2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
9月の台風、こりんまりん♪
またまた気が付くと10月になっていましたぁ~
日中27度・・・が次の日23度、明後日は19度?の予報です

ゆっくりと秋になるはずが、何だかなぁ~の、こりんまりん地方です

こんな季節では体調を壊される方も多いと思います。
気を付けてお過ごし下さいね

さてさて、溜まってしまった写真の台風編を。。。

 2011-9-20+026_convert_20110920145216.jpg

 2011-9-26+010_convert_20111003220025.jpg

40分程で、いつもの飛び石が川の中に消えちゃいました~
凄いですよねぇ

えっ、この40分の間は何をしていたかってですか~
もちろん、台風で人もワンコもいない鴨川です
こりんまりん、走り回っていましたぁ~

 2011-9-26+008_convert_20111003215730.jpg
 2011-9-26+002_convert_20111003215639.jpg
 2011-9-26+007_convert_20111003215818.jpg

 走って、かくれんぼをして。。。

 2011-9-20+019_convert_20110920144910.jpg
 2011-9-20+014_convert_20110920144727.jpg
 2011-9-20+015_convert_20110920144817.jpg

泥んこになりながらも、遊びほうけていたんです

・・・ハイ、こりんまりんママも便乗してました

しかし、この後に関東は台風が上陸しちゃって大変だったのですよね
自然の力が偉大なのが、今年はシミジミと感じました。

急に寒くなって来ましたが、被災地の方々が無事に元気に過ごされる事を祈ります。

 2011-9-26+012_convert_20111003220205.jpg

そして、やっぱり今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです
皆さん、風邪ひかないように気を付けて、お過ごし下さいね~
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホントに自然の力って凄い・・・
和やかな川の流れがあっという間に・・・・

お2ワンとも雨がっぱが似合ってマスデス☆
いつも優しい笑顔のこりん君&まりんちゃん
とってもとっても可愛い♪


No title
こりんまりんちゃんは
いつもレインコートを上手に着こなしていますね~!
お帽子もいやがらないでかぶって偉いな~!
ママもレインコート?


No title
台風、足取りは早かったですね。
久々に大きいなぁと感じました。
午後早々に帰宅命令が出て、猛ダッシュで帰宅しましたが…
雷音がなかったせいか、おそのはケロリとしてました。
おその父はびしょ濡れでしたね。
10月になり、ぐっと冷えてきました。
どうぞご自愛くださいね。


No title
当麻かあちゃんさんへ

まりんはレインコートが好きではないんです(汗)
着せている間はテンション下がってるのですが・・・
着たとたん「GOGO~」って感じになっちゃうんですよ♪
こりんはレインコートを見たら「お散歩~」で協力的です☆



No title
babatyamaさんへ

このチェックのレインコートは帽子もかぶってくれるんですよ~♪
雨の日もレインコートだと、帰宅後がラクなので着せちゃってます。

ワタシはレインコートと言うよりは合羽と言う方があってるかもです。
雨靴に傘もで、完璧スタイルですよ(笑)



No title
おそのママさんへ

ゆっくり進んでいたのに、アーッと言う間に関東へでしたね。
テレビを見ていたら、関東に上陸したと放送していてビックリでした。
強風で大変でしたね~
パパさん、びしょ濡れでしたか・・・
あの雨と風では、大変でしたね。
ホントに急に冷えて来ましたが、風邪などひかれませんように☆


No title
出遅れちゃった(アセ)
あの台風にはマイッタ・・・
恐怖を感じた暴風、自然界の力を甘くみてはいけませんものね。川の増水も本当に怖いし。。

レインコート姿、かわいいな♪
泥んこでも雨でも、ウハウハ大好き!
こりんくんまりんちゃんもウハ好きだな(笑)
ちなみにワタシは一人びちょびちょです。。。
あのヒト、ちょっと変?という冷たい視線が(アセ

ごんまりとカッパも着ないでルンルンしている
雨でもお構いなしワタシでーす(苦笑)

本当、一気に涼しくなりました。
風邪をひかないようにお互い気をつけましょうね!


No title
あの台風、こちらは雨ばかりで風はあまりなかったので安心していたら、いつもの広場が洪水!
川幅は今ももとに戻っていないんですよ。
自然の猛威、改めて怖いと思いました。

秋がなく、いきなり初冬になってしまったかのような気温、体調管理が大変ですよね。
ママさんも風邪ひかないようにしてくださいね。


No title
ごんまりママさんへ

ママさん、びちょびちょですか~v-410
ワタシもルンルンで傘も意味ない場合が多いんですよ~
・・・で、誰にも会ってないはずが、「楽しそうでしたね~」って
川の向こうの、しかもバスの中から見られてたんですv-356

大雨でも大風でも、散歩・・・遊んでいるのは我々だけなんですよね☆
いつもよりテンション上ってしまうようです♪

ホントにお互い元気に過ごしましょうね~☆



No title
はみぃさんへ

えーっ!!
まだ、増水した所がもどらないのですか!!
鴨川」は、すぐ増水しますが、すぐもどっちゃいますね。
そう言えば、公園とか被害にあった所は直りましたか?
自然の力はホントに怖いですねv-393

ママさんは練習熱心だから、体調管理には気を付けてくださいね~☆


長い秋
遅コメになってしまいました。(汗)

9月はノロノロ台風で大変でしたね。
こちらでも随分雨が降って少しビビりました。

雨が降っても、槍が降っても、余程でない限り散歩はありますね。
ちゃんと待ってるし…。

こりんくん、まりんちゃんの色違いのカッパ可愛い~。
こんなに可愛いと雨の中でも楽しいかも?(笑)

こりんまりん地方はこれからは過ごしやすい時期になりますね。
秋が長いものね。
こちらはあっという間に終わりますが、今年は少し長いと予報がありました。
当てにならないですけど。(笑)

紅葉も山からだんだん里に下りてくる時期ですしね。
少しでも暖かいうちに夢芽とお出かけしたいです。
こりんくん、まりんちゃんはこれからですね。


寒い夜暑い昼間
このところあまりの寒さに思い出して
クリーニング屋さんいったら・・・
まぁ混んでましたね皆さん考えは同じでした
と 思ったら今日は暑くて・・・
せっかく仕舞った半袖ポロシャツ出しました
このお天気ワンコはどう感じてるのかな~


No title
ユーメスさんへ

今年の気象はいつもと違いましたよね~
地震もいまだにアッチコッチで多いし。。。

もう気温は一桁台の時もあるのですよね
こちら今日は27度と日中は暑かったですよv-356
本格的な寒さが来る前に、夢芽ちゃんと、いっぱいお出かけしちゃってくださーい!!

只今こりんまりん、金木犀の香りに包まれてのお散歩楽しんでマース♪


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

そうなんです!!
一日の中で温度差の大きいことv-401
ワタシ達は服で調節出来ますが、ワンコさん達は大変!!
でも夏の暑さから解放されて、ご機嫌でお散歩しています♪

しかし、そろそろ引っ付きむしが出てきたので、草むらに入ると
後が大変です。
取るのに一苦労ですi-195


No title
こりん君もまりんちゃんも、レインコートが似合ってます☆
かわいいなぁ~
嫌がらずにちゃんと着てくれるんですね
うちのレラはいまだにハーネスでさえ嫌がります(泣)


No title
レラママさんへ

着ちゃえば良いのですが、まりんは着終わるまでテンション下がっているんですよ~
レラちゃん、ハーネスも嫌いですか~
でも、ホントに一番良いのは何も付けないのが一番ですよねv-218


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる