2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
八月三分の二♪
毎日とても暑いですが、皆さんお元気ですか~

こりんまりんの夏のお散歩コースには水遊びが入ります

CIMG7881_convert_20130819155227_20130820154421257.jpg

・・・あしかではありません。
まりんです

CIMG7866_convert_20130819155048_2013082015390711e.jpg

気持ち良いですよ~

CIMG7877_convert_20130819155210_201308201544439df.jpg

鴨川は水が濁っているので、白川と言う川でしばしの水遊び
わりと流れが速いので、座ると流されちゃうんですよ~

そして嬉しいプレゼントが・・・

CIMG7858_convert_20130819154907.jpg

おそのママさんからダチョウさん、お馬さんのぬいぐるみ
まりんの身体をいっぱーい気使ってくださったお菓子さん
本当にありがとうございました
ダチョウさんやお馬さんには気の毒なんですが、め~いっぱい、毎日遊ばせてもらってます



そして、今年もお盆の送り火、「大文字」をアップしますね~

CIMG7872_convert_20130819155120.jpg
CIMG7875_convert_20130819155139.jpg

六道さんへお迎えに行って、お墓参り、4日間の御膳、そして送り火・・・。
今年は叔母やブログワン友さん達など新しい仲間も増えて、寂しさの中にあの世は賑やかなんだろうなぁ~なんて思ったり・・・。
大文字がいっそう輝いて見えました

KIMG4071_convert_20130820154805.jpg

京の七夕・・・三条大橋をバックに、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイしますね~
まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお身体には気を付けてくださーい
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お散歩に川の水でクールダウン良いですね♪
そしてプレゼントを前に嬉しそうなこりんまりんちゃん(^_^)

今年も大文字の送り火アップ有り難う
三条大橋をバックのバイバイ素敵ですね~(^_^)


No title
送り火・・・なんかコノ日が過ぎると、
あぁ、夏も終わりだなぁって思います。
おまけに8月16日は、
昨年に急逝した父の誕生日なので、
なんだか余計に寂しぃような気持ちになります。。。

送り火の画像・・・感謝です☆


こりんまりんちゃん、水遊びも楽しげ~♪
可愛ぃ笑顔で、なんか元気そうで良かった!
どぉぞ暑さに負けないでねぇ。。。(^^)/



No title
babatyamaさんへ

川が浅いので泳ぐことは出来ませんが、走り回るのにはちょうど良い感じです♪
ダチョウさん、早くも3回治療しました(笑)

とっても綺麗な大文字の送り火に送られて、またお空の上から見守ってくれているんですよね☆


No title
レイまま☆さんへ

そうですか・・・8月16日はお父様のお誕生日だったんですね。

余談ですが、ワタシの父は時代祭が命日で。。。

生まれた日や虹の橋を渡る日・・・。
特別な日がありますよね。

こりんまりん、御蔭様で元気です。
ありがとうです♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
非コメさんへ

了解です♡


No title
お散歩で熱くなった身体を冷ますのに、ちょうど良い川ですね。
こりんちゃん、まりんちゃん、とても気持ち良さそうです。

子供の頃、毎年ニュースで見る大文字焼きはきれいなものだったけど、お盆の送り火と知ってからは、何だか切ないものに思えます。

こりんちゃんまりんちゃんの今日の『バイバイ』は素敵な場所からですね。
かごに入った灯火が京都らしくて素敵です♡



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
こりんまりんちゃん、涼しげですね~♥
気持ちよさそう

今年もママさんのおかげで大文字の写真を見ることができてよかったです♪
最後の写真、こりんまりんちゃんの後ろに並んでいる灯火、
素敵ですね~


No title
はみぃさんへ

お散歩時間に誰もいないので貸切状態です☆
走ったり、浸かったりと好き放題させてもらってます(笑)

大文字・・・若い方でお酒片手にはしゃいでおられる方もいますよ~
お年寄りは御数珠を手にそっと拝んでおられます。

この場所は灯籠なんですが、他の所はイルミネーションなど色々イベントがあるんですよ♪


No title
非コメさんへ

ありがとうございました♡


No title
レラママさんへ

こりんまりんは気持ち良さそうなんですが・・・。
ワタシは大変暑いので~す(笑)

大文字、毎年同じ場所から見るので同じ風景になっちゃいますね~
しかし、この場所年々人の数が増えてくるんです(汗)

灯籠、京都っぽいですか~♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
涼しげな川遊びのお写真
こりんマリンちゃん気持ち良さそう♪♪
川は海と違って砂まみれにならないし
海水飲んで下痢Pにもならない 飼い主もラクチンですね
大文字の送り火のお写真感激(ジュリ-の新盆だから)です


No title
非コメさんへ

こちらこそ嬉しかったです☆
宜しくお願いしまーす♪


No title
ジュリレナパパ&ママさんへ

川は気軽に遊べて良いですよ~♪
川に入るために散歩していたりして・・・(笑)

今年の大文字は本当に赤々と輝いて見えました。
ジュリーちゃんもミリーちゃんと一緒に走っていくように思えました。
きっと、いつも一緒に遊んでいると思いますよ☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
送り火を見なきゃ、夏は終わらない・・・
ってことで、ブログの写真で無事、秋を
迎えられそうです。またまた京都までの
旅費が浮きました! ありがとう。
三条河原のオブジェ、最近いろんなライト
アップやってますね。


送り火
送り火を見なきゃ、夏は終わらない・・・
ってことで、ブログの写真で無事、秋を
迎えられそうです。またまた京都までの
旅費が浮きました! ありがとう。
三条河原のニューオブジェ、楽しいライト
アップですね。


No title
アリスパパさんへ

大文字を見ないと夏が終わらない・・・やはり京都人♪

そうなんですよ~
最近は鴨川の川原や堀川、市役所・岡崎・円山公園等々いたるところで色んなオブジェやライトのナントカ(笑)をされているんですよ~☆
和風感覚の物が多いですが。

たまには京都へお帰り下さいね(笑)


No title
非コメさんへ

ご心配おかけしました。

ありがとうございました♡


No title
非コメさんへ

早々にありがとうございました♡


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる