2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆まりんの思い出・その1☆
8月4日はまりんのお誕生日です
本当なら今日はママの手作りケーキでお祝いをしている予定でした。

7月15日の朝、まりんが居なくなるなんて本当に思いもよりませんでした。

今思えば、まりんは不整脈で子宮蓄膿症で乳頭がんにもなったし、メニエールにもなって下痢もよくして病院に駆け込んで注射をしてもらいました。

家族になった時、食欲が無いのか、ただ甘えん坊だったのか、お姉ちゃんに一粒ずつフードを遊びながら食べさせてもらったり。
一人で寝られないまりんはママが抱っこして寝付いてからクレートの中にそっと寝かしたものでした。
パピーまりんの一人遊びは猫ちゃんみたい。
ガーゼのハンカチに結び目をいくつか作ると、器用に手先で、そして時々口でひっぱって全部綺麗にほどきました。
まりんは器用と言うか、お散歩鞄のファスナーを上手にひっぱって開けたり、クレートの扉を手でひっかけたり押したりして扉を開け閉めしたり・・・。
大きくなってからは、食いしん坊(パピーの時と違って)な、まりんは箱のふたを開けてコロッケを食べ、また閉めて知らんぷり
していたり・・・。
そうそうペットボトルの蓋を開けるのは得意なまりんでした。。
人は大好きだけど、ワンちゃんは苦手なのか、あまり自分からは近ずかない。
ママはそんなまりんを犬見知りと呼びました。
運動はあまり得意ではなかった、まりん。
フリスピーを投げると顔の近くでサッとよけるのにもビックリしたママでした。。
フリスピーをキャッチするより、ボールをキャッチするより、それをキャッチするこりんを追いかけるのが好き。
邪魔するのが好きなまりんでした。

こりんは、まりんが来た日からとにかく嬉しくてまりんの遊び相手をいっぱいしてくれました。
まりんが居ない今、何を思っているんでしょう。

お水が飲みたくなったらワンと吠えるし、部屋から出たくなってもワンと吠えるし、お散歩に行くときはワンワンテンション吠えするし、外から家族が帰って来ても一人テンション高くワンワン吠えるし。
今こりんとぷりんは静かなものです。

ぷりんが家族になった時、しつけ?なのか、ぷりんがいたずらして「NO]と言うと、まりんが怒りに行っては流血騒ぎになりました。
そんなまりんの事がおっかなビックリのぷりんでしたが、ぷりんが大人になってまりんとくっ付いた時もママは大慌てしてしまい。
病院に連絡して笑われちゃった事もありました。
まりんとぷりんの赤ちゃん、まりんの身体と年齢を思うと無理なので出来ないようにしましたが。
時折どんな子が出来たのかなって思います。
流血騒ぎもいっぱいしたけど、ぷりんはまりんが大好きでした。
パピーの頃からずーっと一緒に育ったこりん。
まりんが大好きでした。
私達、家族もまりんが大好きです。


ところで、今日はまりんのお誕生日。
この日のために、用意してくださっていた「こまぷー」の絵画。
マリボンママさん、ありがとうございます。
まりんに合わせてアレンジしたお花をくださった、おそのママさん、ありがとうございます。

KIMG2176_convert_20170804223728.jpg

こりんとぷりん、まりんが居なくなってから一段と甘えん坊になった感じです。
見た目にはわからなかったのですが、尿検査の数値も少し良くなかったのですが、やっと良くなりました。
こりんは免疫力を高めるフードを食べています。
少し白内障も出て来たので今日から目薬がはじまりました。
元気でいてもらいたいです。

KIMG2139_convert_20170803142039.jpg

こりんとぷりんになりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ブログ、しばらくまりんの事になりますが宜しくお願いします。




スポンサーサイト
 
プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる