2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お漬物♪
毎日毎日、暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか~
夏バテ、夏風邪、大丈夫ですか

ところで、食欲は暑くても旺盛な、こりんまりんママですが・・・

食欲のない方に、美味しそうなお店を紹介

 110730_1148_01_convert_20110810150931.jpg
 110730_1207_01_convert_20110810151022.jpg


高台寺前の「ねねの道」から清水寺に行く「二年坂」に入った所にあるお店です
「阿古屋茶屋」さんで、お漬物食べ放題が出来るお店です
二十数種類のお漬物と、二種類の御飯と御粥さん、お味噌汁がいくらでも食べ放題
満足満足です

 2011-8-3+002_convert_20110804223725.jpg

セミの鳴き声大合唱の京都の暑い夏
冷たい、お茶漬けとお漬物、いかがですかぁ~

2011-8-3+009_convert_20110804142459.jpg

暑さに負けず、もう少し頑張りましょう
・・・で、今日も涼しげな、こりんまりんの笑顔でバイバイです





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ~!
美味しそう!食べたいわ~
こんなお店にひょこと寄れるこりんマリンママさん
羨ましい!

こちらもせみが鳴き始めました!

美味しいお漬け物が食べたいな~♪
只今自分でぬかみそをつけようかどうか思案中(^^ゞ


No title
うわ~~~っ
美味しそう♪
ワタシもお茶漬けもお漬物も大好き~☆
イイですね~~
京都行きたいな~♪
こりん君&まりんちゃん
涼しげな良い笑顔です!
PS・・・こりん君、超ワタシ好みですぅ☆


大好物
お漬物大好き~~
コレがあれば、ご飯食べれるよね~
お酒も飲めるよね~
…そして塩分取り過ぎになる私…
だって、だって、ポリポリ食べてたら、止まんないんだもん。
夏は特に…

あぁ~
写真見てたら、漬物食べたくなってきたぁぁぁ~


No title
babatyamaさんへ

お漬物膳と言っても、結構お値段も高い所が多い中、
こちらは安くて食べ放題が良いですv-290
もちろん、美味しかったですよ~

我が家は、今年はぬかみそでなく、塩昆布味の浅漬けにしています
最近、お漬物を食べない人が多くなっている中、お漬物は欠かせませんv-356


No title
当麻かあちゃんへ

お漬物、お好きですか~♪
色んな種類があって楽しいですよねv-290
そういえば、おそのママさんが、こりんは当麻かあちゃんの好みかもって☆
「うれしいワン♪」(byこりん)


No title
ニコるんさんへ

そうなんです~
止まらないんですよねぇv-356
それだけでも、食べちゃうんです・・・
最近は塩分ひかえめって書いてあるけれど
食べた分は、それだけ入ってるんですよねv-388


No title
まりんちゃん、涼しくて気持ち良さそうv-10
寝そべるこりんちゃんもニコニコですね。
お漬物食べ放題が出来るお店、いいですね。
味噌汁最中もいい感じです。
お漬物が食べたくなってきました。
美味しいぬか漬けもいいなぁ。
塩昆布味の浅漬けもいいですね~。

今年は京都に行きたいと思っていたけど…
職場のそばにも、近為さんが出しているお店で
お漬物食べ放題のお店があります。
参拝客で大人気だけど、一度チャレンジしてみようかなぁ。


No title
色とりどりのおいしそうなお漬物♪
夏バテしそうなこの季節、何よりのご馳走ですね。
好きなお漬物を選んで食べ放題なんて、もし近くにあったら通いつめてしまいそう♪♪
『お粥さん』この言い方が京都の人らしくって、こりんまりんママ、素敵です!

こりんちゃん、まりんちゃん、今日は気持ち良さそうな川から笑顔のバイバイ、可愛いです♡


料理
美味しそう~!
いや、絶対美味しいに決まってる!

さすが京のお漬物です。
色合いがとってもモキレイですね。
見ただけで食べたくなっちゃいます!

こちらにもおいしい漬物はありますが、色のきれいさ、種類など遠く及びません。
京料理も見た目もとてもきれいですものね。

北海道は食べ物は美味しいと言われてますが、料理はダメですね。
材料が新鮮なので、生か茹でるか焼くかで食べられるから料理が発達しなかったようです。
北海道で食べたいものは何ですか?
カニ?ジャガイモ?トウモロコシ?
ね、料理じゃないでしょ。(笑)


No title
おそのママさんへ

近くに為近さんのお店があるんですか~
お漬物食べ放題、ぜひぜひ行ってみて下さいなぁv-410
最近は、何でもお漬物になっちゃうから面白いですヨネ♪
サラダ感覚なのかしら?

川の水が少なくて、お散歩途中で泳ぐではなく、浸かってます(笑)



No title
はみぃさんへ

お漬物は毎日の食卓」には、欠かせないほどなんです。。。
最近は色々あって楽しいですよ~
あのぅ~お粥さんって言わないんですか?
・・・そう言えば、「○○さん、ありますか?」って東京で聞いた時、
「京都の人?」って言われた事がありましたv-356





No title
ユーメスさんへ

北海道の食べ物は、ホントに美味しいですよね!!
そのままで食べられるのが、一番ですv-218
シンプル調理でいただけるなんて最高ですよ~
ワタシ大好きです☆
お昆布だって利尻昆布が一番美味しいものv-221

そうそう、ジンギスカン美味しいです♪


おっかわり~
あたし茗荷のしば漬けがだだだ~~~い好き!
ご飯のおかわりは食べ放題ですか?
何杯でもいけそうです
こりんちゃんお腹まで水に浸かって涼しそうですね


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

ハイ!!
白米と五穀米、お粥さん、おかわり何杯でもOKですよ~
お茶もほうじ茶と緑茶の二種類です♪
お茶漬けも温かいままでも、今なら氷を入れて冷たいお茶漬けもv-290

雨が降らないので、川がドンドン浅くなっていきますv-356


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる