2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カメ子の卵♪
毎日、暑いですね~
ホントに日が過ぎるのは早いもので、もう6月も終わりますが、皆さん、お元気ですか?

今年は、早くも北海道、30度を越えているそうですね。
京都、暑いはずですよね~

さてさて、今年になってからカメ子、2回目の出産となりました。
今回は夕方からだったんですが、3週間前の1回目産卵時のをアップしまーす

  2010-6-9+006_convert_20100615142453.jpg
  カメ子の産卵に興味深々のまりん

  2010-6-9+005_convert_20100615142402.jpg
  2010-6-9+007_convert_20100615142548.jpg
  毎回、このシーンには感動しちゃうんです
  ウンウン、がんばったね
  でも、残念ながら子ガメは出てこないですが。。。

  2010-6-23+004_convert_20100628141232.jpg
  これは鴨川での鴨の卵(たぶん・・・)
  数日後には、仲の良いコガモが4匹泳いでましたよ~

  2010-6-9+014_convert_20100615142642.jpg
  一つ年上のルリちゃんでーす
  可愛いでしょう~
  とっても、おりこうさんなんですよ

  2010-6-9+016_convert_20100615142825.jpg
  2010-6-9+023_convert_20100615144349.jpg
  ルリちゃんなら、まりんも逃げませーん
  こりんも、優しくご挨拶

2010-6-9 022
2010-6-9 015
  


  ルリちゃんの、お父さんから、仲良くオヤツを頂きましたぁ~

  雨降りだと、なかなか皆なと会えないけれど、
  お天気の日はワン友さん達に会えるから楽しいね

  2010-6-23+036_convert_20100628141745.jpg

  ではでは、暑い毎日ですが、身体に気を付けてお過ごしくださ~い


  
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルリちゃん・・可愛いですねー。しっかりお手入れもされてる感じでね。
凄く大人しそうでフレンドリーな感じがします。ご近所で仲良くしてくれるシェルティーちゃんいませんからねー・・・いつかお会いしたいものですね。お座りの姿勢がシェルティーグウズに出て来るシルエットみたいに綺麗ですよ。亀の産卵・・・ウミガメと同じなんですね。


No title
JINパパさんへ

ルリちゃんは、お父さんとはノーリードでお散歩なんです♪
お父さんが言われるには頑固者だそうですが、私たちが一緒の時は
ホントに大人しい、やさしい女の子ですよv-305
JIN君ときっと仲良く遊べると思います☆

カメ子はシーズン中、3~5回は産卵しますから、回数もウミガメさんと一緒ですね~♪


コリー族?
カメですね。
ウチにも同じようなサイズのがいますよ。
こちらは産卵しないのでたぶん♂だと思います。
カメ子ちゃんは放し飼いなんですか?

ルリちゃん可愛い!
ボーもシェルティーもどっかで繋がってるんですよね。
同じコリー族?

こりんくんもまりんちゃんも元気そうですね。
でも最後の2ショットはなんとなくバテ気味かな?(笑)


No title
ユーメスさんへ

カメ子は庭で放し飼いなんですよ~
大きくなったので、衣装ケースに外と中に石を置いて出入り出来るようにしたら、自由に出入りしてますv-356

コリー族・・・良いですね~v-290

そうなんです。。。暑さにバテ気味。
まりんは消化不良をおこしてしまいましたぁ~

夢芽ちゃんやユーメスさんも気を付けてね~♪


No title
こちらは紫陽花が満開になりました。
今回もカメ子ちゃん、頑張りましたね。
カメ子ちゃんが元気で過ごしてくれれば嬉しいです。
ルリちゃんもこりんまりんちゃんも毛並みが良いなぁ。
美人さん揃いで目の保養になります♪
まりんちゃん、早く良くなりますように。


No title
おそのママさんへ

七月に入り、京都は祇園祭りモードとなりました。
カメ子の産卵はいつまで続くのでしょうか・・・。
体力がいると思うんですよね。

ありがとうございますv-290
まりん、食欲がもどり、いつものまりんになりました(笑)
この時期は多いようです。
おそのちゃんも気をつけて下さいね☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる