2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
祇園祭り
    お久しぶりです
    すっかり真夏となり、毎日、蒸し暑い日ですが・・・
    皆さ~ん、お元気ですか?
     
    こりんまりんは暑さにめげず元気です
    
    ・・・で、京都は祇園祭りで、人がいっぱいでーす

    画像 005
   この鉾が先頭なんです
   後は毎年くじで決めるんですよ~

    逕サ蜒・010_convert_20090719004541
   鉾の上ではお囃子をしながら町を巡行するんです

   画像 009
   こりんまりんも、お散歩の帰り道に見ましたよ~

   でも鉾には興味なく、見物客の人と戯れておりました


   ところで、我が家の住人であるカメ子がまたまた卵を産みました
   
   画像 001
   画像 002
   卵を産み終わり土をかけて満足気なカメ子です

   ・・・そうです!!
   ここまで、こりんまりんのアップがない

   お待たせしましたぁ~

   逕サ蜒・004_convert_20090719004136
   本日も笑顔満載でーす

   この笑顔の裏には

   逕サ蜒・012_convert_20090719004640
   くうママから頂いた馬肉が~
   くうママありがとうでーす
   元気いっぱいに過ごせまーす

   逕サ蜒・003_convert_20090719004208
   
   梅雨もそろそろ明けるようですし
   夏も本番
   皆さん身体に気をつけてお過ごしくださ~い   
      

     
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こりんちゃんまりんちゃんの笑顔、今夏も元気に過ごせそうですね。
心のこもった贈り物がまた嬉しいですね。
祇園祭りの鉾、こんなに高いんですか…(汗。
祇園祭りというと♪コンコンチキチン コンチキチン♪が浮かびます。
先頭の鉾以外は毎年くじで決まるのは意外でした。

カメ子ちゃん、産卵おめでとうございます。


No title
おそのママさんへ

お陰様で元気に過ごせそうです。
v-290
蒸し暑い夏を乗り切りま~す♪

ママさん祇園囃しをよくご存知で!!
これを聞くと夏~と言う感じです

ありがとうございます(無性卵なんですけれどv-356
ワンシーズンに30~45個ぐらい産むんですよ☆


コンチキチン
祇園祭りスゴイですネ。
日本でもっとも有名な祭りの一つですよネ。
コンチキチンが夏の到来を告げるとか。
ワタシは暑さはダメで行けないので素敵な写真をありがとうございます。v-343
伝統のある鉾はさすがにスゴイ!

ムムッ、カメさんですね。
実は我家にもおわしますのヨ。一匹。
姪っ子がユーホーキャッチャーで取ってきたミドリガメ。
もう8年くらいたちます。
我家のは♂らしく求愛行動をします。
ママさんのところは放し飼いですか?
卵とはびっくり!v-405

ところで馬肉ってワンちゃんの体に特にイイのですか?
心のこもったプレゼントですね。

最後にあいかわらず仲良しのこりん君まりんちゃんを見られて和みました。v-221
寄り添って写真に収まるなんてホントにカワイイ!v-344



No title
ユーメスさんへ

祇園祭りも、そろそろ終盤を迎えました。
・・・となると、今度はお盆です
精霊迎えに始まり大文字の送り火と、なんやかんやと続きまーす(汗)

ユーメスさんの所もカメさんですかe-365
我が家のカメ子は娘が縁日で買ってきたのですが、15年程かしら・・・。
毎日、食欲旺盛でーすv-356

こりんまりん、暑いけれど、くっ付き虫してますv-411




祇園祭♪
テレビのニュースでしか見たことないけど、雅なお祭りなんですね。
こりんくん&まりんちゃん、いつもながら素敵なところにお住まいですね。
カメさんの卵って、孵化して育つんですか?
カメさんだらけになってしまわないかしら??


No title
はみぃさんへ

鉾が辻回しの時はホントに凄いですよ~v-356
夜はお神輿が出て、また賑やかなんです♪

カメ子(女の子)だけなんで、孵化しないんです
・・・また、そろそろ産む準備しているようですよ(汗)



プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる