2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
はじめまして~(当麻家)♪
先週の土曜日の事です
台風が来るかもと予想されていましたが低気圧に変わり、雨かもと思っていたのに梅雨の晴れ間☆
やったぁ~

なぜなら、当麻かあちゃん達が来られる!!
目的は東本願寺に日帰りで参拝に見えるんだけど、時間があるとの事。
少し移動してもらい会いに行きました~

 蠖馴コサ_convert_20120625215954

当麻かあちゃんとこりんまりん
ここは高台寺公園です
当麻かあちゃん、想像通りの可愛い方でした

 蠖馴コサ・胆convert_20120625221619

八坂五重塔が見える坂で、当麻かあちゃん、長男くん、三男くん&こりんまりんでーす
長男くん、しっかりした頼もしいお兄ちゃん!!
三男くん、可愛い!!

短い時間だったけれど会えました
楽しい時間はアーッと言う間に過ぎちゃいました
次回はゆっくりと来てくださいね~
美味しいお土産、ありがとうございました



・・・で、我が家のカメ子が、今年初の卵を産みましたのでアップします

 002_convert_20120625220106.jpg
 003_convert_20120625220132.jpg

いつもは穴を掘って産むのですが、今回は・・・?
穴は掘っていたんですけど(三か所も)、産んだところは別の場所・・・?

 013_convert_20120625220421.jpg

今日は笑顔のこりんとお澄ましまりんでバイバイです
次回はみぃちゃん(ニャン友)のアップでーす
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
当麻かあちゃんとその息子さん達とお会いして
楽しいひととき、伝わってきました♪


カメさん卵産んですご~い!!
前も見たことあったような・・・
同じ質問になるかもしれませんが
このあと、卵はかえるのでしょうか~?


No title
babatyamaさんへ

短い時間でしたが、楽しかったです♪

カメ子の旦那様がいないので、生まれないんです(涙)
毎年しんどい思いを(たぶん・・・)して沢山の卵を産むのですが。
でも、もし生まれたら大変な事になるような~(汗)



No title
こんにちわ♪♪
土曜日は大変御世話になりました~☆
暑いさなかに、ママさん、こりんまりんちゃん、どうもありがとう!!

短い時間でしたがとても楽しかったです!
もっともっとお話をしていたかったなぁ

うわーっ、あの時撮ったお写真デスねぇ!
嬉しいデス♪♪
頂いていってもよろしいでしょうか?


カメ子さん、頑張ったんですねぇ☆
卵、意外に大きい(驚き


またお会いする日を楽しみにしております!
今度は当麻達を連れて行けたらいいなぁ~♪♪





No title
当麻かあちゃんさんへ

日頃の行いが、かあちゃんさんは良いんですね~
とっても良い天気になったもの☆

霊山観音とかで写真映すの忘れちゃいましたね(汗)

写真、♡マークのないのを送りますね~☆

また会える日を楽しみにしています♪


No title
あ、当麻かあちゃん!
こりんちゃん&まりんちゃんと一緒の写真!
京都旅行のお楽しみのひとつだったんですね♪
何気ない小路の向こうに五重塔が見えるなんて、素敵♡

ママさん、関東方面にいらっしゃることがあったらお知らせくださいね。
私も会ってみた~い(笑)



No title
はみぃさんへ

当麻かあちゃんと会いましたよ~♪
はみぃさんの話をしていたんですよ。
当麻かあちゃんとブロ友になったきっかけは、おそのママさん♪
おそのママさんとのきっかけは、はみぃさん☆
思えば、長いお付き合いですよね~
いつか・・・。
いつか、はみぃさんと会いたいものです♡


No title
あ、当麻かあちゃんさんだ!
京都、ステキなところですね。
私もいつか、京都旅行に行きたいです。

こりんまりんちゃん達はセラピードッグとしても活躍しているんですね(当麻かあちゃんさんのブログより)
すごいなぁ。
いつか、是非こりんまりんちゃんのお仕事ぶりも記事にしてください♪

カメ子ちゃん、旦那さんいなくても毎年卵を産むんですか?!
知らなかったです…(汗)


No title
レラママさんへ

当麻かあちゃん達にとってはハードスケジュールな一日だったと
思います☆

レラママさんも京都へ是非是非、来てくださいよ~
待っていますよ♪

セラピードックのボランティアを月一回だけなんですが、待っていて
下さる方達があるので、お手伝いしています☆


ご対面ですね
ご対面されたのですね
梅雨の晴れ間、お互い楽しい日を過ごされて良かったです
亀ちゃんの卵 楽しみだわ~


目力
当麻かあちゃん、当麻ってウチの隣町なんですが。
当麻くんの出身地なんですね。
有名なブリーダーさんの所ですね。
ちなみにお山のランの看板犬コロ助くんの出身所ですよ。
京都でデートですか。
いいなあ~。いつかワタシも行きたいです~。

カメさん今年も産みましたね。
彼女は脱走することはないのですか?
ちなみにウチのカメさん♂は水槽の中でくすぶってます。
庭に出すと即行方不明になってしまいます。

いつもの2ショット、まりんちゃんの目が少しコワイ?
ご機嫌斜めかな?
ボーらしい目力なんですけどね。


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

当麻かあちゃんとの時間はアーッと言う間に過ぎちゃいました。
新幹線に乗り遅れたら大変ですものね~

残念ながら、カメ子の卵は無精卵なので生まれないのです(汗)


No title
ユーメスさんへ

そうなんですよね~
道産子ボーなんですよ当麻君。
コロ助くんと同犬舎なんですか!!

いつか、京都に遊びに来てくださいね~
四季折々、いつでも楽しい?ですよ~♡

・・・で、カメ子は脱走はしませんよ~
アッ、一度隙間に挟まって動けなくなっていたけれど(笑)
食事とトイレは水の中でするんです。
いろんな場所に動き回るけれど、気がつけばお家に帰っていますね♪



No title
いつも、京都の写真に癒されてます。
観光気分になっちゃいます。
そうそう、公園で朝散歩中、池の亀が
地面を掘って産卵準備をして、何人
もの人が周囲で見学してました。
亀君、チョイ恥ずかしそうだった・・


No title
アリスパパさんへ

七月に入り、祇園囃子が賑やかになりだしましたよ~
急に夏気分です☆

公園の亀さんも産卵ですか・・・。

そうそう、鴨川に鼈が居るのご存じでしたかぁ(笑)


No title
昨日、寺町御池でニアミスでした。
亀、タマゴ生むんですね。はじめて見ました。


No title
モーニングさんへ

あらっ、そうだったんですね☆
時々、画廊の前を通るんですが・・・。

カメ子が来てから、産卵姿・・・う~ん50回以上は目撃しましたよ。
「ガンバレ」って声を掛けたくなりますよ~。


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる