2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
HAIKU・・・なーんだ♪
今日も雪がチラチラと舞っています。
毎日、寒いですね~

・・・お散歩で時折訪れる場所。

こりんまりん姉が中学生の時に国語の時間で俳句の授業がありました。
何でも、かんでも「5・7・5」にするのが面白くてイッパイ作っていましたね(笑)
・・・で、この頃に鴨川公園?で俳句の募集があったようで先生が子供達のを出されたようなんです。

そこでなんと入選しちゃって

003_convert_20130224104214_20130224111040.jpg

「 凛とした 白さぎの様 京の川 」

今でも川端通りの遊歩道に歌碑があります


この頃は鷺の数も少なかったのに今は凄い数の鷺がいるんですよ~


004_convert_20130224104239.jpg

と言う事で今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです

 
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ、凄い~!
なんか誇らしいですね、こういうのが残ってると[腟究��絖�:v-352]

もう亡くなりましたが父の実家が四条河原町だったので、
子供の頃、長い休みは、いつも京都でしたぁ♪

こりんまりんちゃん、やっぱり絵になりますね~^^
仲良しさんだなぁー可愛いなぁ[腟究��絖�:i-260]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
レイまま☆さんへ

え~四条河原町だったんですかぁ♪
歩いて12~5分の所ですよ☆

鴨川のお散歩は御池大橋から北方面か南方面へスタートするんです♪

ブログの写真は見覚えのある風景が出てくるかお楽しみに~☆


No title
非コメさんへ

すみませ~ん(汗)
こちらのブログがおかしいんです。。。
治し方がど~もわからなくて(涙)


5・7・5
ママすっご~い
中学生の入選句が歌碑になってるなんて才能あるんですねぇ
京都に行ったときは是非立ち寄らなくっちゃ♪

どうりでブログの文章 
いつも素敵だなぁと感じてました


No title
ジュリレナパパ&ママさんへ

ワタシではないんですよ~
娘なんです(汗)
娘が中学生の時なんです(笑)

正面橋の近くなんですが・・・。
京都にお立ち寄りの節は是非☆
あっ、でもその時はワタシにも知らせてくださいね~


素敵!
子供の頃の俳句作品が歌碑になるなんて、とても素敵ですね。
想い出になりますね~♪
さすがこりんまりんママのお嬢さんです。
京都を訪れることがあったら、是非見に行きたいです。
白鷺のような川も、この目で見てみたいな。
こりんまりんちゃんも誇らしげですね。





No title
お嬢さん
素晴らしいですね~!!
中学生の時ですか~

こりんまりんママさんも
すごーく嬉しかったでしょ~

今でもそこにあり白鷺が来ている
babaも見に行きたいわ!

今もお嬢さんは
俳句を作っていらっしゃるの?


No title
はみぃさんへ

京都に是非とも来て下さいな~
マリンちゃん、リボンちゃんと鴨川を走っちゃってください♪
マリボンちゃん達に会ったら、こりんが大変だろうなぁ(笑)

もちろんパパさん&ママさん二人連れで京都の旅も☆
その時は御一報を♪


No title
babatyamaさんへ

娘にとっても良い思い出でになりました☆
あの頃は、やたら5・7・5を作っていました
懐かしい思い出です

babaちゃま~
京都に着物姿で、きっと来て下さいな~♪
楽しみにしていますからね☆

娘は残念ながら俳句は詠んでないです。。。




プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる