2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆まりんの思い出・その3☆
☆まりんの思い出☆は今回で終わりにします。
でもまた、色んな場面でまりんの事を書くと思いますが・・・。
IMG_4986_convert_20170901222728.jpg

まりんは抱っこが好きな子でした。
まりんの実家(ブリーダーさん)で、まりんが京都に来るまでに、沢山の方に抱っこして頂いていたようです。
我が家に来てからも、当時、大学生だった、こまぷー兄がよく抱っこしていました。
こまぷー姉も友達も、みんなすぐ抱っこしていました。
私がパソコンしている時は膝の上で丸くなって。。。
ボーダーと言うより愛玩犬。。。
だからか、ボランティアでセラピードックとして施設を訪問しても、まりんはおじいちゃんや、おばぁちゃんに抱っこされてじっとしていました。。。

TS380337.jpg

それから、まりんは太鼓の音や、御神輿の掛け声が苦手でした。
雷も、あまり好きでは無い子でした。

そして普段はし大人しいのに、お散歩に行く時は「ワンワン吠えました。
こまぷー姉が行くとわかると部屋の前でずっとワンワン言いながら待っていました。
こまぷー姉の部屋に入りたい時はガラス戸を手でトントンと言うより、ガリガリしていました。

とにかく甘えん坊のまりん。

そして怖がりのまりん。
2009-9-23+023_convert_20090925203627.jpg
兎のシナモンにはコワゴワ・・・。

でも、ぷりんが来てからのまりんは、厳しくもあり、やさしくもあるママをしてくれました。
CIMG9252_convert_20140729152450_2014072915341918f.jpg

CIMG9262_convert_20140729152405.jpg

CIMG9275_convert_20140804144814.jpg

CIMG9478_convert_20140907152219.jpg

でも気が付けば、ぷりんは大きくなってしまいました
IMG_0689_convert_20151018202432.jpg

こまぷー仲よく楽しく、まだまだ過ごしていけると思っていました。

IMG_0403_convert_20150721143852.jpg
IMG_1280_convert_20160704151556.jpg
IMG_1364_convert_20160806100617.jpg
IMG_1408_convert_20160906151009.jpg

色々、体調が悪くなっても、今まで乗り越えて来たから、これからも大丈夫だと・・・。
まだまだ、こまぷー三人の生活が続くものだと思っていました。

前回の冬、お腹をこわす事が多かったまりん。
今年はbabaちゃまがまりんの名前入り(ヴィッキーちゃんのお下がり)セーターをくださったので、暖かく過ごせると喜んでいました。
1498810776851_convert_20170803142107.jpg
頂いたまりんのセーター・・・。

月曜日、散歩中しんどそうなので病院に行って、血液検査。
火曜日赤血球が少ないとの結果、少し安静にしてなので翌日からバギーでの散歩。
火・水・木曜日体力をつけるため点滴をしてもらう。
金曜日、最後のお散歩になるなんて思いもよらなかった。
お散歩中に嘔吐。
夕方、嘔吐。
朝はご飯を食べたのに夕ご飯は食べませんでした。
夜、病院に行きました。
待合室ではいつものまりん。
でも診察室に入ってしばらくすると容体が急に悪くなって来て、それでも頑張って落ち着いたので点滴したまま家に。
この日初めてわかった事。
肺に心臓の大きさぐらいの穴・・・。
今まで、いっぱいしんどかったんだろうなぁ。
そして一晩、本当にしんどいながらも頑張っていたまりん。
また元気になれると思っていたのに。
10時50分旅立ちました。

2017-07-07 09.33.40 (640x480)
こまぷー揃っての最後の写真。
KIMG2100_convert_20170803142731.jpg
最後のお散歩写真になりました。

今日はまりんの四十九日。
ひとくぎり☆

まりん、天国でみんなと楽しく仲よく過ごしていますか?
まりんの事はずっと忘れないからね。
まりんもお空の上から見ていてね☆

D8E09F36-DC69-4506-B2BA-487D4ABFB73B_convert_20170901222801.jpg






















































































































 
2017年大文字(京都五山の送り火)
今年の大文字は特別な思いでの日となりました。

昨年はどしゃ降りの雨の中、こまぷーと一緒に見た大文字。
今年は「まりん」を送る大文字。
IMG_2695 (640x480)


6月13日に旅立った「ヴィッキーちゃん」
7月3日に旅立った「モモちゃん」
7月15日に旅立った「まりん」
他にも今年は沢山のお友達が旅立って行きました。

みんな、天国に無事戻れましたか?
みんな、楽しく遊んでいますか?

ご先祖様を送ると共に、みんなの事を想いながら赤々と燃える大文字を見ながら祈りました。

IMG_2697 (480x640)

大文字の文字が消えていくまで見送りました
天国から、みんなを見守っていてね

IMG_2087_convert_20170816230241.jpg

まりん









 
☆まりんの思い出・その2☆
まりんはとても可愛い女の子でした(親バカ)
九州の博多から飛行機に乗って来ました。

V6010348.jpg

061019_2057~0001.jpg

061015_1413~0001.jpg
こりんはまりんが可愛くてとても大事にしてくれました。
061113_1023~0001.jpg
そのお蔭で、まりんは女王様になっちゃったんですね。
IMGP1272.jpg
まりんがなにをしても、こりんは怒ることなく相手をしてくれていました。
070108_1421~0001.jpg
いたずらをしても・・・。
070522_1311~0001.jpg
070616_1750~0001.jpg
まりんはこりんにいつも見守られていました。
いつまでもパピーのままでいるような感じでしたが、考えてみると私より人間でいうと上になっていたのですね。

IMGP1602.jpg
京都オフ会でみんなと遊べました。

CIMG0478.jpg
マールの会にもいけました。
まりんのママ違いの姉妹にも会えました。

CIMG1227.jpg
サクラの花が好きでした。

こりんまりん
紫陽花とも

画像 005
紅葉のなかで

画像 028
琵琶湖でも遊びました。

2011-8-3+009_convert_20110804142459.jpg
川遊びも大好きだったまりん。
もっと遊ばせてあげれば良かったなぁ。

こりんぷりんとお散歩しながら考えてしまうんですね。














 
☆まりんの思い出・その1☆
8月4日はまりんのお誕生日です
本当なら今日はママの手作りケーキでお祝いをしている予定でした。

7月15日の朝、まりんが居なくなるなんて本当に思いもよりませんでした。

今思えば、まりんは不整脈で子宮蓄膿症で乳頭がんにもなったし、メニエールにもなって下痢もよくして病院に駆け込んで注射をしてもらいました。

家族になった時、食欲が無いのか、ただ甘えん坊だったのか、お姉ちゃんに一粒ずつフードを遊びながら食べさせてもらったり。
一人で寝られないまりんはママが抱っこして寝付いてからクレートの中にそっと寝かしたものでした。
パピーまりんの一人遊びは猫ちゃんみたい。
ガーゼのハンカチに結び目をいくつか作ると、器用に手先で、そして時々口でひっぱって全部綺麗にほどきました。
まりんは器用と言うか、お散歩鞄のファスナーを上手にひっぱって開けたり、クレートの扉を手でひっかけたり押したりして扉を開け閉めしたり・・・。
大きくなってからは、食いしん坊(パピーの時と違って)な、まりんは箱のふたを開けてコロッケを食べ、また閉めて知らんぷり
していたり・・・。
そうそうペットボトルの蓋を開けるのは得意なまりんでした。。
人は大好きだけど、ワンちゃんは苦手なのか、あまり自分からは近ずかない。
ママはそんなまりんを犬見知りと呼びました。
運動はあまり得意ではなかった、まりん。
フリスピーを投げると顔の近くでサッとよけるのにもビックリしたママでした。。
フリスピーをキャッチするより、ボールをキャッチするより、それをキャッチするこりんを追いかけるのが好き。
邪魔するのが好きなまりんでした。

こりんは、まりんが来た日からとにかく嬉しくてまりんの遊び相手をいっぱいしてくれました。
まりんが居ない今、何を思っているんでしょう。

お水が飲みたくなったらワンと吠えるし、部屋から出たくなってもワンと吠えるし、お散歩に行くときはワンワンテンション吠えするし、外から家族が帰って来ても一人テンション高くワンワン吠えるし。
今こりんとぷりんは静かなものです。

ぷりんが家族になった時、しつけ?なのか、ぷりんがいたずらして「NO]と言うと、まりんが怒りに行っては流血騒ぎになりました。
そんなまりんの事がおっかなビックリのぷりんでしたが、ぷりんが大人になってまりんとくっ付いた時もママは大慌てしてしまい。
病院に連絡して笑われちゃった事もありました。
まりんとぷりんの赤ちゃん、まりんの身体と年齢を思うと無理なので出来ないようにしましたが。
時折どんな子が出来たのかなって思います。
流血騒ぎもいっぱいしたけど、ぷりんはまりんが大好きでした。
パピーの頃からずーっと一緒に育ったこりん。
まりんが大好きでした。
私達、家族もまりんが大好きです。


ところで、今日はまりんのお誕生日。
この日のために、用意してくださっていた「こまぷー」の絵画。
マリボンママさん、ありがとうございます。
まりんに合わせてアレンジしたお花をくださった、おそのママさん、ありがとうございます。

KIMG2176_convert_20170804223728.jpg

こりんとぷりん、まりんが居なくなってから一段と甘えん坊になった感じです。
見た目にはわからなかったのですが、尿検査の数値も少し良くなかったのですが、やっと良くなりました。
こりんは免疫力を高めるフードを食べています。
少し白内障も出て来たので今日から目薬がはじまりました。
元気でいてもらいたいです。

KIMG2139_convert_20170803142039.jpg

こりんとぷりんになりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ブログ、しばらくまりんの事になりますが宜しくお願いします。




 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる