2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
セミ・セミ・セミ~
    何だかとっても大変な夏ですね~
    だって、豪雨・台風・地震!!
    自然の凄さに、改めて怖さを感じます
    皆さんの所はいかがでしたか・・・?

    さてさて、、こりんは最近のお散歩でメチャメチャ驚いた事があったんです
    それは 「セミ」 なんです

    逕サ蜒・002_convert_20090810142526

    最初はまりんの背中にピタッと止まって、ドンドン首の方に歩いて行ったんですよね
    ・・・でまりんが気配を感じてパクッとしそうになったので、
    食べちゃダメッ~・・で、こりんの背中に私が移しちゃって
    記念写真でパチリの後、
    ミーンミーンとオモイッキリ鳴き始めたからさあ大変!!
    
    逕サ蜒・004_convert_20090810142552
     
    「な、なんだぁ~!! 僕の背中が~!!」
    逃げ回るこりんに、鳴き止まぬセミ・・・。
    セミを取ろうとするママに、取られまいとするセミ・・・。
    ボーッと観戦しているまりん・・・。

    笑っておられる除草しておられる方・・・。
    汗がイッパイ吹き出ましたぁ

    こりん、ごめんね~
    まさか、鳴き出すとは思わなかったもので
    
   
まりーん!!  もうセミくん居ないよ~!!

    逕サ蜒・004_convert_20090803143654
ハーイ

逕サ蜒・002_convert_20090719003942
 
    やれやれ・・・のこりんまりんでした
    (ママが悪かったんです~)
    
    と言うわけで、暑くても元気なこりんまりんでしたぁ~
    次回は、またまたカメ子の産卵です。
    ではでは~ 
      
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おもわずウフフ。
京都は比較的平穏だったのですか?
こりん君まりんちゃんのまったりした様子が楽しいデス。
それにしてもまりんちゃんの上をいくようなセミくんでしたネ。v-355
こりん君の背中の按配が良かったのかなあ?
背中で鳴き出すなんて…。v-405
ママさんはv-356で大変でしたネ。
でも三者三様でおもわずv-407

まりんちゃんもこりん君も暑さでもう駄目~って感じではないですね。
クールウェアが効いているのか京都在住の慣れなのでしょうか?

こりん君まりんちゃんは兄弟犬だったのね。
たしかによく見るとお顔はとても似ていますネ。
ともあれいつも仲良しのお二人でカワイイ!v-344


No title
たぶん初めてのコメントだと思います。こりん・まりんちゃんに何度も会ってるのですが・・・・お散歩の行きしなに車から降りて来てさわりまくる夫婦のダンナです(シルバーのメルセデスの)覚えてらっしゃるでしょうか?
多分近くに住んでるのではと思うのですが、我が家は祇園街です。
20ケ月のシェルティーのJIN君と高台寺~円山公園近辺を縄張りとして
散歩してます。時々鴨川辺りにも出没いたします。JIN君と一緒の時に
出合えればいいなーって思ってます。以前にお会いした時ブログやってるのでっておっしゃっていたのを今思い出して、検索しまくって見つけました・・・・以前見つけた時のパソコンが不調で新しいの買ったのでアドレスがわからなくて・・・


蝉!?
先日は ご来店ありがとうございました。
我が家も、朝、シャッター 開けたら、 お店の横のピンクの花をつける
ディプラテニア と 言う花の か細い茎に アブラゼミが おりました。
お寺から 来たのでしょうか。 
その横のゴーヤには、ショウリョウバッタが!
私は 虫好きなんで 花屋は 意外と いろんな虫がきて 楽しいです。
一番 来てくれてうれしいのは こりん君と まりんちゃんですけどね!
暑 熱 湿!のお盆です。
がんばって 乗り切って くださいね!
いつか、ブログ まじめにやります。恥ずかしい!


No title
思わず、声を出して笑ってしまいました^^
背中で急にセミが鳴き出したら・・・誰でもびっくりしちゃいますよね。
とっても楽しいお散歩になりましたね。
仲良く寄り添うこりんくん、まりんちゃん・・・いつ見ても可愛いですね。


No title
ユーメスさんへ

京都の中でも、この辺りは他に比べいつも平穏みたいですv-290
この間はこりんが覗き込んだ顔の上にバッタが・・・。
もうセミ以上に大変でした~(汗)

こりんまりんは暑くてしんどいと思うんですけど
ガマンしてくれてまーすv-356

こりんまりんは兄弟ではないですよ~v-410
こりんは滋賀でまりんは博多なんですよ~v-411


No title
JINパパさんへ

コメントありがとうございます!!
覚えていえくださっていたんですね~♪
パパさん、ママさんにかわいがってもらえて、嬉しかったですよ☆
こりんまりんも午後の散歩で時折、円山公園をウロウロしております。
朝は鴨川を北に向いてですけど、たまに五条大橋まで行ったりしているんですよ
JIN君と遊べたら良いですね~
これからも、宜しくお願いします!!


No title
仁王門の花屋さんへ

ブログをリンクさせてもらいますね~
・・・で、更新を楽しみにしまーすv-290
なんてね。
マイペースでお互い頑張りましょう♪
こりんまりんとまた、お邪魔しますのでヨロシクですv-221


No title
はみぃさんへ

メッシュの服のせいか、なかなか離れなくてこまりましたv-356
鳴き止まないので、回りに居る人達からは注目されるしで・・・。
ホントに楽しい可笑しな思い出となりましたネ(笑)


No title
天災が続きましたね。こちらは大きな被害もなく過ごしております。
おそのは雷や大雨の音にビビリ気味です(涙。
背中で急にセミが鳴き出したら、ビックリしちゃうと思います。
でも、笑ってしまいました。こりんちゃん、ごめんなさい。
こりんまりんちゃんとママさん、お疲れ様でした。



No title
おそのママさんへ

昨年に比べると、今年は温度も低くてなんですが・・・、暑いですね~
毛の多い、この子達はもっと大変なんでしょうねv-403

セミの時は走り回って疲れましたぁ~
周りは面白かったようですが・・・(笑)

そういえば、こりんはゼンマイ仕掛けのおもちゃをイヤがるんですよね
まりんは噛みにいくんですけれど・・・。


No title
こりんまりんちゃんの鼻の頭くらいのセミさんだけど
声は凄く大きいからビックリしちゃうね~!!

昨日もコメント失敗!
今日はどうかな?


No title
mvbabaさんへ

やっとコメントが届きましたぁ!!
良かったぁ~♪
何度もトライ・・・ありがとうございますv-290

こりんはあの日以来、死んでいるセミを見ても「アッ!!」と
飛び跳ねてよけていますv-356
というか、どの虫にも、とても警戒しているんですよね(笑)


No title
ぷぷぷv-411思わず想像しちゃった~~
逃げ回るこりん君に、ぼーっと見るまりんちゃん♪
ふたりの性格が良く出てますねv-392
こりん君には災難だけど・・・まりんちゃんでなくて良かったかな??

残暑が厳しいですが、もう少しの我慢でしょうか?!
一杯走り回れるのが楽しみですね☆


No title
アヤのかーさんへ

鴨川では色々な虫との出会いもあるんですよね♪
私はミミズ・・・しかも大きいのはイヤなんですけど
雨の後は必ず居るんですよ~v-388
「踏んじゃダメ~!!」と
騒ぎながらのお散歩です(汗)

暑いの、もう少しですね~


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる