2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
衝撃…
みなさんこんにちわ!
こないだ雨が降って、少しは涼しくなったかと思いきや、
再びこの暑さ!!
これが地球温暖化なんでしょうか…
私としては、

「南極で大規模な融雪を確認!」

とかいう世界レベルの問題よりも、

「琵琶湖の深さが20cm減!」

というニュースのほうがリアルにイヤです


まぁそんなことはさておき、
さらに暑さで少々バテ気味でネタを提供してくれない
うちのワンも置いといて、
今日は全く別の話を

私はよく、ペットショップに行きます。
当然シーツやらおやつやらを買いに行くためですが、
そこにいるワンちゃんを見たいというのが大きいです
そこにボーダーなんかがいると、テンション上がって
ずっと見てます(笑)

で、こないだ衝撃的な場面を見たんですよ。
トイプードルの子が無駄吠えをしてたんですよね。
ご飯くれ~とか、このサークルから出せ~と
訴えてたんだと思います
そしたら、そこのショップの店員さん、
ものすごいことしたんですよね…

よく、色んなとこ噛む子や無駄吠えする子に
やめさせる用のスプレー売ってるじゃないですか?
多分酢酸かな?そんなのが入ってて、
ワンちゃんはそのにおいや味が嫌いみたいですが…

そのスプレーのノズルをプードルの子の口につっこんで、



「シュッ!」



ですよ。いや、正直衝撃でした
その子は、悶絶というかものすごい表情してて…
なかなか容赦しないもんなんですね…

帰宅して、スプレーの注意書きを見ると…



「直接飲まさず、1mほど話してスプレーしてください」



………



あの子大丈夫かな…


ワンクリック願います↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あっ!
話してじゃなくて、離してでした(涙)


エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!!
なんてこと・・・店員さんは わかってやってるんでしょうか・・・
ひどいなあ・・・・許せませんねえ!
動物を なんだと思ってるんでしょうか・・
私がその商品のこと 知ってたら その場で
店員の むなぐらつかんで・・・ いやいや・・失礼・・(; ̄ー ̄A
 ご丁寧に注意してやりたいくらいです


私もペットショップよく行きます!
でも、ああいう生体展示販売がなくなればいいのにと思います。

えぇーーなんてひどい!!
そこのショップでは、それが当たり前のように行われてるんでしょうね。
早くいい飼い主さんとめぐり会えますように。


らいむままさんへ
ですよね!!
いくらうるさいと言っても、
少々やりすぎな気がしました…
しかもお客の目の前で(汗)

らいむままさんがそうゆう場面に出くわしたら、
是非胸ぐらをつかんで…
いや、丁寧に注意してあげてくださいね♪


k-mugaさんへ
そうですね、生体展示には私も疑問を感じます。
中には明らかに不衛生なショップもあり、
販売されているワンちゃんたちの健康が
とても心配になります…

そうなんでしょうね…
みんな優しい飼い主さんのとこへ
もらってもらいたいものです☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる