2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
先週の大雨(鴨川)
先週は雨とカミナリのオンパレードでしたね
各地でいまだに、自然の爪あとが残る中、皆さんの所はいかがでしたか?
お見舞い申し上げます。

さてさて、この辺りは梅雨明けと共に、猛暑がやって来ましたよ~
暑さはもちろんの事なんですが、
とにかく、湿度が高い!!
こりんまりん、「ハァハァ・・・」言っております

ところで、話は先週にもどり、鴨川の水位が高く思わず写真を写してしまいましたので、アップしますね。

  2010-7-14+009_convert_20100720144546.jpg
 普段、この遊歩道を散歩しておりまーす
  2010-7-14+012_convert_20100720144631.jpg
  道がない!!

  2010-7-20+003_convert_20100720144822.jpg
  迎え側の道も・・・
  2010-7-14+016_convert_20100720144657.jpg
  こんなんでした

  2010-7-14+003_convert_20100720144514.jpg
  次の日、ズブヌレ状態のトンビさんが。。。
  「ガンバレ」と、声だけ掛けときました

  しかし、鴨川は増水でも、氾濫はしなかったのですが、
  あちらこちらと大変で、自然の凄さを改めて思い知らされたワタシでした


  さて、これはなんでしょう

  2010-7-19_convert_20100720144748.jpg
  
  じゃーん!!
  少し、しわしわとなりましたが、くうママさんから頂いたボーダー柄(パピボー)のバスタオル
  「ふわり」の手作りオヤツと届きましたぁ~
  くうママさーん、ありがとうでーす

  2010-6-23+021_convert_20100628143052.jpg

  ではでは、暑さに負けず、皆さん身体に気を付けて、お過ごしくださーい
  
 

   
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
見事な程に「道がない」状態ですね。
こちらも梅雨明けと共に、猛暑がやってきました。
連休中は犬より人の方が夏バテ気味だったかも(苦笑
トンビの顔、初めて見ました~。
パピボーのバスタオルとこりんまりんちゃんの笑顔、
いつみても可愛いですね。


No title
鴨川・・・偉い事になってましたね。雨上がりの宵宵やま位の日、パッカー車数台と作業車、沢山の業者や役所の方が両岸を必死で掃除しておられました。水が引いて、木や草、ゴミが残されてましたからね。
高床式のビニールハウスの住人達も避難されてたんでしょうかね?たしか白い大きなわんこも飼われてた様な・・・
飛んで無い鳶って初めて見たかも・・・飛んでたら鷲みたいですけど、結構愛らしい顔って言うか目してますね。この前もみじちゃんに会いましたがサマーカットしてちょっぴりスマートになってましたよ。JIN君も散歩は行きたがって喜ぶのですが、途中休憩時に伏せして休憩が多くなってます。夏バテ気味なんでしょうね。家ではクーラーの前を独占してます。こりん、まりんちゃんもやっぱ暑そうですね。


No title
おそのママさんへ

関東の方も、毎日、温度が高いですね~
熱中症にならないようにしなくちゃいけませんねv-356
家の中では、ダラッとしているのに、外に行くとテンションが上るのはナゼなんでしょう。。。
付いていくのがやっとなワタシで~す(汗)

トンビ、意外と可愛い顔ですよね♪


No title
JINパパさんへ

こりんまりんと、お散歩を始めて、こんな鴨川を見たのは初めてです。
高床式v-290のおうちは御池の方は川に浸かって、橋の上に避難されていました。
上流は大丈夫だったようですが、下流の方はハウスが流されてしまったようです。
恐いですね~。
突然、ゴーッと水が押し寄せて来たそうですよe-263
トンビはチョンとさわっちゃったんです。。。
大人しかったですが、後から思うと恐いですよね(汗)
もみじちゃん、サマーカットですか!!
JIN君にも、もみじちゃんにも、長いこと、会ってないですね~
また、一緒に遊べると良いですね♪


No title
大雨、大変なことになっていたんですね。
遊歩道もすっかり水の下・・・びっくりです!
とんびさんも、空を飛んでいないとこういうお顔なんですね。
私も初めて見ました。 何だか可愛~い♡

パピボーのバスタオル・・・私も持ってます♪
お揃いですね!
こりんちゃん&まりんちゃんの笑顔、癒されますね♪♪





暑い夏
毎年梅雨明けの時の大雨に被害がでますね。
今年は特に激しかったようですね。
鴨川の水位にビックリです。
ちょっとコワイです。
大きな被害にならなくて良かったですね。

それにしてもお決まりとはいえ大雨の後は猛暑ですか。
かなり厳しい気温のようですね。
こちらも当初は冷夏の予想でしたが訂正して暑い夏の予想になりました。
今は蝦夷梅雨の状況で蒸し暑いです。
夢芽もずっと舌を出していますよ~。
まだまだ先は長いですね。
アツい~!


No title
ココは・・・以前遊んだ道のある所ですね。
物凄い増水にビックリです。
皆さん、大きな被害がなく何よりでした。
トンビさんに「ガンバレ」って・・・思わず吹きだしちゃった^m^
こんな姿のトンビさんを見たのも初めてです。

京都は暑いって聞きますが、今年は思いの他猛暑の予想。
皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さいマセ♪


No title
はみぃさんへ

自然の力って、改めて凄い!!と思いました。
次の日には丸太やタイヤ?がど~んとありました。
恐るべし水力ですv-356
トンビさんに、ちょこっと触りましたよ♪(汗)

バスタオル、可愛いですね♪
くうママさん、あちらこちらで数枚GETされたようです。
さすが、ボーママって感じでしょうv-290
貴重な一枚です☆


No title
ユーメスさんへ

北海道もホントに今年は暑いですよね~
(天気予報で見ていますよ☆)

今日はとうとう、走り回っていたと思いきや、川に飛び込んでしまいましたぁ~v-356
・・で、元気になって、また走り回って。。。
ワタシは日向で死にそうでしたv-404

これから当分この暑さかと思うと・・・(涙)
いえいえ、負けずにがんばりまーすv-410


No title
アやのかーさんへ

そうです!!
昨年、おしゃべりしていた所ですよ~♪
ワタシも、こんなの初めてです。
写真を写していた日も雨風だったんですけど、普通に散歩してましたぁ~(笑)

暑い暑い夏になるんですね。。。
かーさん、お互い頑張りましょうe-319
可愛いアヤちゃんといっぱい遊んであげてくださーい♪


川の増水どこも同じだね!
鴨川もこんな風になるのね~
江戸川も散歩道まで水が上がってくると、
水泳部は、プールが広くなったとばかり
何時もよりテンション上がって泳いじゃいます。
泥水なのに(^^ゞ

バスタオル可愛い♪


No title
mvbabaさんへ

そうでした!!
ミリーちゃん、ビッキーちゃん水泳部はテンション上っちゃうんですね~♪
こりんまりんも後日、飛び石が渡れるようになったので、川遊びを・・・。
しかし、川の流れが思ったより速い場所があり、こりんが流れて行きかけた時はビックリしましたv-356

ミリーちゃんだったら、楽しんじゃうんでしょうね♪


No title
こんばんわ♪

7月の30日~8月1日のどこかで鴨川に朝の散歩に行こうと思ってるのですが・・・
会えますか?






No title
ミロードパパ娘さんへ

ハイ♪ OKで~すv-290
楽しみで~すv-286
連絡先をミロードパパ娘さんのブログに送りますね☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる