2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
家族が増えて♪
ぷりんが家族となって、こりんまりん家は一日が一段と早く過ぎているような気がするママです

4日、仲よく誕生日会?を終えた後の出来事。

7日、事件が発生!!
朝、こりんまりん姉が出勤の準備をしていた時です。
この日、姉さんの靴下を2足もやぶいてしまったぷりん。
その様子を見ていた、まりんは何かを思っていたのでしょう。
ぷりんが、お水を飲もうと入れ物の所へ行った時、まりんの攻撃?がおこりました。
以前も、まりんの骨ガムを取ろうとしたりすると、まりんに怒られていたぷりんですが、今回はまりんがぷりんに噛みついてしまいました。
口元から血が~
ポタポタ・・・・・・・・・・・・。
わぁ~
慌てて病院に駆け込んだママでした

 CIMG9366_convert_20140817153232.jpg

今.傷はこんな感じになりました~

この流血事件の後に、まりんが子宮t蓄膿症になり病院へ・・・。
3回目なんですよね。
避妊手術をしていないまりん、今後の様子を見て色々考えなくてはならない時期となりました
・・・で、今回お薬をもらい、後日ホルモンの注射をしました。
色々何事も重なるもので、この頃、まりんのが軟便に
お腹のお薬も頂きに行って・・・。

何だか毎日病院通いのこりんまりん家です

まりんのお腹が治まって来た頃、ぷりんの3回目ワクチン

・・・で、3日後にこりんまりんの定期的健康診断(尿検査)。
翌日、ぷりん下痢で病院。

下痢が治って、ぷりんは兄弟犬(ママ違いの)とみんなで月1レボリュウーション
久々の再会で、テンション上がってプロレスごっこが喧嘩になっちゃいました。
(ま~怪我しても病院だからOKと言う事でしたが

ホントにホントに、毎日入れ替わり病院通いでした

そして昨日、こりんの頭に出来物?

CIMG9404_convert_20140829210446.jpg

またまた病院へ

「今日は誰かな~?」
「こりんです」

ビックリしましたが、何か怪我(まりんに噛まれたかも・・・)が化膿したものだからと、塗薬(こりんの常備薬)を塗っておけば良いとの事でホッとしたママでした。

今月は病院通いの月となりました

そして家の中では、まりんが躾?と言うのかボスの地位を教えているのか、ぷりんにガウガウの毎日で、朝から晩まで本当に賑やかな日々となっております。

 CIMG9367_convert_20140829213145.jpg
 大変ボケボケですが・・・。
 CIMG9382_convert_20140829212933.jpg
こりん兄ちゃん、遊んで~
 CIMG9378_convert_20140829210840.jpg
穏やかな時間の時のまりんとぷりん

ガウガウの写真はなかなか撮るどころではく、でもいつかアップしたいと思います。

CIMG9397_convert_20140829210603.jpg

では・・・。
あっ後ろだわ!!

 CIMG9398_convert_20140829210627.jpg

改めて・・・笑顔で今回もバイバイです

 
大文字 京都五山の送り火
今年も五山の送り火が無事灯りました

昨日は雷雨で警報が出るほど。
夕方には凄い雨量となりました。

DSC_0714_convert_20140817152459.jpg<

鴨川の遊歩道は川の中
こりんまりん地方は大丈夫でしたが、床上浸水した所など被害も。。。。。

マリボンママさん、babaちゃま~ご心配おかけしました
ありがとうございました

こんな中、五山の送り火はどうなる事かと思いましたが、ちょうどその時間は雨も休憩?

無事、ご先祖様や天国に旅立ったワン友達を見送ることが出来ました。

DSC_0720_convert_20140817152526.jpg

みんな今頃は天国で楽しく遊んでいることでしょうね

分身はそれぞれ、ワタシ達の身近でワタシ達をいつも見ていてくれているんですけどね

わ~8月も半分が過ぎてしまいました。

暑い夏も、もう少しです。

体調に気を付けてがんばりましょう

CIMG9372_convert_20140817153257.jpg
CIMG9328_convert_20140816221112.jpg

次回まとめて2週間の出来事をアップしま~す
 
まりん、8歳になりましたぁ♪
本日8月4日、まりんが8歳の誕生日を無事迎える事となりました

小さな、まりんが九州の博多から我が家に来て、8回目のお誕生日

  写真 (2)

今回も不格好ですが、お誕生日ケーキ(ぜりー)を作ってみましたよ~

そしてそして今日は、ぷりん2か月目でもあります

   蜀咏悄+(1)_convert_20140804221903

この後、大騒動になったのはあきらかですよね~
・・・で、結論から言いますと、まりんの凄さ(こりんのお誕生日であきらかになりましたが・・・)+ぷりんの激しさ
次回はど~なるのだろうと少し楽しみなママです

140804_2211+01_convert_20140804231710.jpg

おそのママさんからプレゼントを頂きました~
ぷりんの分まで入っていました
ありがとうございました~

家族が増えた、こりんまりん家をこれからも宜しくです
 
ぷりん、おなか治りました♪
病院でお薬を頂いた夜中、何度もまたまたピーになった、ぷりん
ママとお姉ちゃんが、ぷりんの世話をしていると、まりんがずっとついて来ます。

翌日、病院で注射をしていただきました

やっと落ち着いたようです

  CIMG9282_convert_20140804144746.jpg

   CIMG9268_convert_20140804144836.jpg
見守る、まりん
   CIMG9297_convert_20140804144910.jpg
寄り添う、こりん
   CIMG9275_convert_20140804144814.jpg
   CIMG9332_convert_20140804145105.jpg

元気になった日曜日のぷりん

   CIMG9281_convert_20140804144715.jpg
   CIMG9280_convert_20140804144650.jpg
   CIMG9318_convert_20140804145009.jpg

ぷりんも元気になって良かった
こりんまりん、お疲れ様~



 
ぷりん、おなかをピー♪
先週の金曜日に我が家にやって来た「ぷりん」、一週間が過ぎました~
体重3.94キロ大きい!!

   CIMG9242_convert_20140729152249.jpg
   CIMG9241_convert_20140729152231.jpg

・・・で、昨日ぷりんはお腹をこわしました。
がピーになっちゃいました。
早速、実家の病院へ。。。
「お水の飲み過ぎでしょう」との事
ヤレヤレ・・・
お薬を頂いて来ました。
早く良くなりますように~

さて、まりんママはぷりんが移動するたびに付いて歩きます。
母性本能?????

  CIMG9249_convert_20140729152323.jpg

ただ監視しているだけ?????

先生は「まりんはママになっている」って言われたけど~

めちゃ口やかましいママです。

   CIMG9264_convert_20140729152849.jpg

忘れていましたが、いぜんアップした鴨の親子。
も~お母さんも子供もわからな~い

なんだか賑やかな毎日です
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる