2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
花灯路(生け花編)

   暖かくなったり、寒くなったりと何だか、天候があれている毎日ですが、皆さんお元気ですか?
   京都は、いよいよお花見シーズンの到来ですよ~。
   あちらこちらで、お花見の準備中です
   
   さて、先週末から始まった東山の花灯路ですが、22日までなので、週末、京都へお出かけの方は
   是非どうぞ

   ・・・と言う事で、その中で展示されている「生け花」を少し紹介しまーす

   2010-3-18+018_convert_20100319111512.jpg
   2010-3-18+014_convert_20100319111420.jpg
   2010-3-18+013_convert_20100319111356.jpg
   2010-3-18+002_convert_20100319111053.jpg
   2010-3-18+001_convert_20100319111028.jpg
   
    なんだか、テンションの上っているこりんまりんと共にのアップとなりましたぁ~

    これから、3,4月と各場所でライトアップがありますよ。
    人が多いのは、ちよっとお散歩的には大変だけど、春はなんだかウキウキです
    ではでは、体調に気をつけて、お過ごしくださーい
   
    
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰してます~~
お花の前のふたりの笑顔が、とっても素敵ですね♪
花見に行きたいなぁ・・・
暖かくなってきたので、京都に行きたい病が再発してきました。
ヒマな時期に、お休みを貰って突撃したい。。


花の似合う男子
春ですねえ。
とってもきれいな風情です。
春の景色というか花を楽しませていただきました。

東山の花灯路って生け花の展示会かなにかですか?
あっよく見たら「いけばなプロムナード」って書かれてますね。
屋外でこんなにも美しい花の造形が見られるなんて、こちらでは考えられません。

生け花でも京都は中心地なのですね。
誰でもワン連れで入れるほど大らかな催しなのでしょうか?

こりんくん・まりんちゃんコンビが仲良く寄り添ってとっても背景の生け花と合ってますヨ。
こりんくんって意外と花が似合う男子?(笑)



No title
円山公園の桜が咲き始めましたね。木の相当早い花見客が1組だけ
早々と宴会をしてたのには驚きました。週末の夜の人出は想像以上に凄かったですよ。根性で20日の夜に出かけましたがJIN君踏まれそうな
位の人波でした。でもここ数日で舞妓さんに可愛がって貰ったり狐の嫁入り行列に遭遇したりと色々サプライズの有った数日でした。同じ様に写真を撮りましたがコンビ写真の方が可愛いですね。並んで笑顔の写真はさすがですね。


No title
アヤのかーさんへ

読み逃げしていてすみませーんv-356
京都に行きたい病ですか!!
多いに結構な病です♪
人が多くて、ワンコ達にはどうかわかりませんが
待ってますよ~。


No title
ユーメスさんへ

京都は日ごとに開花しておりまーす♪

花灯路とはホントは、18時から道の灯篭に灯りがともるんです。
その中で生け花とか芸大学生さんの作品とか展示があるんですよ~。
幻想的な風景は、ここにコメントして下さっているJINパパさんのブログで
お楽しみくださいね(笑)
・・・で、この生け花は、道や公園にしてあるので、ワンコ達も楽しめますよ。
昨年はこりんmりんの大好きなブロッコリーが生けてあったので、ヨダレがタラリでした。
夢芽ちゃんにも見せたいわ☆


No title
JINパパさんへ

日ごとに人の数が増えている感じですよね。
JIN君達の所は特に多いと思いますv-356
鴨川でも午後は人がホントに多いです。
でも、色んな観光客の方達と出会える楽しみもありますけれど(笑)
こりんまりんは、写真を撮りなれているせいか、モデル気分です♪
JIN君、モテモテで大変ですね~。


No title
花灯路って、アウトドアの活け花という感じでしょうか?
行灯が灯るなんて、さすが京都!!
冷え込まなくなったこの季節にぴったり。素敵ですね。
それにこりんちゃん&まりんちゃんの仲良しなこと♪♪
笑顔に参ってしまいます^^

そしてこりんちゃん、お誕生日おめでとう。
カレンダーで気付きました。
今頃お祝いの最中かしら?


No title
はみぃさんへ

これから京都はあちらこちらでライトアップの時期なんですよ~
東山界隈の花灯路は終わりましたが、白川、嵐山など等これからです♪
市内はこじんまりしてますから、一日でも色々と回れますよ(笑)
でも、ワタシははみぃさんのブログで見る所が良いです☆
マリンちゃんの笑顔には勝てませんよ~♪


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる