2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
暑いけれど、秋なのだぁ~♪
台風が過ぎ去ってから朝晩は涼しいと言うか、肌寒くなったと言うか・・・。
それでも、日中は暑い
まだまだ、お散歩すると汗ダクのママです

でも・・・先月までを思うと、秋ですね~
虫の声、風の心地良さ、草花達・・・。
秋の訪れを感じます

 CIMG6959_convert_20120928154902.jpg
萩の花に囲まれて

CIMG6960_convert_20120928154835.jpg
「まだまだ暑いにゃ~」

120821_0922+02_convert_20120829155049.jpg

ところで、皆さんは地雷犬を御存知ですか?
地雷を探知する犬のことではなく、軍用犬として戦地に行き・・・・

毎年終戦の時期に、この軍用犬の実話を載せられているbabatyamaさんが動画を作られました。
一人でも多くの方に見て頂きたいと思います。

「バルデルあての赤い紙」





いかがでしたでしょうか?


CIMG6955_convert_20120928154812.jpg

今、笑顔で過ごせる時を感謝して・・・
こりんまりんと共に皆様の幸せを祈ります







スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうね~2頭連れてのお散歩は
まだ、汗が出ますね(^^ゞ

今日はこちらはかなり涼しいです
20度くらいです。

バルデルの動画をUPありがとうございます♪


No title
babatyamaさんへ

20度ですか~
涼しいではなく寒いって感じですね。
こちらも朝晩は18度ぐらいになりますが、お昼現在27度。
物干しの温度計は37度ありますよ~

動画、無事アップ出来ました♪
数日前から悪戦苦闘の日々で・・・。
パソコン操作、少しレベルアップしました。
・・・なんて、自慢することではないですよね(笑)



No title
題名を見ただけで、内容は想像がつきました。
ただ、背景の人間の関わりは見ないと分かりませんね。
あの時代は、人の命でさえ軽んじられていたのですから。
ワンコの命など、何とも思っていなかったと察しています。
でも、もしアヤが・・・と考えたら、身を引き裂かれるような悲しさ苦しさを感じました。
平和な今の時代に、感謝しながら、先達のワンコ達の事を忘れないで居たいと思いました。
心に響く動画をありがとうございました。


No title
アヤのかーさんへ

数年前、babatyamaさんのブログで初めて見たのはバルデル君の写真と文章。
その時、涙が止まらなかったんです。
そして、念願かなって動画が完成☆
一人でも多くの人に見てもらえたら・・・です♡

アヤちゃんへの親バカ、いっぱいしてください♪




No title
こちらでも、朝夕の肌寒さに騙されて長袖を着ると午後には汗だくです・・・。
早く涼しくなってくれないと、秋が来ないまま冬に突入しそうですね。

動画、やはり何度見てもウルウルしてしまいます。
こりんちゃん&まりんちゃん、そしてボーダー柄のネコみいちゃんの写真を見ていると、平和って良いなぁ・・・なんて思ってしまいます。



No title
はみぃさんへ 

彼岸花も10月になってから開花となりました。。。
蚊も今になって、また増えたような~
天候が変ですよね。

バルデル君の動画、何度見てもウルウルですよね。
マリボンママさんは絶対そうだと思ってました。(一緒♪)

ワン友さん達も平和な今に生きてて感謝って言われました。


No title
いつもこりんまりんちゃんの背景は情緒があって
京都らしくて素敵です♪

バルデル君の動画、涙が止まらなかったです。
そんな私を見て、レラがスリスリしてきました。
今こうやって平和で過ごせる事に感謝して
毎日を過ごさなければ...と改めて思います。


No title
レラママさんへ

いつまでも暑いので秋の草花が迷っているみたいな咲き方です♪
京都の風情出ていますか~
お散歩コースはホントに観光客の方が多いです(笑)

世界のどこかで、まだまだ争いがあると思うと悲しいですね。
みんなが仲よく出来れば良いのに。。。
レラちゃん、やさしいんですね☆


No title
やっと涼しくなってワンにも飼い主にも快適な
お散歩ができるようになりました
babaちゃまの動画ワンに対する深い愛情が感じられる
いい作品に出来、たくさんの方に見ていただきたいです
猫のみぃちゃん人(犬)なつっこくて可愛いですね


No title
ジュリレナ+パパ&ママさんへ

babaちゃまの動画は本当に感動しちゃいます。
ワン友のママさん達からも涙涙の感想を聞いています。

ホントにお散歩、やっと気持ち良くなりましたね♪
走り回る姿も快適に見えます☆


No title
暑いんだか寒いんだかよくわからない天候ですね。
朝夕と昼間とは服装も変えなければならず、調節が難しいです。

動画、胸が詰まるような思いで見ました。
言葉になりません・・・
この頃バルデルくんと同じような運命をたどったわんちゃんたちが多くいたんでしょうね。
こんな悲しい歴史は二度と繰り返してはなりませんね。
今の日本を見ているとそれも危うい感じで心配・・・
ずっと平和が続くことを願います。


No title
みきたんさんへ

ほんとに、服装に困りますね。
天気予報の温度もあてにならない感じだし・・・。
日向と影でも全然違いますもんね。

戦争は、ほんとに酷いですよね。
ワンコに限らず、動物園とかの動物も人間の身勝手で。。。
どの国でも平和であってほしいですね☆


戦争のことを知る
遅コメになってしまいました。

こちらはもうすでに寒くなってしまいました。
涼しい時期がほとんどなくて寒いです。
勝手なものであの暑い日が懐かしく思ってます。

バルデスくんのお話拝見させていただきました。
地雷犬は初めて聞きました。
内容はショッキングでしたが、あの狂気の時代ありうる事だとも思いました。
ワンコの死は寿命、事故、病気などいろいろあると思いますが、バルデスくんは時代に殺されたと感じました。
人を人とは思わないあの戦争の時代。
戦死といっても飢え死にした兵隊さんが多いという時代。
犬が生きるにはあまりにも過酷でした。

そして今の平和な時代に感謝しています。
いろいろ不満はあっても政治が平和を支えていると思います。
この先も平和を維持できるよう願って止みません。

平和のありがたさを実感するためにも、あの狂気の戦争を知ることは大事なことだと思います。
バルデスくん、平和のありがたさをまた実感させてくれました。
感謝しながら愛犬の平和な寝顔(まぬけ顔)を見ています。


No title
ユーメスさんへ

テレビで北海道は温度が一桁を見て、身震いしています。
今日は天気予報では25度だったけれど、我が家の庭は28度ありました。
でも、今は15度・・・。
肌寒くなってまーす。

ブログでバルデルくんの話を見た時、とってもショックでした。
昨年、テレビドラマで軍用犬(地雷犬)の実話を放映されていて、涙涙だったのを思い出します。
恐い事件はいっぱいあるけれど、今、日本は平和だなぁ~と感謝です。

ワタシもこの子達の寝顔を見ながら平和の有難さを感じます。


No title
日差しは眩しい日がありますが、やっと秋が来たなぁと
感じるようになりました。
「バルデルあての赤い紙」拝見しました。
日本を守るために前線にいた方々に敬意を示します。
バルデル号とせっちゃん、ずっと一緒に過ごして欲しかったなぁ。
自分も、今、笑顔で過ごせる時を感謝して過ごしたいと思います。


No title
おそのママさんへ

今の平和があるのは辛い過去があったからなのですが、二度と繰り返してほしくないですよね。
今は地雷犬はいないけれど人間の勝手で、色んな立場のワンコさんがいるけれど、生まれて来た限り命は大切にしたいものですね。
おそのちゃんのような笑顔が、どの子にもあってほしいですね☆


No title
『愛犬倶楽部わん』は、10月24日(水曜日)でお店を
閉める事になりました。午後2時からはばんばんも
お店に来られる予定です!もしよっかったら
私もJIN君もその頃に行く予定ですから
お会い出来ると嬉しいです!


No title
JINパパさんへ

今日は少しの時間でしたが久々にお会い出来て嬉しかったです♪
JINくんの毛並は相変わらずモフモフの気持ち良さ☆
パパさん、ママさんもお元気で良かったです♡

しかし、わんママやパパがお店におられなくなるのは寂しいですね。




No title
愛犬倶楽部の最終日・・・急なお誘いにも関わらず有難う御座いました!こりんまりんちゃんにも揃って会えて嬉しかったです!とっても大人しくって可愛いのは変わりませんね!ご近所でありながら、すれ違いのお散歩が多くってなかなか会えませんが、これからもよろしくおねがいしま~す!わんママもばんばんも喜んでました!


No title
JINパパさんへ

ばんばんさんの本業が忙しくなる事は嬉しいけれど、お店を止められるのは寂しいですね・・・。
でもまた会えますもんね☆
JIN君はホントにいつも可愛い男の子ですね~
癒されちゃいます♪
これからも宜しくお願いします☆



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる