2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
雨の日(鴨の親子)
昨日から雨の京都です。
台風も接近しているからでしょうか・・・。
とにかく、よく降っています

雨が降ると鴨川の水かさが増えて、流れも早くなるという事です
・・・こりんまりんママ、鴨の親子が気になって仕方がありません

今朝の散歩は誰にも会わない大雨の鴨川・・・。

2011-5-11+026_convert_20110511135514.jpg

こりんまりんも、探してくれていました

そこへ・・・

2011-5-11+028_convert_20110511140359.jpg
2011-5-11+027_convert_20110511140326.jpg

わーい!!
発見しましたよ~

2011-5-11+016_convert_20110511140217.jpg
2011-5-11+022_convert_20110511140300.jpg

少し、大きくなったコガモとママ鴨です。
しかし、いくら辺りを捜しても、コガモは2羽だけ・・・
はぐれてしまったんでしょうか
残っているコガモの、これからの無事を祈りつつ、上流に向かいました。

誰も居ない鴨川で走り回る、こりんまりん

2011-5-11+037_convert_20110511135629.jpg
2011-5-11+038_convert_20110511135706.jpg

家に帰ってからが大変なんだけれど・・・
気にせず、牧羊犬ごっこに興じる、こりんまりんです。

2011-5-11+035_convert_20110511135811.jpg
2011-5-11+029_convert_20110511135545.jpg

さてさて、帰り道に見つけちゃったんです

2011-5-11+044_convert_20110511140535.jpg
2011-5-11+042_convert_20110511140614.jpg

まぁ~6羽のコガモ

2011-5-11+040_convert_20110511140449.jpg

2羽がヤンチャと言うか、おてんばと言うか・・・
ママ鴨さんの側に居ないんですよね~
アッチコッチに動き回っているから、ママ鴨さん、大変だろうなぁ~
と、関心して見ていた、こりんまりんとママでした

2011-5-11+013_convert_20110511135348.jpg

・・・で、やっぱり今日も、こりんまりんの笑顔でバイバイです





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これから嫌~な梅雨入りですね。わんこたちにも辛い季節ですが、こりんまりんちゃんはレインコート着ても変わらず、走り回ってますね!やっぱり兄弟っていいですよね。


レインコート♪
カモの母さん頑張ってますねv-289

こりんまりんちゃんのレインコートが
とても可愛いv-238似合ってますv-238
それにとても着やすそうですね~v-237


No title
JINパパさんへ

雨が降ると、お散歩しないで済むワンコさんは良いですよね~
どんな状態でも、アウトドアーが好きな、こりんまりんは
テンションが上ってしまうので、こまったものですv-394

まりんは、こりんの一応お嫁さんとして、パパが捜してきたのですが、
パピー同士だったからか、兄妹みたいになっちゃいました。
今ではこりん、、まりんの僕みたいに・・・e-263


No title
babatyamaさんへ

おなかの大きな鴨さんがいるんですよv-353
ベビーラッシュです♪

このレインコートは素材が柔らかいので、動きやすいようですねv-221
動きの激しいこりんは、ドロドロになっちゃいますv-356
ボール遊びをすると、顔が泥んこです


No title
鴨さんたち、子育て大変そうですね。
残りの一羽、見つかりますように。
牧羊犬ごっご、とても楽しそうです。
ボーダーが走る姿はかっこいいですね。

差し入れありがとうございました。
つつみ生八つ橋、ほっとする優しい甘さですね。


No title
おそのママさんへ

鴨家族・・・一度会ったら、毎日確認しないと心配になっちゃってv-390
でも、今朝はどの家族にも会わなかったんです。
元気に育ってほしいものです☆

お手数かけちゃいました~
ありがとうございます♪


No title
そちらは雨続きだったんですね。
子ガモちゃん、あと二匹どうしちゃったんでしょう…?
子だくさんの鴨ママさん、子育て頑張ってますね♪

こりんちゃんまりんちゃんの色違いレインコート、可愛いな♡
うちもやっぱり買おうかしら~♪


鴨の親子
加茂川に鴨が・・・おやじギャグ
前回と同じ鴨家族でしょうか?
心なしか少し大きくなったような気がします


No title
はみぃさんへ

二羽の子鴨家は子供達、スクスクと育ってました。
最近は見かけないのですが、もう大丈夫だと思いますv-218
6羽の子鴨家は一度、家族で日向ぼっこしているのを見かけました。

マリンちゃん、リボンちゃんのレインコート姿、可愛いでしょうね~
見てみたーいv-290


No title
ジュリパパ&ママさんへ

そうなんですよ~
2羽は無事に育ってくれましたv-221
独立したのか最近は見かけなくなりました・・・。

カモガワにカモ・・・おやじギャグですね~(笑)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる