2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ニャン友 たまちゃん♪
今回の大型台風12号は大変な被害となりました。
被災された方々の、ご冥福とお見舞いを申し上げます。


さて、こりんまりんが毎朝お散歩している鴨川が・・・

 110904_0933+01_convert_20110907144044.jpg
落っこちたら大変ですよね~


ところで以前、紹介した猫のたまちゃんに会いました

 2011-9-3+023_convert_20110904152710.jpg
「たまちゃん、こんにちわ~
こりん、なぜか尻尾がブンブンです

2011-9-3+026_convert_20110904152826.jpg
2011-9-3+025_convert_20110904152759.jpg
たまちゃん、何となくご機嫌で遊ぼうよ~の催促なんですけど・・・

2011-9-3+024_convert_20110904152736.jpg
珍しく、まりんも一緒におりました(笑)

たまちゃん、降りたり上ったり、その間こりんの尻尾はブンブンブン~
道行く人に、不思議がられる光景なんですよね

たまちゃんとバイバイして少し歩くと
2011-8-20+002_convert_20110822172707.jpg
さて、何でしょうか

2011-8-20+001_convert_20110822172642.jpg
青サギ君でした~
ボーッと甘味屋さんを眺めておりましたよ。。。

2011-9-3+022_convert_20110904152646.jpg

・・・と言う事で、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです
朝晩と日中の温度差が激しいです。
夏の疲れも出やすい時です。
こんな時はウーンと体調管理に気を付けて、お過ごしくださいね~




 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

風情あり
あれ~、鴨川が鴨ではなく荒鷲になってますね。
被害がでた地域の川は荒れ狂ったのでしょうね。
やっぱり雨はコワイです。

ボーダーニャンコとの交流、微笑ましいですね。
こりんくん、まりんちゃんともに優しいのね。

青サギ君は誰かをダマそうとしてるのかな?
なにせサギだけに??(笑)

それにしても、やはり京は風情がありますね。
たまちゃんが転がっている縁台、その横の行灯、さらには甘味屋さんの簾、どれも風情があります。

そんな街にマッチしてるこりんくん、まりんちゃん。
最後はちょっと駄じゃれっちゃいました。(笑)


No title
いつも遊びにきていただきありがとうございます☆
うわぁ~・・・こわい。。。
自然の怖さを感じる事が最近多いように思えます。
まだまだ地震も落ち着いていないし。。。
用心だけはしっかりとしておきたいと思ってます。。。

ニャンコちゃんとこんなに接近できてなんと羨ましい!
うちのごんまりは目がスワる・・・(泣)
ワタシ、猫ちゃんも大好きなんですけどねー
この2ペアと一緒の時は攻撃モードにならないよう必死デス(汗)

リンクありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


No title
こりんちゃんとたまちゃんの距離が近くなってる!
とても珍しいです。
こんなに自然に仲良くご挨拶できるワンニャン
私は見かけたことはありませんね~
まりんちゃんも近くなってる!
こりんまりんちゃんは優しいんですね~♥

青鷺さん甘いもの食べたいのかしら~
だめだよー!babaみたいに太っちゃうよー!!


たまちゃん
たまちゃんから遊ぼうアピールなんですね~
…我が家の、るん太じゃありえない…
ぽてちは、るん太の側にいると尻尾ブンブンなんですけどね…

アオサギ君、絵になりますな~
置物かと思いましたよ(笑)
ぽてちは鳥見ると、積極的に狩ろうとするから大変。
川遊びでカモめがけて飛び込んで泳いでましたからね…
でも、きっとアオサギ君ほどの大きな鳥だとビビって近づかないだろうな~


No title
こりん君もまりんちゃんも
にゃんこちゃんは大丈夫なんですね~♪
えら~~い、えら~~い☆
我が家はにゃんことわんこと一緒に暮らしておりますが
仲良くは無いデス(爆
二階が猫のテリトリー・・・
この二階のお部屋だと仲良く出来るんです。。
ナゼなんでしょうね?
よほど猫サマのパワーを感じるのかも・・。





No title
ユーメスさんへ

自然の力って、物凄いですよね~
この鴨川を、大きな丸太がドンブラコと流れるのですv-356
北海道も大変でしたね。。。

サギ君って凄い声なんですよ~
前に鳩さんに、パンくずをあげていたら、「○×*」って聞こえるので、振り返ったら、サギ君が催促していたのですよ。
可愛いではなく、大きくて恐かったですぅ。

夢芽ちゃんは、ネコさん好きですか~?☆



No title
ごんまりママさんへ

濁流、凄かったです。。。
しかし大雨のお陰で、今朝の鴨川は石のコケとかが取れて、綺麗でした~

まりんは犬見知り、猫見知り・・・と逃げ回るのですが、こりんは種類関係なく好きですね~
ただ、ライバル関係と思われるワンコには、吠えるんです。
何が基準なのか、未だにわからないのですが。。。

ゴン君もマリーちゃんも、猫さん駄目ですか?
でも、普通はそうなんですよね。


No title
babatyamaさんへ

たまちゃんは、まりんに興味津々なんですけど、逃げ回ってます(笑)
こりんは、尻尾がブンブンで~
たまちゃんが頭に手を載せてもブンブンです。
ワタシ達の事を、たまちゃんも覚えているようで、通ると寄って来てくれるんです。
まりん、たまちゃんが縁台に居ると、近寄れるようになりましたv-218


No title
ぽてちママさんへ

ぽてち君がるん太くんに、遊ぼうアピールしているのって可愛いですよね~
ホントに身体の大きさは関係ないのですよね。
小さくても、兄貴なんですね~
たまちゃん、ゴロゴロ、ニャンニャンで面白いです。
こりんがガブッとしないか、たまちゃんが飛び掛って来ないか、時々不安はありますが・・・
何とも不思議な友達です♪


No title
当麻かあちゃんさんへ

一緒に暮らしていても、仲良しとは限らないんですね~
色々、本人達にはルールがあるのでしょうか☆
まりんは一人だと、遠くに回って通ります。
こりんは、「た~まちゃん~!!」って感じで行くので、まりんは仕方なしに付いて行くんです(笑)
それぞれの個性?、面白いです☆


No title
わんこがこんなに近くにいても気にしないネコさん、初めて見ました。
たまちゃん、中にボーダーが入っている着ぐるみだったりして・・・笑
アオサギさんもいて、オールスターキャストですね♪

こちらも川が大変なことになっています。
川幅が広くなって、夏草も大きかった中洲も水没しています。
流れも速く、落ちたら大変!
自然の威力ってすごいですね。


No title
はみぃさんへ

自然の力は、ホントに凄すぎですね。
1メートル以上は水位が上っていたようです。
そこへ、地震情報が多いので、何だか恐いですねe-263

たまちゃんとこりんは、なんとも不思議な感じです
他のワンコさんには駄目だそうです
ボーダー柄だから、ボーダーが好きなんでしょうか(笑)


たまちゃん
たまちゃんの仕草可愛いですね~
こりんちゃんとは同じ白黒ってことで
お互い違和感ないんでしょうか?
鴨川の流れが土手近くまできていて怖い
いつもポンポンと飛び越えている飛び石が
顔を出すのは何時なんでしょうね~
鷺って日本画的 京都にピッタリです


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

最近、たまちゃんとこりんは、ますます仲良くなってきたように思います♪
何だか幸せな気持ちになりますね~☆

先週末から、また毎日がとても暑くて川遊びが再開ですv-356


No title
青サギ君が近所にいたらビックリしますけど、京の町には
似合いますね。アートのようです。
たまちゃん、ワンコのあしらい方を分かっていらっしゃる。
とても微笑ましいです。


No title
おそのママさんへ

青サギ君って結構大きいので、近寄るのは少々怖いけれど
あちらは、友好的みたいで。。。
たまちゃん、野良さんなんですが、みんなが可愛がっておられるので
人懐っこいんです。
おそのちゃんは猫さんは大丈夫ですか~?


鴨川
鴨川は護岸工事で拡幅される前は、
ちょっとした台風でもよく溢れそうに
なったもんです。子供の頃、ドキドキ
しながら見物してました。 土手に
跳ねまわる小魚や、大きな網で魚
をすくってバケツを一杯にしていた
オッサン連中を思い出します。
懐かしい・・・・
こりんまりんちゃん、京の町がよく
似合う。


No title
アリスパパさんへ

雨が降ると水かさは増しますが、普段は中州が出来て浅いですね。。。
今も鮎釣りや網漁をしてはりますよ~♪
ただし、バケツ一杯にはならないですね(笑)

アリスパパさんは写真見ると、どこだかわかりますね~☆

クッキー焼いてますよ~
ただし、同じ形なので違う形のしたらアップしまーす♪


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる