こりんまりんの笑顔でバイバイです

 
祇園祭 鉾巡行 ♪
暑い毎日ですが、皆さんお元気ですか~

気が付くと前回更新してから早くも一か月以上過ぎちゃいました

・・・で、京都は7月から祇園祭で今日は鉾の巡行がありました。

CIMG7772_convert_20130717145825.jpg
くじ改めが済み動き出した先頭の長刀鉾をこりんまりんと四条小橋から見ていたのですが、こりんまりんは周りの観光客の方達から写真を撮ってもらっていました

CIMG7780_convert_20130717150019.jpg
CIMG7777_convert_20130717145918.jpg
CIMG7782_convert_20130717150035.jpg

巡行が終わり、ここはもうそれぞれの鉾が鉾町に分かれていく所なので鉾がすれ違うのが見られます。

今年の巡行は梅雨明けの後、異常に暑かったせいか今日は例年になく暑さが少しマシに感じた、こりんまりんママでした

CIMG7775_convert_20130717145852.jpg

「でも、暑かったですよ~」のこりんまりん

CIMG7767_convert_20130717145742.jpg

今日のこりんまりんの笑顔は・・・
涼しげ祇園白川の辰巳神社に行く通りです~

皆さん暑さにめげず元気にお過ごしくださいね~
バイバイ


 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる