2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
舞子はん♪
午後のお散歩、先週から夕方に変わったこりんまりんです
昨日は知恩院から白川通りを歩いていると、辰巳神社付近でロケが・・・

あらっ、舞子はん

横を通ると、「かわいい~~♪」で、芸子はんが。。。
「何て言う種類どす?」
「大人しおすなぁ~」
「いや~、毛がフワフワや~~」
こりんまりん、特にまりんにナゼまくり。。。
「おかあは~ん、かわいいどすえ~」
周りではシャッター音の嵐・・・

おしゃべりしていたワタシはこりんまりん一緒の写真を撮り損ねてしまいました

でも、ロケ中の彼女達をパチリと写しましたよ~~

  2010-10-5+008_convert_20101006144844.jpg
  2010-10-5+007_convert_20101006145026.jpg
  2010-10-5+005_convert_20101006145410.jpg
この芸子はんとの会話でした
  2010-10-5+009_convert_20101006144905.jpg
  2010-10-5+010_convert_20101006144927.jpg

10月28日のNHK午後8時からの放映だそうです 

  2010-10-3+011_convert_20101003143946.jpg
 
出番がすくなかったけれど、やはり、こりんまりんの笑顔でバイバイです  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
古都京都ならではの風景ですね。
風景になじんでいるのに、とても華やいで見えます。
可愛いこりんまりんちゃんが歩いていると、声をかけたくなる
気持ちが分かります。


No title
おそのママさんへ

観光地は変身舞子さんがウロウロなんですが、やはり本物は全然違いますよね~☆
これからは、もっとロケ隊が増えるんです。
秋の京都紹介で・・・。
いつも後から写真撮れば良かったと思うんです。
こりんまりんは色んな人のカメラに収まっているようです(笑)


京の風情
京都ならではのネタですね。
芸子さんきれい~。
写真からも物腰が本物と分かります。
なんて自信ないけど…。(汗)
言葉も素敵ですね。
でも京都出身の子はほとんどいないんだぞ、なんてダンナが知ったかぶりしてました。
 
写真残念でしたね。
舞妓さんとボーダーって妙にマッチしそう。
でもこりんくんはやっぱりまりんちゃんとのツーショットがいいんだろうね。


No title
なぜだか長毛犬は人気の様ですが、お高い着物着られてますから大人しい子が好まれますよね。まりんちゃんもこりん君も凄く大人しいから・・・おまけに凄く目立つ子達ですからね。JIN君も舞妓さんや達には結構可愛がって貰ってますが、犬種の知名度は低いですよね。頑張って普及活動しなくっちゃですね。


素敵~♪
街角で舞妓さん・芸妓さんに会えるなんて、さすが京都!
素敵ですねぇ~♡ きれいですねぇ~♡
こりんちゃん、まりんちゃんもナデナデしてもらって、うれしかったでしょうね。
こりんまりんママさんの文章で、柔らかな京言葉が伝わってきました。
京都の秋、素敵でしょうね♪


No title
ユーメスさんへ

観光シーズンになると、変身舞子さんが一段と多くなるんですが、
時折出会う本物さんはやはり素敵ですね~
そうなんです。 ユーオスさんはよく京都を御存じですね☆
地元出身は少ないんですが、今年は地元の方がデビューされたか、されるようですよ♪



No title
JINパパさんへ

お稽古やお座敷に行かれる途中とかにも会いますが、ホントに御着物に、こちらが汚しては・・・なんて気が気ではないですねv-356
知名度がないのに、こりんまりん、写真はよく写されてますね~
JIN君を見習って普及活動頑張ります♪


No title
はみぃさんへ

変身舞子さんも多いけれど、やっぱり違いますね~
こりんまりん、こんな時、周りの人にはカメラ目線になるので面白いですよ(笑)
ただ、ワタシはいつも写しそこねちゃいますが。。。
観光客もロケもで、京都は賑やかになって来ましたぁ☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる