2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
同居人・・・カメ子
   八月も三分の一が過ぎましたね~
   暑い、暑い夏もドンドン過ぎていきます
   インフルエンザが、またまた話題になっていますが・・・
   皆さんお元気ですか~
   夏バテは大丈夫ですか?

   さてさて、前回予告しましたカメ子の産卵

   逕サ蜒・042_convert_20090803143848
  器用に後ろ足で穴をほるんです
   逕サ蜒・034_convert_20090803143807
  卵が見えているでしょう?
  7~9個生むんですよ~
   逕サ蜒・040_convert_20090819145823
  参考のため、大さじと卵とカメ子を並べてみましたぁ
   逕サ蜒・010_convert_20090803143729
  無事、産み終わり土をかけているカメ子です
   逕サ蜒・043_convert_20090819145902
  ちゃんと元にもどすんですよね~(エライ!!)
   逕サ蜒・004_convert_20090819144558
  ホッとしてオウチにもどるカメ子です

  その頃のこりんまりんは・・・

   逕サ蜒・528_convert_20090820150710
   「ママ~  あちゅいでしゅ・・・
   逕サ蜒・525_convert_20090820150639
   「調子に乗って走り過ぎたかな
    
   早く家に帰ろうね~

   無事に家に帰ったこりんまりんは

   逕サ蜒・530_convert_20090820150812
 ま・「こーちゃん・・・ちゅいたでしゅね
 こ・「まー・・・石の上気持ち良いね~」
   逕サ蜒・529_convert_20090820150739
    
   こりんまりん・・・しばしの休憩タイムなのでした~
   ほんとに暑かったものね
   
   後もう少し、暑い夏ですが頑張りましょう
   ではでは、皆さんも体調に気をつけて~
    

     

   
   
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
凄い!カメさんお家で出産ですか~!!
年に一度くらい卵を産むのかしら?
卵の中には、赤ちゃんカメが入っているんですか?

こりんまりんちゃん仲良く、クールダウン休憩
可愛いわ~♪癒されます♪


かめのこタワシ?
暑そうですネ~。v-356
まりんちゃん、こりんくん、ママさんもごはん食べられてますか?
どんなに暑くても仲良く寄り添っているのですね。v-344
ウチらの方はv-279ばっかりであまりv-278はなく、なんとなく夏が終りみたいな…。

カメ子ちゃんはがんばりましたね。
ちゃんとオウチにもどるのがスゴイ!v-405
ウチのカメは♂なので夏はひたすら食べてマス!
大きさもそんなに変わらないしカメ子ちゃんの所に入り婿させようかなあ。
亀の子たくさん出ますヨ~。e-454
タワシだらけ??(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
8月ももう下旬ですね。
また新型インフルエンザの話が出てきてビックリしています。
こりんまりんちゃん、クールダウンしている時も仲良しですね。
カメ子ちゃん、出産お疲れさまでした。
土をかけているカメ子ちゃんのお顔、とても健気ですね。


No title
mvbabaさんへ

カメ子だけなので、赤ちゃんはいないんです・・・e-263
でも年に3~5回は産むんですよ~
ひどい話ですが、穴の中に産まない時は食べちゃうんです(汗)

こりんまりんは暑くてもくっ付いているんですよねv-290


No title
ユーメスさんへ

朝晩は急にですが涼しくなって来ました~
来週は日中も少し温度が下がるようです(ヤレヤレ・・・)
こりんまりん&ワタシは暑くても食欲旺盛で~す(笑)

ユーメスさん家もカメ君ですかv-411
良いカップルになれそうですね~♪



No title
おそのママさんへ

日が過ぎるのがホントに早いですね~
こりんまりんはほんとに良くくっついてます(笑)

カメ子は、こりんまりんを洗っていると、いつも側に来ては邪魔するんですよv-356

来月、楽しみにしていま~すv-411



No title
カメ子さん、ひとりで産卵ですか~。
お婿さんを迎えてあげたいですね^^
そしたらこりんくん&まりんちゃん家は子ガメだらけになっちゃうかな?

こりんくん&まりんちゃん、冷たい石の上で気持ち良さそうですね。
いつも寄り添って、可愛いです♪


No title
はみぃさんへ

カメ子に彼がいたら・・・v-356
庭はカメだらけになっちゃうんですよね~
少し想像してみました(滝汗・・

こりんまりんは暑い時でもくっついて歩くんです
おもしろいですよ~♪


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる