2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
紫陽花♪
台風が6月に上陸したのは8年ぶりとか・・・・。
皆さん、大丈夫でしたか~

近畿に接近したのは昨日の夕方だったのですが、
こりんまりん、無謀にも普通にお散歩を楽しんでおりました
風がビューンで、傘が折れたりと皆さん大変だったようですが、
こりんまりん、気持ちが良くってルンルンでした

 012_convert_20120620142614.jpg
 008_convert_20120620142506.jpg
 
祇園白川の紫陽花も満開で綺麗でしたよ~

・・・で、前日の月曜日に紫陽花寺で有名(たぶん・・・)な三室戸寺(宇治)に、こりんまりん姉と行って来たのでアップしますね~

087_convert_20120619122615.jpg
 062_convert_20120619122701.jpg
赤いのは山門です☆

 084_convert_20120619122529.jpg
 085_convert_20120619140907.jpg
 本堂の前には蓮が一面にあり、7月には満開となるそうですよ~

 077_convert_20120619122446.jpg
 ハートの形の紫陽花がありました
 見えますか~

016_convert_20120620142536.jpg

昨日にもどって・・・。
台風の日、お散歩こりんまりんで、バイバイです
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
紫陽花寺、綺麗ですね~
今こちらも
どこのお庭も紫陽花でいっぱいです♪
一番多い花なのかしらね~


紫陽花の情緒
台風の影響は大丈夫でしたか?
TVではかなりすごいことになってましたが。
さらに台風一過で高温が襲ったと聞いてます。
さらに今日でしたか、関西方面大雨と聞きましたが。
何だかめまぐるしいですね。
でもこりんくん、まりんちゃんは天候はどうであれお散歩を楽しめるんですね。
それに付き合うママさんもすごいかも?(笑)

美しい紫陽花のお花の写真をありがとうございます。
紫陽花寺、情緒があっていいですね。
建物の重厚さと紫陽花がちゃんとマッチしてますよね。

竹垣と紫陽花とこりんくん、まりんちゃん、ちゃんとマッチしてます。
最後に可愛いツーショトが載っているととても落ち着きます。


No title
西日本は台風で大変!ってニュースでずっと言ってましたよ。
お散歩行けるなんて、さすがママさん!
このお寺は目の高さで蓮の花が見られるんですね。
咲いたらきれいでしょうね。

紫陽花、満開ですね。
ハート形の紫陽花、テレビでも紹介されてましたね。
とっても可愛らしいです。

こりんちゃん、まりんちゃん、またね~♪


No title
おはようデスぅ^^

おおーっ、
台風の中でもこりんまりんちゃんお散歩楽しんだんですねぇ☆
ママさんパワフル~!

紫陽花がとっても綺麗ですねぇ♪
あっ、ホントだ♡の形!


いよいよ、明日は何十年ぶりぃ~の京都入りです 笑
このまま膝&腰の状態が安定してくれてますように!


No title
babatyamaさんへ

ホントに色んな所で色んな紫陽花を見かけます。
綺麗ですよね~
小さな花が寄り添って立派な花になるんですから・・・。
しばらく紫陽花が楽しめますね☆


No title
ご心配ありがとうございました☆
京都府の中でも、ここ京都市は本当に「お蔭様で・・・。」って言うほど
大きな被害はないんですよ~
・・・と言っても、山に近い所はどうかな???
こりんまりんの所は大丈夫です(笑)
気温も関東は暑かったようですが、こちらは20度と過ごしやすくて~
ただ、湿度が高いかなぁ。

こちらは満開ですが、夢芽ママさんの所はやはり7月になってからなんですかね?
そのころ、またアップを楽しみにしていますね☆


No title
はみぃさんへ

こりんまりん、風が気持ち良くってルンルンでした☆
ちょうど雨はお散歩している時はきつくなかったので、益々ルンルンの
お散歩だったんですよ~(笑)

こりんまりん姉がハート型の紫陽花が・・・って言うのを、ワタシは花ビラ
がって思っていたら形だったんですね。
笑われちゃいました(汗)



No title
当麻かあちゃんさんへ

関東はすごく暑かったようですが大丈夫ですか~

いよいよ明日ですね☆
膝の具合は大丈夫ですか?

かあちゃんさんのパワーで心配だった台風5号は消えちゃいましたね(笑)
明日、楽しみに待っていまーす♪


No title
今日、デルベさんのお姉さんが喜ばれてましたよ~!
こりんまりんちゃんが来てくれた~って。可愛くって撫でさせて貰ったってね!元シェルのトライの子を飼われてたので、凄くJIN君を可愛がって下さいます。
台風は通過した時間がお散歩に影響の無い時間帯で、そそくさと通り過ぎましたから、助かりましたね。
それと、ミュージシャンの秋人さんのブログにJIN君も登場しましたが、こりんまりんちゃんもそれより先に登場してました!鴨川でわんこを見たって写真アップされてました。秋人さんのブログアドレスは少し前の私のブログにアップしてま~す!秋人さん・・・わんこを見る目があるな~って感心!親バカです・・・


No title
JINパパさんへ

昨日、ブロ友の方が日帰りですが関東から来られていたので二年坂まで
行って来ました。
その時にデルべのお姉さん達に可愛がってもらえて~。
「JINくんのパパさんブログで拝見しています」で・・・。
素敵なサンプルセットを頂いちゃいました☆
また、お会いになったら喜んでいたと、お伝えください♡

あっ、三年坂で忍者犬くんにもチラっとですが会いましたよ~♪
初めてなのに、パパさんのブログで見ていたので親近感が・・・。

・・・JINくんには、なかなか会えないですね(汗)


No title
台風でもお散歩…ママさんすごいです!

紫陽花とってもきれいですね。癒されます~
ハートの紫陽花、かわいいなぁ。
よく見つけましたね。

こっちの紫陽花は、色がほとんど白っぽくて
こんな青や紫系のグラデーションは見かけません。
日本のきれいな紫陽花をここで見ることが出来て嬉しかったです♪


紫陽花
山全体が紫陽花でいっぱいなのですね~
いつもは美しい川もさすがに濁流となって
溢れそう!大丈夫でしたか?
こりんまりんちゃんは雨ニモマケズ元気な笑顔で癒やされました


No title
レラママさんへ

ここは他の所に比べると、台風もそんなに凄くないのかも(笑)
ちょうど、雨がきつくなかったので良かったんですよ♪

紫陽花満喫してもらえましたぁ?
でも、そうなんだぁ。
同じ花でも、所が変わると違うんですね~


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

お恥ずかしい話なんですが・・・、
ワタシ、初めて行ったんです♡
いつでも行けると思うからか近いのに(汗)
ホントに感激でした♪

台風とか大雨で川の水がいっぱいになっても、こりんまりんは平気です。
ただワタシが、恐がっていて「危ない!ダメ~」を連発しながら歩いてます(笑)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる