2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お散歩道、鴨川☆
    三月、春ですね~
    もうすぐ桜の季節です。 ちょっぴりウキウキのママです♪
    でも、来週は寒の戻りで寒くなるようです。
    皆さん、風邪をひいたりなど、体調を崩さないようにしましょうね

    さてさて、こりんまりんが毎日お散歩している鴨川が一部、変わりました
    水害対策とかで、川の土を取られていたのです

    2010-3-4+033_convert_20100304210158.jpg
    2010-3-4+023_convert_20100305111143.jpg
    2010-3-4+021_convert_20100304205857.jpg

    中洲がなくなり、川べりの土手もなくなりました。

    2010-3-4+036_convert_20100304210352.jpg
    2010-3-4+034_convert_20100304210257.jpg
 
    以前は茂みで鳥さん達が休んでいたのですが・・・。

    2010-3-4+031_convert_20100304210126.jpg

    ヌートリア君はどうしたのか心配だったんですが、発見しました!!

    2010-3-4+012_convert_20100304205625.jpg
    2010-3-4+013_convert_20100304205652.jpg

    前に見かけた所より、ずっと川下でしたけど、元気にしていてホッとしたママです

    2010-3-4+035_convert_20100304210327.jpg
    2010-3-4+020_convert_20100304210225.jpg
    
    鴨川がどんな感じになるのかなぁ~
    毎日、少しずつ膨らみ始めた蕾を眺めながらの、お散歩です
    ここでちょっとイケナイと思いつつ・・・・。

    2010-3-4+011_convert_20100308211226.jpg


    こりんのウンP・・・。
    こりんはなぜかコンモリした所にするんですよね~
    今回、あまりにも見事でしたので、アップしてみました

    ・・・で、最後はやはり、こりんまりんのツーショット

    2010-3-4+006_convert_20100304205505.jpg
 
   アンド、お雛様と

    2010-3-4+015_convert_20100304205729.jpg

   と言う事で、それでは皆さん身体に気をつけてお過ごしくださーい  
    


     
    
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
河川の改修工事は、生き物たちに与える影響が大きいんですね。
鴨さんの行列、ヌートリアちゃん、かわいらしいv-238

七段飾りのお雛様、見事ですね。
京都にはお雛様とこりんちゃん、まりんちゃんが似合います♪


野生の王国
あの鴨川がなにやら野生の王国になってますネ。(笑)
ヌートリアにいたってはここはどこ?の世界です。
カメさんまでコンニチワでウフフでした。^^;
まりんちゃんも何となくとけ込もうとしているように見えますヨ。(^o^)

こりんくんの不思議ウンP…。
なにかのおまじないみたいで…。(笑)

立派なおひな様の前で2ショット、いいなあ~。
こりんくんみょ~に神妙だね。
女の子のお祭りでキンチョーしたの?(笑)


No title
賢いお二人さんだと雛人形の前でも安心できそうですね。
わがやは随分出してないですねー・・・反省
こりんちゃん器用な場所でうんP出来るのですね・・・関心しちゃいました。なんかオブジェっぽいですね。鴨川ではまだ一度もヌートリア見てないので遭遇したいです。


No title
はみぃさんへ

川に大きな鯉がいたのですが、今までいた場所は全然姿は見えません・・・。
どこかで元気にしていてくれると思いますが・・・。
生き物にとっては自然に出来た場所が一番良いんですけどねv-390



No title
ユーメスさんへ

色んな鳥や、動物や虫がいるんですよ~
まだ見ていませんが、アライグマ君も・・・。

もっさりした草の上でするウンPは取りにくいので大変です(汗)
おまじないみたいですか?
ユーメスさんの感覚、好き~!!(笑)


No title
JINパパさんへ

今年はもうやめちゃおうと思いつつ、結局毎年飾ってます☆
三月と五月は何だか疲れますぅ

ヌートリア君に是非、遭遇してほしいです
見ていて飽きないですよ(笑)


傑作です!
何かのオブジェだと思いました!
よ~く見てから、パソコンの前で大爆笑!
こりんちゃん!なかなかの芸術家!!
恐れ入りました~♪


No title
こりん・まりんちゃん。お久しぶりです。
3月は工事ラッシュ。
鴨川の鳥や動物も「どうするの?!」って心配そう。
ヒューの散歩みちの疎水も水抜いてお掃除しているよ。
こりんちゃんの特技!すごい!!
ヒューの特技は・・・?・・・?ん?ないかも。


No title
鴨川、すっきりしてしまいましたね。
外来種とはいえ、春の黄色の中洲が見れなくなって、
鴨の 新芽を食べる姿も 見れなくなって、残念。
もうすこし、上流に行けば見れるかな?
ヌートリアの写真、ありがとうございます。心配でした。
あ、でもこれも、外来種。
中州ひとつでも、考えさせられます。
また、お店で、お待ちしてマース!


No title
うちの方も水害対策とかで、堤防工事をしています。
鴨川はいろいろな野鳥が来てますね。
ヌートリアちゃん、元気そうですね(笑
最後はやっぱりこりんまりんちゃんの笑顔ですね。
お雛様とのショットも素敵です。

10日に城陽市の富野荘駅付近で行方不明になったボーダー
コリーの「なな」ちゃんの迷子情報をコメント欄に入れさせて
いただきました。
同日の夕方、見つかりましたという朗報が入りましたので、
削除させていただきました。ありがとうございました。


No title
mvbabaさんへ

こりんのウンPにはホントに笑っちゃいますよ♪
色々と作品があります(笑)
仕方も変わっているんです。
また、アップしますので笑ってください☆


No title
ヒューちゃんへ

鴨川の工事が突然終わりましたぁ~
やっと静かになりましたが、鯉さんの姿はまだ見えませ~ん(汗)
二条から四条の川の流れが速くなったような感じがしますよv-388
こりんのウンPはやっぱり特技になるのかなぁ~(笑)


No title
仁王門の花屋さんへ

ホントにすっきりしましたよね~
川の流れもゴォ~って感じで・・・。
ヌートリア君元気でしたよ!!
その後は見ていないのですけど、楽しそうでしたから・・・。
お店にまた、お邪魔虫しまーす♪


No title
おそのママさんへ

どこでも水害対策とかで、工事をしているんですね・・・。
大事な事とは思っているのですが、生き物達が気になります。
お雛様の前では、大人しいこりんまりんでした。

ななちゃん良かったですね☆
恐かった事でしょうね。
飼い主さんも大変でしたね。
ホントに人事ではないです・・・。


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる