2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
まりん
先日書いたように、今現在コリンはアジリティーの訓練中で不在。
うちではまりんが一人で暴れています。(笑)
今日はそのまりんについて…

まりんを初めて見たのは今年の9月かな?
お父さんが「この子飼おうかと思うにゃけど、どう?」
と、写真を見せてくれました。
パッと見て、何犬かわからなかった…(笑)
そりゃだって、今まで見たことのない模様の子だったから。
しかも、バイアイで、左目が茶色、右目が青色。
「ブルーマールっていう珍しい色のボーダーコリーだよ」

家族全員が一目ぼれして、満場一致。
10月の中旬に我が家にやってきました。
しかし…

見た目の可愛さとは裏腹なやんちゃぶり。
人でも物でもとにかく甘噛み甘噛み。
一人っ子として生まれてきた分、甘えん坊でもありました。
そんなまりん、ペットショップや獣医さんのところでは
ものすごく大人しくて…
会う人会う人に可愛いと言われ、
一生懸命愛想を振りまいていました。(笑)

11月の頭には、2回目のワクチンも接種して、
とうとうお散歩デビューも果たしました。
最初はおっかなびっくりだったけど、
コリンに先導されて、もうその日にはコリンよりも
前でいっちょまえに歩いてました。
今では散歩の時間が毎日待ち遠しい様子。
みんなに可愛がってもらえるからかな??
人一倍人懐っこくて犬も大好きやもんね。

そんなまりんにも苦手なものはあります。
それは…

掃除機とドライヤー。

毎日の掃除は大変。
掃除機が出てくるたびに吠えて飛びついてます。
シャンプーのあとのドライヤーは天敵。
かわかす時は借りてきた猫みたいに尻尾を巻いてます。(笑)

そんなまりんももうすぐ4ヶ月。
どんな素敵な女の子に成長していくのかな??061111_1952~0001.jpg

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


はじめまして
こりんちゃん・まりんちゃん
はじめまして!!
うさぎ(飼い主)とボーダーのヒューです。
ヒューは神戸生まれの三歳です。
こりんちゃんもまりんちゃんもなんと愛らしい!
毎日「かわいい、かわいい」と言われながら大きくなるのかな?ふふふ。成長が楽しみですねー。


始めまして!ブログ村から飛んできました^^
ブルーマールちゃんうらやましい!!!
うちは2頭ボーダーを飼っていてBWとRWです♪
2頭目はブルーマールが欲しかったのですが見つからず…レッボーを飼ってます^^
良かったら遊びに来てください^^


初めまして♪
ウチのボーダーもマリン(♀2歳6ヶ月)といいます。そしてカムイ(♂1歳4ヶ月)がブルーマールです。こりんちゃん&まりんちゃんどちらもヤンチャ盛りて一番大変な時期でもあったり一番カワイイ
時でもありますね。
同じ名前&ブルーマールって事で今後とも宜しくお願いします。


初めまして!私もブログ村から飛んで来ました♪
うちのB/Wボーダーも同じマリンという名前です。
今年の7月生まれでもうすぐ5ヶ月です。まりんちゃんと1ヶ月違いですね。どうぞよろしくお願いします!
あれ?! ↑ ユウキさん発見!


初めまして。うちのボーダーはもうすぐ、3歳になるりぼんと4ヶ月になったきららがいます。私も躾、真っ最中・・・。毎日、大変ですが、はまっています。どうぞ宜しくです~・


>うさぎさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。
「かわいい、かわいい」よりも、
「こら!だめでしょ!」と言う回数のほうが
多いのが現状ですね…(笑)

>フーままさん

初めまして♪
ブルーマールは確かにあまりいませんね…
まぁ私も初めて見たとき、こんな柄があるんやと
思ったぐらいで…(笑)
でも、レッドボーダーを生で見たことがないんですよね。
また遊びに行かせて頂きます☆

>ユウキさん

初めまして♪
同じ名前&ブルーマールですか!
なぜかとても嬉しいです♪
そうですね、今は好き放題してくれてますね…(笑)
また躾等の指導、お願いいたします。

>はみぃさん

初めまして♪
またまたマリンちゃんでですか!
嬉しいですねぇ…
うちのよりちょっとお姉ちゃんですね。
同じマリンママ同士、宜しくお願い致します☆

>よっちゃんさん

初めまして♪
きららちゃんは、まりんと同じくらいですね~。
確かに大変ですけど、じょじょに成長していく
姿を見るの、楽しいですよね。
こちらこそ宜しくお願いします☆




プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる