2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
祇園祭 鉾巡行 ♪
暑い毎日ですが、皆さんお元気ですか~

気が付くと前回更新してから早くも一か月以上過ぎちゃいました

・・・で、京都は7月から祇園祭で今日は鉾の巡行がありました。

CIMG7772_convert_20130717145825.jpg
くじ改めが済み動き出した先頭の長刀鉾をこりんまりんと四条小橋から見ていたのですが、こりんまりんは周りの観光客の方達から写真を撮ってもらっていました

CIMG7780_convert_20130717150019.jpg
CIMG7777_convert_20130717145918.jpg
CIMG7782_convert_20130717150035.jpg

巡行が終わり、ここはもうそれぞれの鉾が鉾町に分かれていく所なので鉾がすれ違うのが見られます。

今年の巡行は梅雨明けの後、異常に暑かったせいか今日は例年になく暑さが少しマシに感じた、こりんまりんママでした

CIMG7775_convert_20130717145852.jpg

「でも、暑かったですよ~」のこりんまりん

CIMG7767_convert_20130717145742.jpg

今日のこりんまりんの笑顔は・・・
涼しげ祇園白川の辰巳神社に行く通りです~

皆さん暑さにめげず元気にお過ごしくださいね~
バイバイ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです!
今日ね、こりんまりんママさんの事、
考えてたんです~~タイムリー!!

今日は山鉾巡行ですよね☆

祇園さんの画像も見れて、
こりんちゃん、まりんちゃんの
可愛いお顔も見れて嬉しいです(^^)/

これからが夏本番、
ママさんはじめ、御家族もご自愛されてお過しくださいね!!!!


追伸~~
一枚目の画像なんて、
私、個人的にサービスショットにしか見えませんよ~♪(涙
感謝です☆


No title
祇園祭だったのね~!

祇園白川の辰巳神社に行く通りの
こりんまりんちゃん
さすが京都のお嬢ちゃま方
良いな~♪


またまた・・・
昨日、そちらの従兄弟たちと、
弟は(今、京都在住ではありません)
祇園祭に出掛けたようです~~
私は、何年見てないかしら・・・・。


No title
レイまま☆さんへ

レイままさんならこの場所すぐにわかると思いましたよ~
だいたい河原町御池からの写真が多いんですけど、今年はここからって決めていたの^^
良かった♡
来年は来て下さいよ~
従兄弟さんに会いに・・・で、こりんまりんにも♡


No title
babatyamaさんへ

この祇園祭から京都は本格的な夏に突入するはずなんですが、今年は梅雨明けが早く暑さも厳しい日が続いたので、何だか変な感じです。
小路の影でヒンヤリとしたそよ風を感じると幸せな気持ちになっちゃいます♪
babaちゃまの御着物姿をここで撮りたいわ~☆


No title
祇園祭の山鉾巡行をおりこうさんに眺めるこりんくん&まりんちゃん、
絵になりますもの、皆さん写真を撮りたくなりますよね^^
京都も夏ですねぇ・・・
今年も暑い夏になるそうなので、バテ無いように頑張りましょうね♪


No title
はみぃさんへ

山鉾の巡行が終わり、後は31日まで静かな祇園祭です。
一か月間のお祭りって地元の人は大変だと思いますよ~
暑さに大雨とか今年は色々大変ですよね~
雷だって物凄いのばかり・・・
雷がなると、マリンちゃんを思います♡

暑さに負けず頑張りましょう!!


暑いね
山鉾巡行、京都の町の暑さ、湿気、お囃子、
人々のそぞろ歩く音まで伝わります。中でも
四条通りの巡行が懐かし~い。 お陰で今年
の夏も京都までの旅費が浮いて、サンクスです。
それにしても、2頭連れで混雑の中を出掛けるの
に関心。こりんまりんは京に似合うボーだね・・・


No title
アリスパパさんへ

熱気が伝わりましたか~(やったぁ~♪)
木屋町の所から写したのですが・・・。

色んな所に行っちゃいますよ~
こりんまりんを連れて鉾の引初めの翌日は長刀鉾に粽を買いに行きました♡



プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる