2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
タ・イ・フ・ウ・・・そして中秋の名月
14~16日まで京都は台風が直撃したのでは無いのに色々な災害に見舞われました。

早くから、ブロ友さんはじめ皆さんには御心配頂きまして本当にありがとうございました

幸いにも、こりんまりん周辺は被害には会いませんでしたが、お散歩道である鴨川は今も修復に頑張っておられます。

当時の鴨川の様子です。

 CIMG7925_convert_20130917144504.jpg
 CIMG7917_convert_20130917144403.jpg
 CIMG7916_convert_20130917144330.jpg
 CIMG7918_convert_20130917144443.jpg

今の鴨川です。

 CIMG7937_convert_20130917145711.jpg
 CIMG7971_convert_20130920165359.jpg
 CIMG7964_convert_20130920165159.jpg
 CIMG7947_convert_20130917145753.jpg

CIMG7995_convert_20130920165803.jpg

鴨川の横にあるみそそぎ川の橋(三条大橋南)が壊れちゃったんです。

 CIMG7932_convert_20130917145921.jpg

 御池大橋の下のフェンスは流されちゃいました

 上流の方は大丈夫だったようですが、丸太町橋~二条橋あたりから増水のため下流に行く程被害が大きかったようです

でも、嵐山や福知山など浸水し本当に大変な事になってしまいました。

被害にあわれた方達には、心よりお見舞い申し上げます。


こんなに台風の後にも中秋の名月は真ん丸に輝いていましたよ~

 CIMG7979_convert_20130920165441.jpg

あれっ、真ん丸に写っていませんが・・・

実際は本当に真ん丸お月様でしたぁ

CIMG7989_convert_20130920165651.jpg

もうすぐお彼岸、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、体調を崩さないように季節の変わり目を乗り切りましょう

・・・で、今日もこりんまりんの笑顔でバイバイです






 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当に大きな被害があったんですね。
すごい濁流、激流、そしてその後の無残な様子・・・
床上床下浸水の被害に遭った方、後片付けが大変だと思います。
心からお見舞い申し上げます。

十五夜お月様とこりんちゃん&まりんちゃんの笑顔にまたまた癒されます。


No title
はみぃさんへ

こりんまりん辺りは本当に被害はありませんでした。
鴨川の川原も急ピッチで後片付けが進んでいます。
京都市内は大丈夫だろうと思っている人が多いなか、今回の事は良い教訓になりました。

いつもありがとうございます♡


No title
やっぱり京都
酷かったんですね~
こりんまりんちゃんのお散歩コースの
鴨川もこんなになっていたのね~

早く気持ちの良いお散歩が出来るようになると良いですね(^_^)


災害
京都って地震とか台風とか
大きな災害のない所だと思ってましたのに
ほんとにスゴイ濁流でびっくりです
泥水の後片付けはさぞ!大変なことでしょう
  お見舞い申し上げます
中秋の名月 こちらでも真ん丸でした
こりんまりんちゃんお散歩時に泥で汚れたり
流された木材などで怪我しないようにね。。。


No title
僕の鴨川がこんなひどい目に・・・トホ
時には濁流で荒れてこそ、山紫水明って
言葉が際立つのかな。
中洲の掃除も大変ですね。


No title
babatyamaさんへ

お返事大変遅くなってしまいすみません(滝汗)
まだ所々に草木やゴミが残っていたりですが、人通りの多い所は綺麗になってきました。
自然の力の強さを改めて感じました。

少しずつ秋めいてきてお散歩が楽になって来ましたが、その分一段とテンションが上がってきたこりんまりんです(笑)


No title
ジュリレナパパ&ママさんへ

お返事が大変遅くなりスミマセンでした(滝汗)

台風の後、お魚さん達がアチラコチラで干物になり、食べたワンちゃん達がお腹を壊すという事態がありました。
遊歩道や木の間にお魚さんという自然の凄さに驚きながらの、お散歩でした。
まだ砂がイッパイで風が吹くと大変です。

いつもありがとうございます☆


No title
アリスパパさんへ

鴨川はホントにまだ氾濫しなくて助かりました。
でも橋の下の住人さん達は小屋?が流されてしまって、どこに行かれたのか・・・。
荒神橋から上は大丈夫だったのですが。
10月に入り,床の撤去作業が始まりました。
22日は時代祭、鞍馬の火祭と今年の行事が終わっていきます。


質問で~す
シルエットのこりんまりんちゃん
名前はひらがな?
ローマ字?


No title
babatyamaさんへ

ありがとうございます♡

ひらがなでお願い致します☆

ワクワクとっても楽しみです♪


No title
鴨川がこんな大変なことになっていたのですね。
自然の猛威は恐ろしいです。
中秋の名月と京都って、とっても風情があって素敵なイメージですが、
今回は被害に遭われた方や後片付けで、
大変でしたね。
お見舞い申し上げます。



No title
レラママさんへ

お見舞いありがとうございました。
京都、特に市内は大丈夫だろうって感じでしたので、アラッ!!って思いましたね~
まだ所々は台風の後が残っていますが、お蔭さまで綺麗になってこましたよ~♪

季節的に紅葉はまだですが、観光客の方々がふえました☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる