2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
昨日は雨&本日、梅雨明け♪
昨日は朝から雨・雨・雨・・・
でも、気温は26度(我が家の温度計)と、まずまずは過ごしやすいのでOK

2011-6-5+019_convert_20110607225211.jpg
2011-6-5+017_convert_20110607225243.jpg

2011-7-7+005_convert_20110708144506.jpg

こりんまりん、何をしているのかしら・・・?

2011-7-7+004_convert_20110708144540.jpg

雨がザーザー降っていても、いつもと同じご機嫌なこりんまりんです
でも、雨の日はワン友さん達は誰も居ないんですよね~
自転車に乗っている人も、今日は会わないし・・・
走っている人も、散歩の人も・・・

まぁ、こりんまりんは自由自在で広々していてで良いのかな

・・・で、今日は35度(昨日との差は9度)、暑い
お日様、見事なほどにギラギラです

散歩道で、大きな青虫くんを見つけましたよ
あまりにも、大きいので、写真をパチリ

2011-7-7+012_convert_20110708144854.jpg

ティッシュが少しヨレッとしていますが・・・比べると大きいのがわかるでしょうか
青虫さんって、チョウチョになるんですよね?

2011-7-7+017_convert_20110708144805.jpg

そんなこんなで、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです

近畿は本日、梅雨明け宣言
本格的な夏が始まります
来週は祇園祭りですよ~

「そうだ 京都へ 行こう!!」です

ではでは、体調に気を付けてお過ごしくださいね~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

暑さの違い
35度!!ひょえ~
暑すぎるぅ~!!そんなん無理無理!
こりんまりん&ママさん大丈夫??

…な~んて事を北海道にいると感じてしまうけど…
元は鹿児島生まれの鹿児島育ち。暑さには強かったはずなんだけどな~…
この生活に慣れちゃって、次転勤で本州になったときが不安…。

北海道は梅雨もないしね~
そんなに暑いと、雨の日の方がワンコは遊びやすいかもね♪


No title
青虫さんが大きいと、蝶になったときも大きい蝶になるのかな~?
こりんまりんちゃん!
レインコートが変わった?
可愛い


No title
ニコるんさんへ

物干しの所に温度計を置いておくと、39度ですよ~
そこに、京都独特の湿度のやけに高い事!!
日中は外に出られませんv-356
少しのソヨッと吹く生暖かい風が気持ち良く感じるのは
ワタシだけかしら・・・
家が、町屋なんで、一階の部屋に居ると風が通るので
こりんまりんはドターッと涼しい所をみつけては寝そべってますv-218
(ちなみにエアコンは付けてないんですよ~)

ママさん、鹿児島ですか!!
九州はカラッとした暑さでした?
今年は雨が大変なようですけどね・・・。


No title
babatyamaさんへ

大きな青虫さんは、やっぱり大きな蝶になるんですよねv-290
ワン友さん達に言ったら、「やだぁ~」って笑われちゃったんですよねe-263
無地赤と青のが防水機能が低下したみたいなんです・・・
このチェックも、少し危なくなってきました。


No title
雨の日もにこにこですね。
シロツメクサもいい感じです。
雨の日の散歩、ママさんは大変だと思います。
この笑顔とぐっすり寝る姿を見るのが楽しみの
ひとつになりそうですね。
(と書きながら、うちは雨の日は行きません)

かつお君、京都へ避難されたんですね。
一日も早く事態が終結することを願うばかりです。


暑い
雨で26度、過ごしやすい?
ムリ~!
ムンムンして汗が止まらなくなるかも。
ワタシらはよりロシア人に近づいてる?(笑)

カッパ着てると二人とも別ワンに見えます。
何となく子どもっぽく見えます。

青虫は苦手ー!
こんな大きなの見たら…あー!考えただけでも!!!
やっぱり温暖化で巨大化したのでしょうか?

梅雨明け35℃ですか。
ムリ~生きていけないかも~。
先日のディスク大会で暑い暑いといってましたが、29℃で湿度も50%?
こりゃ間違っても祇園祭の見物はムリですね。(笑)

お体に気を付けてお過ごし下さい。
まだ夏は始まったばかりですものね。


あれれ?
あれれ?書いたはずのコメントがない…と思ったら、青虫さんに驚いて飛んでしまったのでした(爆)
こりんちゃん、まりんちゃんは雨の日のお散歩写真がたくさんあって良いですね。
三枚目の写真、二人で何を相談しているのかしら?
仲良しで素敵ですね。


No title
虫が苦手な私 そんなデッカイ青虫
いくら綺麗な蝶に変身すると思ってもダメダメ!です
気温が高い雨の日は、レインコートの中で
蒸されてしまわないですか~ 


No title
おそのママさんへ

こりんはレインコート見ると、お散歩!!で、早く着るモードです。
まりんは着るのが嫌いなので、ソロリと逃げて隠れているんですよv-356
でも着ちゃうと、早く!早く!で真っ先に行こうとしますが・・・。
レインコート、ワタシも着るのは、この時期嫌ですe-263
サウナ状態ですが・・・頑張りますv-218

おそのちゃんは、雨の日は静かにお家なんですね♪

かつお君、時間帯が違うのか、会わないんです・・・
元気かな?


No title
ユーメスさんへ

真夏の京都を、ユーメスさんに体験してもらいたいなぁ~
なんてねv-411
暑さプラス湿度・・・。
たまりませーん!!
でも、生まれ育った所のせいか、これが当たり前になっちゃってます♪
ただ、こりんまりんはかわいそうかなぁ~とも思うのですが、これが夏って、この子達も思ってるかも(笑)

たしかユーオスさんは、京都の事、詳しいですよね。
この暑さも御存じなのかしら?

夢芽ちゃん、北海道は快適ですよ~v-290



No title
はみぃさんへ

青虫さんをアップしながら、はみぃさんが見たら驚かれるだろうなぁ~っと思っていましたよ(笑)
前に蛇さんアップした時も大変でしたもんv-411
マリンちゃんやリボンちゃんも、虫さん&長いものダメですか~

草むら、気を付けてくださいね♪


No title
ジュリパパ&ママさんへ

ママさんも虫さん、駄目なんですか!!
・・・ですよね~(笑)
好きな人は、あまり居ませんよねv-290
ワタシも好きではないのですが、絶対駄目でもないんです♪
「ミツバチのみなしごハッチ」の世界に時折、入っちゃうんですよね(笑)

レインコートの中は、サウナ状態です(滝汗)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる