2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あんころ餅♪
ホントに毎日暑いですね~

まだまだこれから夏の暑さに耐えなければならないんですよね

・・・で、19日の土用の入りに「あんころ餅」を食べましたよ~

130719_1855+01_convert_20130721151018.jpg

全国的なものではないらしいですが・・・。

これで、夏の暑さは乗り切れるかと安心している、こりんまりんママでーす

CIMG7789_convert_20130721151706.jpg

あんころ餅より日陰がサイコ―とこりんまりんは申しておりますが・・・

明日は土用の丑、ウナギさんですね~
(こりんまりんに笑われるかな?)

ではでは今日も、こりんまりんの笑顔でバイバイです

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
土用の入りにあんころ餅?
知りませんでした
そう今日は鰻の日(^o^)
大好きだけど
高いからどうしようか考え中です(^_^;)


No title
あんころ餅~~♪

土用の入りに頂きますね^^


今日は”土用の丑の日”・・・
どぉしようかなぁ・・・。
なんかイマイチ、ウナギより、、、、、
私は、出来ればハモの方が頂きたいな~♪っていう気分です☆


No title
babatyamaさんへ

あんころ餅は関西なのでしょうか?
そー言えば、新婚の頃に東京に少し住んでいましたが、その頃は東京に恵方巻きが無かったんです。

縁起ものなので鰻頂きました♡
(写真は忘れちゃいました。。。)


No title
レイまま☆さんへ

レイまま☆さんは「ハモ」お好きですか~
美味しいですものね♡
骨切りの下手な所のは頂けませんが(><)
レイまま☆さんはどんな食べ方がお好きなのかなぁ~♪


No title
白焼きの、梅肉が好きです♪^^


No title
土用の入りに「あんころ餅」?!
知らなかった~!
なんて素敵な習慣なんでしょう♪
私は鰻が苦手なので、あんころもちの方が良いな~♪
丑の日の昨日、うちもパパには出したけど、私は特売のエビフライを丼にしちゃいました。


No title
レイまま☆さんへ

白焼きを梅肉ですか~(ワタシも好き)♪
今の錦市場は鱧の焼いたんが一番多いかな~


No title
はみぃさんへ

やっぱり関西の物なのかしら???
なんやかんやと食べ物関連があるんですよ~(笑)
ワタシの友達も鰻が駄目な人がいて毎年海老天なんです☆
そー言えば、結構鰻の苦手さんが周りにいます。
鰻ダメでもタレ好きも(笑)


No title
・・・・遭遇してエライ事にって。。。。

まりんちゃん、どぉしました?
ケガとかじゃないですよね??


No title
レイままさんへ

あのね~、花笠巡行(後祭り)の出発(祇園さんで)に出会ってしまったのぉ(汗)
まりん、お巡りさんの笛や御神輿の掛け声が苦手で・・・。
まりんにとっては最悪の時間だったんです。
山鉾巡行は大丈夫なのに・・・。
変な子です(笑)

ご心配頂きありがとうございましたぁ☆


No title
ウチのレイは、
何故か、郵便屋さんと、
乗ってる二輪の音が勘にさわるみたいですーーー

各々、何か琴線に触る事、
苦手な事があるのですね。。。。


No title
レイまま☆さんへ

レイちゃん、郵便屋さんですかぁ♪

ホントに色々なんですね~
こりんはおじさんの大きなくしゃみが苦手です(笑)


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる