2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ワイマラナーのパティちゃん♪
9月も半ばとなり、暑い中にも時折吹く風が心地よくなりましたね。
しかし、34度はやはり暑い!!

ところで今日は保護犬パティちゃんの事を。。。

パティちゃんは小柄なワイマラナーの今年4歳になる女の子。
とあるブリーダーさんの所で繁殖犬として居ました。
しかし今年6月に出産した際、赤ちゃんの数が少なかったとかで放棄犬となりました。
保護された時は体重が13キロもなかったとか。
(ワイマラナーは大型犬で、25~40キロ、小さくても20キロはあるそうです)
W県在中の方が同じ犬種を飼っておられるとの事で里親になられたのですが、先住犬と相性が合わず、
里親を探しておられたところ、以前こりんまりんが一緒に遊んでもらっていたゴールデンのジェシカ(故)ちゃんの
お母さんが引き受けられました。
8月29日、W県からパティちゃんが新しい家族の元へやってきました
新しい家・・・ドキドキだった事だと思います。
でも次の日には家を覚え、そして次の日には夜中にお母さんのベットに潜り込んできたそうです。
「暑いのに~、ジェシカと一緒
そう話されたお母さんの顔はとても幸せそうでした。
年齢を考えたら・・・と迷われたようですが、ジェシカちゃんが居なくなっての一人暮らしのお母さんを回りは
気になっていたんです。

パティちゃんの躾は大変だと思いますが、動物病院の先生が太鼓判を押されているジェシカ母さん
パティ母さんとなって、パティちゃんとの生活が始まっています。

現在は17キロのパティちゃんです。
幸せになります

写真をアップしようと思ったら、上手く撮れていませんでした
また今度、可愛いパティちゃんをアップしますのでお楽しみに~

120828_0921+02_convert_20120916144757.jpg

・・・で、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです

季節の変わり目となって来ました。
体調には皆さん、お気を付けてお過ごしくださいね~




  
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったァ
よかったですね~ ホントよかった♪
そのブリーダーきっと今までもそんな事してたのかな(-_-#)
4歳になるまで何回か生ませたのでしょう?許せない!
パティちゃん幸せ掴んで・・・これからはゆったり過ごせますね
お写真みたいです



No title
パティちゃん良かったですね~
ジェシカ母さんも良かったですね~
これからお互いに幸せな生活になりますね
ベッドに潜り込んでくるなんて最高ですね~(*^_^*)

羨ましいです(^_^)


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

お世話になっている動物病院の先生は色々なボランティアをされています。
こりんまりんがしているセラピードックのボランティアもその一つです。
今回も素敵な縁を届けられたと思います☆
お母さんに寄り添うパティちゃんを見るとホントに嬉しいです♪
パティちゃんが生んだ子供達、みんな幸せでいてほしいです。

ハイ、素敵な写真をアップしますね。


No title
babatyamaさんへ

そうなんです♪
パティちゃんも、お母さんもホントに良かったと思います☆
犬にも人にも、やさしくそして厳しい(笑)方です。
妊娠、出産の繰り返しで育ったパティちゃんは、大きな愛情とやさしい躾で毎日過ごしています。
おりこそうなパティちゃん、お母さんの素敵なパートナーとなりそうです☆





No title
ワイマラナーは急に人気が出たので、繁殖も増えたと聞いています。
生む子が少ないからと放棄されるなんて、可哀想ですね。
その上、最初の里親さんの先住犬と相性が・・・なんて、アンラッキーな・・・涙

ジェシカちゃんって、こりんちゃんまりんちゃんの幼馴染だったゴールデンちゃんですよね?
ジェシカ母さんに大切にしてもらって、今度は落ち着いて幸せになれますね。
良かったね、パティちゃん♪




No title
はみぃさんへ

とても賢い子でしたが12歳の直前に虹の橋を渡ってしまったジェシカちゃんです。
覚えてくださっていたんですか~
ありがとうございます♡

パティちゃん、ドックフードを留守の間に袋ごと食べちゃって、おなかを
恐し注射を2本(笑)。
お散歩で怖いと感じると逃走したくなったり、家の中ではコマンドを聞く
のに外ではオロオロ・・・。

パティ母さん、ニコニコ頑張っておられます☆


No title
ご無沙汰しておりました。。。[腟究��絖�:i-201]

パティちゃん。。。保護当時が13キロだったなんて。。。
考えただけで、辛いです[腟究��絖�:i-238]

でも、幸せの赤い糸が素晴らしい飼い主さまと繋がり、本当に良かった!!

これからもずっとずっと幸せに、今までの辛かった分、幸せにならなくちゃ[腟究��絖�:i-189]ね、パティちゃん!

いつまでも暑い日が続いております
ここ最近は大気の状態が不安定なので突然、ピンポイント豪雨になってます(泣)
ゴンも、あれからは元気な毎日です。
ママさん、お心遣いありがとうございました☆


No title
すみません。何度も。。
絵文字が・・・・・変換されてなかったーーーっ(泣)
す・すびません。。。


No title
ひどいブリーダーがいるものですね…
パティちゃん、これからの新しい犬生をステキなママと
幸せイッパイに過ごしてくれそうですね。
よかったよかった!


No title
ジェシカちゃん 今からいっぱい
楽しい経験が待ってますね
そんな犬たちを間近で見てきましたが
本当に数か月で見違えるように目や表情が変わります
いい飼い主さんに出会えてよかった
やさしく厳しく末永く寄り添えるよう祈っています^^


笑顔に救われます
こちらは突然涼しくなって何だか気が抜けてしまってます。
予報によると来週には最低気温が一桁になるそうです。
こうなると涼しいというより寒いです。
そして寒くなるとなんだか寂しくなります。
まだ残暑が厳しいこりんまりんママさんには申し訳ない話ですが。

パティちゃん、よかったですね。
やっといい飼い主さんに巡りあったのね。
ブリーダーさんの所のワンコって商売道具なのでしょうか?
やはり子供が上手に埋めない子は廃棄が当然ということでしょうか?

以前娘のいた学校でもそういう廃棄犬を保護したことがあったそうです。
その子はずっとケージの中に入れられていたので、保護してからケージの外に出てくるようになるまで1月以上かかったそうです。
スタンプーでしたがやはり体はとても小さいそうです。

飼い主に巡り会えた子はよいのですが、その他の子も多いような気がします。
だからといって何もできるわけではないのですが…。
何だかやりきれないです。

こりんくん、まりんちゃんの笑顔に救われます~。
あなたたちの揃っての笑顔最高だよ~。


No title
ごんまりママさんへ

パティちゃん、順調に体重も増えています。
パティ母さんに色々教わりながら、家庭犬として生活しています。
暑さも徐々に落ち着いてきたのもあって元気そうですよ~

季節の変わり目は何かと大変だけれど、ごん君が落ち着いてくれ
ると嬉しいですね。
マリーちゃんも不安になっちゃいますもんね。

ママさんも夏の疲れが出ませんように☆

絵文字・・・ごめんなさい!!
何だかおかしくて(汗)
どうしたら治るんですかね?
ご迷惑おかけしました。。。


No title
レラママさんへ

ホントにひどい話です。
でも、パティちゃんのような子が悲しいけれど沢山いるようです。
パティちゃんは運良く、母さんと赤い糸が繋がりました。

獣医の先生も、ホッとされています。
ホントに良かったです☆

外国ではどうなのでしょうね。


No title
くうママさんへ

くうママは、色んなケースの保護犬を見てこられてますもんね。
どの子もみんな幸せになってもらいたいけれど・・・。
幸せになっていく子を見るのは嬉しいですよね。
パティ母さんは、優しいだけでなく大変厳しくもある方なので
パティちゃんは本当にラッキーだったと思います。


No title
ユーメスさんへ

昨日は31度と相変わらず日中は暑かったのですが、夜から雨が降った事もあり、本日26度と快適な温度です♪
そうですか~来週から夢芽家地方は一桁ですか。
それは寒いですよね。。。
こりんまりん地方は、まだ30度を超える日があるようです。

パティちゃんのような子を、お姉ちゃんは見て来てられてるんですよね。
保護された子は、本当に良かったけれど・・・。
色々思うとやり切れないですよね。
心無い人間の勝手な行動は許されませんよね。

夢芽ちゃんと一緒で、こりんまりんが居てくれるとホントに癒されます☆

パティ母さんは、パティちゃんに癒されておられます♪


No title
お久しぶりですぅ(汗


出産頭数が少ないから放棄って・・・
こんな繁殖者が居るなんて
信じられない

きっと儲けることしか頭に無いんでしょうね、、、、


でも、新しい家族が見つかって本当に良かった♪
今度こそは幸せをつかめるね!


No title
当麻かあちゃんさんへ

ホントにひどいブリーダーさんですよね。
2頭しか生まなかったので・・・放棄されたそうです。
満足に食べさせてもらえず、運動も出来ずで・・・。
赤ちゃんは沢山生みなさいなんて、ひどいです。

2日保護が遅かったら・・・。

今はとても幸せそうですよ~♪
4歳なのにパピーちゃんみたいなんです。
色んな事をどんどん吸収して毎日が楽しそうです☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる