2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
鴨の親子♪
5月に入りました~
皆さん、お元気ですか?
ゴールデンウィーク真っ最中、色々な催しが行われています。
そして、人が集まる中、各場所で義援金の呼びかけがされています
被災地からは離れていますが、心は一つですよ~

さてさて、ベビーラッシュの中、可愛い親子を発見

 2011-5-3+003_convert_20110504212201.jpg

鴨川の岩・・・いえ、石の上でお休み中の鴨の親子

2011-5-3+002_convert_20110504212241.jpg
2011-5-3+004_convert_20110504212305.jpg

コガモが3羽、くっついています
実は、2日前には4羽だったんですが・・・

2011-5-3+005_convert_20110504212330.jpg

向こうに見えているのは、パパ鴨ですよ~
子供達が泳いでいる時は側にいます。
ママ鴨と子供達が休んでいる時は離れて見守っているんです
鴨の家族は仲良しさんなんですね
子供達、頑張って大きくなるんですよ~


・・・と言う事で

2011-4-28+021_convert_20110504212726.jpg

やはり、こりんまりんの笑顔でバイバイです
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
またまた!
可愛い写真♪仲良し家族ですね♪
もう1羽、どうしちゃったんでしょうね~
卵のように見えるのは何かしら?

こりんまりんちゃんのまったり笑顔も癒されます♪


No title
babatyamaさんへ

泳いでいる姿も、可愛いですよ♪
卵のように見えているのは、お腹なんですv-290
白くって、ポコッとしているんですよ~
でもこうして見ると、卵みたいですねi-274


笑顔
鴨の家族ほんとに仲良しでかわいいです
巣立ちするまでは、いつも一緒なんですね
こりんまりんちゃんも鴨に癒されて
笑顔ですね~


No title
ジュリパパ&ママさんへ

鴨の家族が元気にしているのかが、毎朝の確認行事になりました☆
子供達、すくすく育っております♪
アオサギさんの場合、こりんまりんが横を通っても平然としたものですv-290


可愛~い♪
鴨さん一家、可愛いですね~v-238
毎日のお散歩も、鴨さんたちに会えると思うと楽しみが増えますね。
すくすく育って、無事に巣立ちの日を迎えて欲しいです。
こりんちゃん、まりんちゃんも楽しみでしょうね。


No title
はみぃさんへ

日ごとに成長していく姿は、ホントに楽しみです。
ママ鴨さんに、一生懸命着いて行くコガモ達、可愛いですv-410
マリンちゃんやリボンちゃんにも見せたいわ~


No title
最近鴨川にもちょこちょこ出かけましたが、鴨さんの雛は見つけられませんでしたね・・・残念。こういった姿を見かけると微笑ましくって心が癒されます。そしてこりんまりんちゃんの笑顔もね!


No title
JINパパさんへ

鴨川にも、お散歩来られていたのですか~v-290
その時によって、みそそぎ川の方に居たり、川でも西縁や東縁と
移動しちゃいますねv-519
ホントに仲の良い親子の姿って癒されますね~v-410


No title
こちらでも河川敷に行くと鴨さんをたくさん見かける
ようになりました。
先日は、狭い用水路から飛び出してきて、おそのと
ビックリしました。
コガモちゃん、可愛い。パパママが守るんですね。
3匹、順調に成長しますように。


No title
おそのママさんへ

いつまでも、見ていたくなっちゃうんですv-410
すくすくと、無事にみんな大きくなってほしいです☆

おそのちゃんと、ママさんが一緒にビックリですかぁ?
うんうん、想像出来ちゃいますね♪


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる