2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
京都って…
またまたご無沙汰しちゃいましたm(__)m

てか、早速なんですが、最近思うんですよね…
今までの日記にもちらほら書いたと思うんですけど、
京都って…



「犬に厳しい!」




ん~、厳しいってのは言いすぎかもですけど、
とにかくワンちゃんを思うように遊ばせられない!
そりゃもろに京都市内なんで、
人が多いっていうのもあるんですけど…

他の飼い主さんのブログとか覗くと、
「今日はドッグランで遊んできました!」
とか、
「ワンちゃんと一緒にランチをしました!」
とか書いてあるんですけど、京都市内にはなかなか…

>IMGP1272.jpg



というわけで、ちょっとネットで調べてみました。
ドッグランに関しては…



遠い!!



ものっすごい山の中じゃないですか…(汗)
こりんはともかく、まりんはまだ車に慣れてないし…
北の方に個人でやっておられるところや、
高雄の方にあるらしいんですけど…
まりんが車酔いしなくなるまではお預けかなぁ??(涙)

ところでドッグカフェに関しては…



意外にあるやん!!



けっこう近くにも存在してるみたいです。知らなかったなぁ…
その名の通りドッグカフェってとこや、ネクストなど。
とにかく近々行ってみようかな?
その時は写真撮って、ここでアップしますね♪

IMGP1316.jpg


よければワンクリック願います↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

京都にお住まいのユウキさんもおっしゃってたけど、京都の南の方はわんこ禁止の公園が多いそうですね。
私は関東の田舎暮らしですが、先日わんこ禁止の公園に知らずに行ってしまいました。
まりんちゃん、車酔いしなくなると良いですね!


>はみぃさん

そうなんですよね…
確かに、公園って公共の場所だから
ワンちゃん禁止と思わずに入ってしまうこと
多いですよね(汗)
はい、特訓します~!


オフ会詳細
3月のオフ会の詳細ですが、殆どがボーダー飼いの交流の場だと思って下さい。
全くの家庭犬からスーパーボーダーまでいろんなボーダー達が来ます。

“2007.春.ルイルイパーティー”
日時:3月18日(日曜日) 午前9時30分から午後4時30分
場所:三木ホースランドパーク・みどりの広場
費用:1家族2500円

《行事予定》
午前10時 開会式(午前9時30分 受付開始)

     トレーニング教室
  講師 関田 広子
     訓練競技会に挑戦する準備
    
    ゲーム1

昼食TIME

    ゲーム2
    ボール・ディスクゲーム 

午後4時30分閉会式


(注)
・雨天は中止になります
・発情期の犬は参加できません。
・日よけ、食事、水、遊び道具は各自で用意してください。
・糞の始末は各自でしてください。また、必ず持ち帰ってください。
・犬の管理は各自でお願いします。いかなるトラブルも運営側は責任を負いません。
〈広いグラスアリーナを借り切っていますので、
うまく利用して犬と思いっきり遊んでください。〉


はじめまして
はじめまして、katucockといいます。

家にもボーダーコリーがおりまして、ブログもボーダーのこと書いています。

よろしかったら相互リンク貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。


>ユウキさん

詳細、ありがとうございます♪
検討してみます~!

>katucockさん

はじめまして☆
早速見てきました。
コックくん、めっちゃお利口そうな
ワンちゃんですね~。
リンク、大歓迎です。
うちも貼らせて頂きますね~♪


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる