2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
セミの抜け殻
今年は早くに梅雨があけて、セミの声も早くから聞こえていましたね
只今、お散歩道はセミの鳴き声でいっぱいです
見渡すと、セミの抜け殻もいっぱい!!

2011-7-28+002_convert_20110728143629.jpg

あちらこちらに、くっ付いています

2011-7-28+015_convert_20110728143956.jpg

ユラユラ、こんな草にも
木まで登れなかったんでしょうか

早くしないと夏が終わってしまうかの様にセミさん大忙しで脱全開中です

2011-7-28+008_convert_20110728144026.jpg

こりんまりん、ベロ全開の笑顔で今日もバイバイです
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ワンズ達も蝉のように脱皮したい事でしょうね!あんな感じで換毛期の抜け毛がぺろっと取れたら館寿司も楽なんですけどね・・・
梅雨が明けたらすぐに夏が来てその夏も残り半分ほどになりましたが、わんこには辛い季節ですから、早く秋が訪れると良いですね。
飼い主もへろへろで・・・・もちませ~ん!


実は、大の虫嫌いの私…
北海道は虫が少ないから、けっこう大丈夫なんだけど~
今日会った子が「セミの幼虫見つけたんだよ~カブトムシの幼虫飼ったことあるんだよ~」と虫トークをしてきて、鳥肌が立った(苦笑)
巨大虫の多い自然のたっぷりのド田舎の鹿児島で育ったのにね~
セミ…抜け殻でも触ることはできません(爆)


No title
こちらはまだ、セミは少ないみたいです。
抜け殻でも、やはり虫さんは・・・
庭の金木犀の木に抜け殻がついていたことがあって、びっくりして叫んでしまいました(笑・汗)

最近毎日のようにカミナリ&大雨が来ています。
川も増水で、しばらく遊べそうにありません。
蝉しぐれの中をお散歩はもうしばらくお預けかな。


No title
そちらは、せみ鳴いてますか!
こちらではまだ、せみ時雨を聞いてないですね~
なんだかおかしいと気にする人もいます。
もうすぐうるさいほど聞けるのでしょうかね~


ムシはムシだよね
写真からも暑さが伝わってくるようです。(汗、汗)

こちらも昨日、今日と30℃超えで暑いです。
今まで割と過ごしやすかったので堪えます。
夢芽も全開でベロだしてます。
みんな同じような顔になりますね。(笑)

ワタシもムシは苦手ですね。
ダンナに言わすとムシと昆虫は違う、などと訳の分からないことをのたまいます。
ムシはムシ!
そういえば、こちらはあまりやかましくセミの声を聞きませんね。
きっとこれからかなのでしょう。
あの声を聞くと余計暑く感じますが。(笑)


今年の夏
そういえば蝉の抜け殻見てないし声も聞いていない・・・
今年の夏 何か変ですね
明日Y公園友の湘南の別荘でBBQするのですが
何時もの年だと夕方ヒグラシがうるさいくらいです
今年はどうでしょうか!!!
追伸:今年はおその家も参加しますよ~


No title
JINパパさんへ

本当ですね~♪
スカッと涼しくなれますねv-218(こちらも楽出来ますしね)
こりんまりん、毎日川でクールダウンは良いのですが、こちらは大変!!
早く秋になってほしいです!!

「JIN君、ガンバロウね♪」(byこりんまりん)


No title
ニコるんさんへ

やっぱり!!
ママさん、ムシ駄目な感じがしていたんですよ~
ワタシも種類によっては好きではないけれど、セミの抜け殻はさわれるようになりました。
お散歩道で保育園の園児さん達に採ってと催促されるんですe-263
恐いとは言えず、頑張りました(滝汗)


No title
はみぃさんへ

テレビで警報とか出ているのをみましたぁv-356
こちらも、同じ京都でも警報が出るぐらいの所と、空が暗くなるぐらいの所など
同じ地域でも色々ですね~
マリンちゃん、リボンちゃん、カミナリは大丈夫ですか~

そうそう、今朝はトンボがいっぱいでしたよ♪


No title
babatyamaさんへ

今朝のお散歩ではトンボの大群が・・・!!
セミの声は凄いし、トンボはいっぱいだし、昨日は夕立があったのですが
そのせいか、ミミズも・・・。
鴨川道は賑やかでした(笑)

あっ、こちらでも言ってますよ~
この夏は何だか変と。。。


No title
ユーメスさんへ

セミの声は余計に暑く感じますよね~
でも、今年は昨年に比べると、35度越えが少ないんですよね
7月はズーッと35度以上で、熱帯夜だったのに台風の後は今の所ないんですv-218
これから、また暑くなるのかしら。。。

ママさん、ムシ駄目ですか!!
ぽてちママさんも、駄目~って(笑)
北海道はムシさんが少ないようで、良かったですねv-221


No title
ジュリレナパパ&ママさんへ

何だか、今年の夏は変!!と言われる方が多いですね~
しかし、本当に変ですv-356

わぁ~BBQパーティですかv-290
楽しそうですね~♪
おその家も参加されるのですか~
楽しい模様のアップを待ってまーす☆



No title
もしかしたらこりんちゃんの親戚わんこかな、というよく似たわんこが見つかりました。
ジュリレナ家のブログのリンクから
Y公園友エルダ&ねる
を見ていただけませんか?
親戚だったらうれしいな♪


セミさん
例年、鴨川道の桜は東京より一週間程
遅いのに、セミさんの登場は逆に早いん
ですね。 やはり夏は京都がホットかな・・


No title
はみぃさんへ

エルダねるさんのブログにお邪魔して来ましたv-356
ホントにこりんに似ていますね~♪
こりんまりんパパに聞いてみますねv-290
まりんの親戚さんは会った事もあるんですけど・・・
こりんの親戚さんはないですね~e-263


No title
アリスパパさんへ

今年は早くから暑かったからなんですかね?
もう、散歩道はセミの大合唱ですv-356
しばらくはセミの鳴き声が続くのですが・・・
いっそう暑く感じま~す!!


No title
こちらは7月末からやっとセミの声が聞こえるようになりました。
いっぱいくっついてますね~。
草に揺られながらの脱皮、バランス感覚が養えそうです(笑)



No title
おそのママさんへ

もうこちらは朝から、凄い鳴き声ですよ~
木の下を通ると耳がおかしくなりそうですv-356

暑さがまた戻ってきましたv-278
でも、意外と風が涼しくて、木陰は気持ち良いですよv-218


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる