2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
子ネコのニャア~♪
日曜日、月曜日と京都は物凄い雨に見まわれました
お陰で、こりんまりんのレインコートはフル回転!!
少し破けていたレインコート・・・捨てずに置いていてヨカッタァ~

昨日は少し晴れ間もあったのに、夜は雨。。。
今日も、にわか雨
温度も昨日は28度で、今日は20度
暑いのは苦手な、こりんまりんで涼しいのは嬉しいけれど、温度差が激しいと体温調節が大変なママです。
ところで皆さん、風邪は大丈夫ですか?
流行っているそうですよ~
気を付けてくださいね

さてさて、鴨川で赤ちゃんネコが・・・

  2010-5-20+020_convert_20100524142854.jpg
  好奇心旺盛の子
  2010-5-20+021_convert_20100524143000.jpg
  恥かしがり屋の子
  2010-5-20+022_convert_20100524143036.jpg
  
誰かがミルクとフードをあげたようでした。
・・・で、この元気な子が、こりんまりんを両親と間違えたのか、ニャアーニャアー言いながら
こりんまりんの方へ・・・。
遊歩道にポテッと落ちちゃったんですが、直ぐにニャアーニャアーと、
こりんまりんの方へやって来るから、さぁ大変!!
まりんは逃げようとするし、こりんは興味シンシンで尻尾をブンブン。。
でも、何だかワンコではないし~と思ったのか、後ずさり
ついて来るので、元に居た所までもどり、近くに居られたお兄さんに頼んで元の位置へ・・・2010-5-20+023_convert_20100524143107.jpg
  ごめんね~
  お家に連れては帰れないんですよ~
  
  気になりながら、バイバイしました

ところで午後は雨も降らないようだし、気温も低いし、こりんまりんには歩きやすい天気だわ
・・・で、久しぶりに高台寺まで・・・。
シェルティのJIN君居ないかなぁ~と高台寺公園へ

  2010-5-26+003_convert_20100526213633.jpg
  2010-5-26+001_convert_20100526213602.jpg

お散歩の時間帯が、違うかな?
JIN君には会えなかったけれど、沢山の観光客の方達と出会って帰って来ましたぁ~

と言う事で、今日は、このへんで。。。
お天気も温度も変化の多い毎日ですから、皆さん、身体に気を付けてくださいね~ 


 

  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そちらも雨だな、と思って天気予報を見ていました。
天気も気温も、変動が大き過ぎて体調を崩しがちですよね。
子猫ちゃん、迷子なのかな?もしかして、捨て子?
早くおうちが見つかると良いですね。

高台寺、ねねさまのお寺でしたっけ?
どこもかしこも歴史を感じさせますね。



No title
はみぃさんへ

マリンちゃんは、雨の日は家で大人しくしてくれているんですねv-279
こりんまりん、お天気関係なく出動です(笑)

あっ、子ネコちゃんですが、高校の生徒さん達が保護してくれました
良かったです♪

そうですッ☆高台寺へ行くのに、ねねの道を通って行きますよ~☆


No title
きゃー残念・・・だいたい毎日5時位にはいてるんですけどねー。今週は雨の具合で少々変則な時間で散歩したりしてましたから。こりんまりんちゃんが高台寺公園にいたら、観光の方集まるでしょうね。
最近犬好きの方多いですしね。おふたりさん大人しくて可愛いですから、そして大人しいと沢山良い事が有りますからね。最近ドラマの竜馬の影響で又観光客増えてますし修学旅行生何かが大挙して押し寄せてますし海外の方もどんどん来られてますね。高台寺公園のわんこ散歩組はもう慣れっこで放牧したりしてますけどね。公園もツツジの次は何の花が咲くのか楽しみです。


No title
JINパパさんへ

JIN君は午後のお散歩、5時頃なんですね~♪
こりんまりんは、今は3~4時頃から行っているんです(汗)
夏は夜に行っているんですが・・・。
どうりで誰もいないはずですよね(笑)

しかし、ボーダーを知らない人が多いですよぉ。
JIN君を見習って、ボーダーの知名度アップ、頑張りまーす♪


No title
高台寺公園に来るのはもみじちゃんだけですし、それも下の道で最近は時間が違うのでなかなかあえません。ですから知らない方多いかも?やっぱりトイプーや柴が多いですからね。ゴールデンやラブは最近時間をずらされてるので少ないし公園で一番でかいわんこになっちゃってまーす。この前忍者犬のBOOちゃんが来てて仲良ししてましたようちの子と。


No title
JINパパさんへ

少しの時間で、入れ違いになったりしますよね。
鴨川でも上の道、下の道で気が付かなかったりとかあります。
高台寺公園は空いていますが、そこに行くまでが、人の多いことv-356
さすが、観光地ですね。

もみじちゃん、しばらく会っていませんね。。。
JIN君も会っていませんが、ブログで会えるので嬉しいです♪


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる