2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
京料理(おばんざい)
今週に入ってから、一段と寒さが増して来ましたが・・・
皆さん、お元気ですか~

こりんまりん、元気いっぱいで過ごしております

先日の事ですが、こりんまりんバーバのお誕生日でランチを食べに行きました~
残念ながら、こりんまりんはお留守番でしたが

四条河原町の近くで、我が家では和食ランチの時お邪魔します

KIMG0059_convert_20120124120658.jpg

あと、椀物やお汁、御飯、デザートがついています。

京料理・おばんざい「祥風楼」さんです

色々ありますので、またお近くに来られたら是非食べに行ってくださいね


2012-1-23+001_convert_20120124140755.jpg

晴れていたと思っていたら、雪やら雨やらと急に天候が変わってしまう日々ですが、体調管理に気を付けて
元気にお過ごしくださいね~

・・・で、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おばんざい
美味しそうですね~

しかしこりんまりんちゃんは、
雨でも雪でも
いつも笑顔で可愛いです~♥


No title
彩も鮮やか、盛り付けも品が良くって、さすが京都のお料理ですねぇ~v-238
お作りの乗った黄色いお皿の段は、もしかして左側から引き出すのでしょうか?
何とも風情がありますね。

いつも可愛い笑顔のこりんちゃん、まりんちゃんも、風邪に気をつけて下さいね。


左党?
わあ~京都ですねえ。
お料理がとってもきれいで上品です。
北海道と対極かも。
こっちでは素材そのままでナマか焼くかでドデ~ンと出します。
がさつだなあ~。(汗)

ランチですよね??
何やらお猪口と徳利らしきものが…。
ひょっとしてママさん左党?←言葉古すぎ?

ともあれ、無事お誕生日をむかえられるのはおめでたいことです。
バーバ?さんおめでとうございます。

今日本は大寒波になっているそうです。
そちらでも降雪したのでは?
風邪などひかぬよう気を付けてお過ごし下さい。


No title
babatyamaさんへ

量も丁度良い感じで、お気に入りのお店です♪

こりんまりん、天候は関係なしです☆
お外に居ればご機嫌ですv-290


No title
はみぃさんへ

器に凝っている、お店が多いですね~
そうです♪
引き出しになっているんですよ~

レインコートを着ているからドロドロになっても助かります。
特にこりんは凄いんです。
ハイ、風邪ひかないようにきを付けまーす☆


No title
ユーメスさんへ

北海道は新鮮な素材が良いからシンプルなのが良いんです♪

お徳利、見つかりましたぁ~
ワタシで無くって、こりんまりんパパなんですよ~
日本酒大好き人間でーす☆

そうそう大寒波ですね!!
毎日ニュースを見ていて驚いています。。。
ここは今はチラチラとするぐらいなんですよ♪
同じ京都でも日本海側は大変なようです。

夢芽家地方、雪凄いですが、風邪も怪我も気を付けてくださいね~☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる