2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
迷子だったリッキー君♪
先週末の出来事です。
少し雨が降っていた朝のお散歩
こんな日は、ワン友さん達に会わないんですよね~
こりんまりんはお天気関係なしのお散歩タイム(笑)

・・・で、いつものように遊んだ後のオヤツタイムをしようとした時です。
あれぇ?
見かけない子が・・・。
リードをしていない
こちらに来るけれど、飼い主さんらしき人は
一緒だったように感じた自転車のお兄さんは行っちゃったし。。。
ムムム・・・
男の子だぁ~
こりんとガウガウなったら大変
こりんまりんに慌ててリードを付けました。

ところが・・・そんなママをしり目になんだか仲良しモード。
3頭並んで、「オヤツ下さいな~

回りをいくら探しても飼い主さんがいないし・・・。
取りあえず、オヤツを。

順番賢く守って3頭並んでハイ

しかし、いくら待っても探しても飼い主さんがいない

もう帰っちゃうよ~
・・・で、付いて来ちゃった。
迷子だぁ

029_convert_20120603000213.jpg

こまったな・・・で、近くのおじさんに紐を頂き、帰り道に通るこりんまりんがお世話になっている病院に行き相談をし、とりあえず近くの交番に行きましたが、やっぱり不安になり少し病院で預かってもらい、いったんこりんまりんを家に連れて帰ってから再び病院へ。

先生が「しっかり躾も手入れも出来ている良い子だから、飼い主さんもすぐに見つかるよ」と言われたので、
取りあえず警察署へ・・・。
万が一の場合も考えて、先生達が預かり先も探してくださいました。
3日間は警察署で預かってもらえるので、先生がフードも用意してくださりフード持参で

しかし、まだ捜索願いは出ておらず
気になりながらも、警察署の方達にお願いして帰りました。
しかし土日をはさんで見つからず
月曜日、こりんまりんと会いに行きました。
後ろ髪を引かれつつ帰った後に、「見つかりました~」と警察署から連絡がありました

009_convert_20120603000407.jpg


その後、飼い主さんからも連絡があり、
猟犬で8歳のリッキーくんで、人が大好きな子であること。
とっても可愛がっておられることなどなど。。。
話から強く感じられました。
探し回っておられたんです

031_convert_20120603000246.jpg

とにかく良かった

どんな事で迷子になっちゃうかもしれないんですよね。
気をつけなくちゃと思いました。

001_convert_20120603000606.jpg

今日はここまで次回はワン友マルちゃんをアップしまーす
ではいつものように、こりんまりんの笑顔でバイバイです







スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
リッキーくん
飼い主さんが見つかって良かった~
こりんまりんママが見つけてくれたから
ラッキーだったね♪

男の子は可愛がっていても
突然脱走する子がいるのよね~
経験がある(^^ゞ


見つかって良かった
ってか、こりんまりんママさんのような方に見つけていただいて良かったと言うべきですな。
リッキーくん、ラッキー~

何にしても「絶対うちの子は迷子にならない(私の側から離れない)」なんて思っちゃダメってことですよね~。
犬鑑札つけたり、名前札つけたり、マイクロチップつけたり…
出来る事はしているつもりですが、迷子犬の情報聞くたびに、私も気をつけなきゃ!って思います。
特に、最近ちと暴れんボーになりつつあるので…(爆


No title
babatyamaさんへ

京都はナンダカンダとリードを付けて・・・と言われるのですが、
ノーリードになった時に嬉しそうに走り回っているのを見ると
放したくなるんですよね。
リッキーくん、ホントに賢い子だったんですが、人懐っこくて
自転車のお兄さんについて来ちゃったようです(笑)


No title
ニコるんママさんへ

警察署の方にフード持参で、そして万が一の時の預かりさん先を確保
での迷子犬を連れて行った事に驚かれちゃいました(笑)
あげくの果てに、オヤツ持って会いに行っちゃったもので・・・。
でも、フードや預かり先は先生達が準備してくださったんです。

鴨川公園、広いと言うか川に沿って長いから迷子が多いんですよね。
自分の所は大丈夫と思わないで、しっかり見ていてあげようと思いました。
そっか~、チップもしているんですね。
ママさん、えらーい!!


よかったね~
どうなるのかとハラハラしながら読んでましたが
よかった♪ホッとしました
こりんまりんママはもちろん獣医さん警察官のみなさん
暖かい方に恵まれてラッキーでしたね
こりんマリンちゃんも満面の笑みですね~。


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

迷子になったら、取りあえず警察に捜索願をした方が良いと思いました。
自力で探していても、なかなか難しいようです。
今回は、本当に周りの方が良い方ばかりで良かったです♪


No title
飼い主さん、見つかって良かったー!
ドキドキしながら読み進めました。
皆さんもおっしゃっているけど、見つけたのがこりんまりんママで本当にラッキーなリッキー君ですね^^

気をつけていても、迷子になっちゃうときってあるんですね。
うちもマイクロチップは入っているけど、迷子札も新しくしようと思いました。
こりんまりんママさん、お疲れさまでした。


No title
本当にこりんまりんママさんに見つけられて、
りッキー君、運がよかったですね。
そして、警察で3日間も預かってもらえるのですね。
知らなかったです。
獣医さんと警察に届けたママさんの的確な判断のおかげですね♪
よかったよかった!


No title
はみぃさんへ

リッキーくんは猟犬だから、本当はちゃんと飼い主さんの所に一人で
帰れたかもなんです。
ノーリードにしてお散歩されて、ちょっと目を離された間にいなくなっちゃったようで・・。
こりんまりんは視界に姿が見えなくなると、探してくれるので、時々かくれんぼすると、必死できょろきょろ探してます。
だから側から離れないんです。
でも、猟犬は違いますもんね(汗)

警察から連絡があった時は「ありがとうございます!!」って大声で言っちゃいました(笑)


No title
レラママさんへ

法律が変わって、本当は保健所に連れて行かれるらしいんです。
でも月曜日に飼い主さんが見つからなかったら里親になってくださる方が迎えに来ますからって頼み込んじゃたんです(笑)
たまたま、ワンコ好きの方が多かったようで快諾してくださって~
とってもラッキーでした。
ただ、もう少し早く捜索願いを出して下さったら3日も警察署に居なくて済んだのですが・・・。
とにかく良かったです☆


洛東祭
よかったね


・・

今日は、ちょっと時間をつくって武徳殿へ
右の方にいたのかな?

久々に引き締まった空気を味わいました
でも、Sさんも皿さんもよくからだうごいてたわ
さすがぁ


No title
ご無沙汰してます。
いろいろあって、やっとパソコンの前に座れました。
遅~いコメで申し訳ありません。

迷子、考えさせられます。
今回のこの子はこりんまりんママさんに遭遇したから良かったものの必ずしも良い方に会うとは限りませんよね。
ひどい目に遭う場合も考えられますし。
行方不明のままで処理される場合もあるし。
そう考えるとコワイですね。

チップの埋め込みも考えないといけないのかしら?
とにかく注意は必要ですよね。


No title
こんばんは。

迷子のリッキーくん、無事に飼い主さんの元へ帰れて本当に良かった良かった!

明らかに迷子ちゃん。。。という場面に遭遇したことがないものですから。。。
人にも犬にもフレンドリーなわんちゃんだと、保護もしやすいけれど
ビビッて逃げてしまうワンちゃんがほとんどだとか。。。

ちょっとした事で、迷子になってしまう場合もあるわけですから
こちらも気をつけねば、と思いました!

優しいママさんのお陰ですね。
ママさん、お疲れ様でした☆


No title
モーニングさんへ

訪問ありがとうございます!!

ワタシ、右側に居ました~
会えなくて残念。。。
顔ぶれもすっかり変わってしまいましたが、数名は現役で頑張っていはります。
若い人たちが、頑張っている姿、良かったですね☆


No title
ユーメスさんへ

ブログとか張り紙で迷子犬をみかけますが、自分が保護したときに
どこまで責任をもてるのか考えさせられました。
今回、飼い主さんが探してくれたから良かったけれど、もし捨てられてしまったり、探してもらえなかったら・・・。
里親になると言って下さった方があったから、警察に届ける事が出来たのかも。

ワンコ好きの警察官の方、家に引き取ったワンコさんが3頭待っていると・・・。
これ以上連れて帰ったら家族に怒られるわ~と言われていました(笑)



No title
ごんまりママさんへ

パピーちゃんは迷子になりやすいのか、飼い主さんが必死で探して
おられた事がありました。
また車の多い所は、本当に怖いですしね。

鴨川公園もすぐ近くは車道なので紐をつけちゃったんですが・・・。

いつもちゃんと見ていなくてはいけませんね。
ワタシも気をつけようと思います☆


久々に森川節
まこちゃん、千葉にいて久々に話しました。
まだまだ1年以上の様ですね。大変そー

このページへ来ると犬が飼いたくなりますねー



No title
モーニングさんへ

単身生活も長くなって。。。
頑張ってはりますね☆

練習、復帰はいかがですか~

こりんまりんと、またお邪魔虫しに行きまーす(笑)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる