2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
猫友、たまちゃん♪
数日間、雨無しの日々だったのですが、また明日から降るとか・・・
せめて、お散歩時間帯だけでも降らないでほしいと願ってます。
・・・なんて言ってたらダメですよね~
農家の方達に申し訳ないですね

さて、前回予告した「たまちゃん」です

  2011-5-31+009_convert_20110607224818.jpg

何となく、ボーダーカラーなんですよね~
「ミャーミャー」と言いながら寄って来てくれるんです~

  2011-5-31+008_convert_20110607224756.jpg
 
こりんは、お尻尾振って待っているんですが、まりんは・・・
逃げて、全然反対方向を見ているのです。

まりんは、猫さんにパピーの時、追いかけられて(まりんは、そう思ったのです)恐いみたいなんですね
こりんは、とにかく女の子だと、取り合えず、お尻尾フリフリです

先日は一緒にワカサギを食べましたよ~
もちろん、一番はこりん、二番はまりん、三番たまちゃん。
たまちゃんは、なかなか食べないから、こりんのヨダレは最高潮でした

  2011-5-31+011_convert_20110607224841.jpg

仕方がないので、帰ってから骨型ガムをあげましたよ~

  2011-5-31+002_convert_20110607224632.jpg

・・・で、今日も、こりんまりんの笑顔で、バイバイです
時節柄、皆さん、体調に気を付けて、お過ごしくださいね

  

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ボーダー柄の猫ちゃん!
普通は犬を見ると、逃げちゃう猫ちゃんが多いのに
とても人懐っこいかわいいネコちゃんですね~v-238


ボーダー柄
この猫は野良ちゃんですかぁ
うちの周りにも居るんですよ~ ボーダー野良ちゃん
今朝も雨戸開けるとエアコン室外機の上で丸くなってた
たぶん野宿してたんでしょうね~ 2ボーダーズは見つけると
親の敵って感じで唸る吼える追いかけるで大興奮しちゃいます
猫は好きでも嫌いでもない飼い主ですが、コノ野良チャンに
関しては飼ってもいいかとか パパは言ってるんですよ~


No title
あっ、ボーダーネコさん!って、みんな思いますよね^^
近所にもいろんな模様のネコさんがいるけど、この模様のネコさんは一番親しみを感じます。
マリンもネコさんが好きなんだけど、なかなか遊んでもらえません。人懐こいネコさん、良いですね。


No title
babatyamaさんへ

普通、威嚇してくるか、逃げちゃうのですが、たまちゃんは違いましたv-290
ただ、まりんは無関係を保っています。
とにかく、こりんは女の子には弱いですね~(笑)


No title
ジュリパパ&ママさんへ

野良ちゃんのような気がするのですが、和食料理のお店玄関横に
時折、フードの入った食器を見かけるのです。
「たまちゃん」と書かれているんですよ・・・。
隣のカフェの方達にも、可愛がられているんですよv-425
人懐っこい猫さんです♪


No title
はみぃさんへ

マリンちゃんも猫さんが好きですか~e-266
こりんは、好きなタイプと、苦手なタイプがあるようです。
まりんは、犬見知り、猫さん恐い、人は大好きなんですe-454
それぞれ性格が色々で面白いですよね♪


メロメロ~
出ましたね~ボーにゃんこ、「たまちゃん」可愛い~。
こりんくんと仲良しですか。
色が同じだからかな?

ウチもまりんちゃんと同じかな。
子どもの時におばあちゃんが飼っていたトラ猫にフーッ!って
やられてから駄目ですね。

そうそうワタシのブロ友さんも、「たまちゃん」とよく似た「るん太くん」を飼ってますよ。
そこでは弟分の「ぽてちくん」というボーもいて、面白い毎日を送っています。

ニコるん日記というところです。
宜しかったら、訪ねてみて下さい。
めっちゃ喜びますよ。
だってこりんくん、まりんちゃんですもの。
この二人のツーショット見せられたらもう…メロメロ~ですから。

今回もメロメロ~にさせられた、ユーメスでした。(笑)


No title
ユーメスさんへ

ワンコさんにも、性格とか体験とかで、色んな個性が出てきますよね~
夢芽ちゃんも、まりんと一緒でしたかv-410
まりんは触らぬ神に祟りなしで、見ようともしませんもん(笑)

たまちゃんに似ている、るん太くんですか~
ぽてち君、「お山のラン」で夢芽ちゃんが遊んでいるワン友君ですね!!
はーい♪
お邪魔してみまーす☆



はじめまして
ユーメスさんに「るん太」に似た猫ちゃんがいるよと教えていただき、さっそくブログお邪魔させていただきました~♪

たまちゃん☆確かに我が家の「るん太」に似てる~
…るん太は残念ながら人見知り猫ですが…

我が家は、るん太が先住で、ボーダーコリー「ぽてち」が弟分なので、ぽてちを見たとき「るん太カラーだぁv-238」で飼うのを決めたんですよ(笑)
この柄は、猫好きな友達曰く「黒白ハチワレ猫」とか「タキシード猫」と呼んだりするらしいです。タキシード着ているようなカラーでしょv-221

こりん君、目力強めのハンサムボーイですね~v-10
まりんちゃんは、ステキに美人さんv-238
ユーメスさんの言ってたとおり、このコンビのツーショット見たらメロメロですv-10
ちょこちょこブログ訪問させていただきま~す
よろしくお願いします!!


No title
ニコるんさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございますv-290
ぽてち君はユーメスさんのブログで、「かわゆいなぁ^^」と見ておりました!!
「お山のラン」素敵ですよね~
ぽてち君が、どんどんたくましくなってますよね。

るん太くんが先住猫くんなんですね☆
ワタシの回りでも、以外?とワンコ&ねこペアーが多いんですよ~

のんびりブログですが、宜しくお願いしまーすe-266


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる