2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ニャン友、みぃちゃん久々登場♪
大雨のため、各地で被害が出ていますが・・・。
皆さん、大丈夫でしょうか?
今年の天候は、何だか変

などと、空を見上げては「う~ん」とうなっております

さて、今日は以前「タマちゃん」と紹介したニャン友。
本名は「みぃちゃん」でした
(食器に「タマ」って書いてあったもので・・・)

みぃちゃんは野良ちゃんなので行動範囲は広いようです。
でも、食事とお気に入りの場所は決まっているんですよね

 013_convert_20120630215245.jpg
「みぃちゃん、居たよ~」

 012_convert_20120630215316.jpg
「・・・・。」

 027_convert_20120630220320.jpg
「元気だったぁ?」

 004_convert_20120630215126.jpg
005_convert_20120630215026.jpg
「眠いんだって~」

 002_convert_20120630215101.jpg
「ママ、みぃちゃん寝たよ~」

いえいえ、みぃちゃんは招き猫として、これからお仕事なんですよ

みぃちゃんの仕事姿

 005_convert_20120706204113.jpg

お店の前を打ち水して、ハイ、スタンバイです
「バイバイ、みぃちゃん、またね~

003_convert_20120630220230.jpg

みぃちゃんを怖がっていた、まりんも最近は少し近寄れるようになりましたが、みぃちゃんが身体をスリスリしに来るとダメみたいです
まりんの方が大きいのに・・・

さてさてそれでは、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです




 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みぃちゃんはこりんマリンちゃんに警戒心ゼロですね~!!
と言うより
大好きなのかしらね~
こりんマリンちゃんが優しいからね
こりんちゃんとみぃちゃん「元気だったぁ?」可愛い♥
お絵描きの素材集に入れちゃお~♪


No title
みぃちゃん、めんこちゃん♪
うちのもも婆さんと同じ柄デスねん☆
しかし、みぃちゃんホントに野良ちゃんなの?
フレンドリーデスねぇ~~

そして、こりんくん、まりんちゃんは
猫ちゃんにもやっぱり優しいんだぁ~☆




お仕事ニャンコ
また登場しましたね、タマちゃんじゃなくてみぃちゃん。
ぽてちママのとこのるん太くん同様のボーダーニャンコ。
こりんくんたちとまったり。
ほのぼのしたイイ写真ですね~。
とっても癒されます。♪

京新山って料理屋さんですか?
父ちゃんが新山って京料理店があったはずだけど、なんて言ってました。
それにしてもボーダー同様お仕事ニャンコだったんですね。
かっこいいなあ、みぃちゃん。


No title
babatyamaさんへ

よくわからないのですが、みぃちゃんとこりんは相性が良いようです。
ワタシ達を見つけると、みぃちゃんから他の人と遊んでいても寄って来てくれるんですよ~(笑)
スリスリしたり、もたれたり・・・。
こりんが乗ろうとしたのには、ちょっとビックリでしたが(汗)
素材集に入れちゃってくださーい♡



No title
当麻かあちゃんさんへ

みぃちゃんは野良さんなんですよね~
でも、付近の人たちからとっても可愛がられているからか、人懐っこいのです♡
人はわかるんですけど・・・。
こりんと一緒に居ると、皆さんビックリされますよ~

当麻かあちゃんさんの所の「ももちゃん」に似ているのですか♪


No title
ユーメスさんへ

ホントに、るん太君に似ていますよね~
こりんと仲良しなんだわ~♡
まりんも少しは慣れて来たようで、スリーショットは良い感じです。
写真はなかなか撮れないので残念(汗)

「新山」は本家です。
そこのお店から、西に何十メートル?か行った所が「京新山」ですよ。
ユーオスさんは、ホントに良くご存じで・・・。
京都に住んでおられたのでしたっけ?

お仕事モードのみぃちゃん、可愛いでしょう☆


可愛い♡
この柄のねこちゃん、タキシードキャットとも言うらしいけど、ボーダーコリー飼いには『ボーダーねこ』ですよね♪
みぃちゃん、人懐こいし犬懐こくもあって良いですね♪♪
こりんちゃん&まりんちゃんとも仲良しで、うらやましいです。
最近ねこさんナデナデしたい病が重くなっている私にはあこがれのねこさんですね(笑)


野良ちゃん
みぃちゃんって言うの お仕事は看板猫♪
お腹がいっぱいだし木陰のベンチでお寛ぎ
こりんまりんちゃんともすっかり顔馴染みなのね


No title
はみぃさんへ

名無しの権兵衛さんへとコメントするところでしたぁ(笑)
URLで、はみぃさんのブログへ・・・。
みぃちゃん、可愛いでしょう。
男の子なんですが、こりんまりんが好きみたい♡
道行く人のアイドル猫ちゃんです。


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

ちゃんと自分の居るべき場所をわかっているようです。
周辺のお店の看板猫もしなくてはいけないので、みぃちゃんは
大忙しなんですよ~
こりんまりんを見つけたら、来てくれるのがまた可愛いです。


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる