2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
家族が増えて♪
ぷりんが家族となって、こりんまりん家は一日が一段と早く過ぎているような気がするママです

4日、仲よく誕生日会?を終えた後の出来事。

7日、事件が発生!!
朝、こりんまりん姉が出勤の準備をしていた時です。
この日、姉さんの靴下を2足もやぶいてしまったぷりん。
その様子を見ていた、まりんは何かを思っていたのでしょう。
ぷりんが、お水を飲もうと入れ物の所へ行った時、まりんの攻撃?がおこりました。
以前も、まりんの骨ガムを取ろうとしたりすると、まりんに怒られていたぷりんですが、今回はまりんがぷりんに噛みついてしまいました。
口元から血が~
ポタポタ・・・・・・・・・・・・。
わぁ~
慌てて病院に駆け込んだママでした

 CIMG9366_convert_20140817153232.jpg

今.傷はこんな感じになりました~

この流血事件の後に、まりんが子宮t蓄膿症になり病院へ・・・。
3回目なんですよね。
避妊手術をしていないまりん、今後の様子を見て色々考えなくてはならない時期となりました
・・・で、今回お薬をもらい、後日ホルモンの注射をしました。
色々何事も重なるもので、この頃、まりんのが軟便に
お腹のお薬も頂きに行って・・・。

何だか毎日病院通いのこりんまりん家です

まりんのお腹が治まって来た頃、ぷりんの3回目ワクチン

・・・で、3日後にこりんまりんの定期的健康診断(尿検査)。
翌日、ぷりん下痢で病院。

下痢が治って、ぷりんは兄弟犬(ママ違いの)とみんなで月1レボリュウーション
久々の再会で、テンション上がってプロレスごっこが喧嘩になっちゃいました。
(ま~怪我しても病院だからOKと言う事でしたが

ホントにホントに、毎日入れ替わり病院通いでした

そして昨日、こりんの頭に出来物?

CIMG9404_convert_20140829210446.jpg

またまた病院へ

「今日は誰かな~?」
「こりんです」

ビックリしましたが、何か怪我(まりんに噛まれたかも・・・)が化膿したものだからと、塗薬(こりんの常備薬)を塗っておけば良いとの事でホッとしたママでした。

今月は病院通いの月となりました

そして家の中では、まりんが躾?と言うのかボスの地位を教えているのか、ぷりんにガウガウの毎日で、朝から晩まで本当に賑やかな日々となっております。

 CIMG9367_convert_20140829213145.jpg
 大変ボケボケですが・・・。
 CIMG9382_convert_20140829212933.jpg
こりん兄ちゃん、遊んで~
 CIMG9378_convert_20140829210840.jpg
穏やかな時間の時のまりんとぷりん

ガウガウの写真はなかなか撮るどころではく、でもいつかアップしたいと思います。

CIMG9397_convert_20140829210603.jpg

では・・・。
あっ後ろだわ!!

 CIMG9398_convert_20140829210627.jpg

改めて・・・笑顔で今回もバイバイです

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
子宮蓄膿症はミリーもやったけど
手術してすごい元気になったんだけど
マリンちゃん手術は難しいのかな?
体の調子が良くなくて
少しイライラしているのかも~

こりんちゃんはとんだとばっちり(^_^;)

ぷりんちゃんも元気がよすぎて大変(笑)

でも賑やかで良いな~♪


No title
マリンちゃんの「指導的注意」きびしいですねぇ
もうすぐ3か月?大きくなる前に躾けて上下関係をはっきりさせたいのかしら?
ぷりんちゃんナカナカやんちゃぶりが可愛いです

知り合いのボー6歳で避妊・ ボーとのMIX10歳で子宮蓄膿症で避妊手術しました10歳が避妊の手術年齢限界と言われたそうです。
病気でもないのに避妊手術するのは賛否両論あるようですね。男の子も公園に来るワンは去勢してる子が多いです。



No title
まりんちゃんの子宮蓄膿症、心配ですね。
ヒューは結局、乳腺腫瘍の手術の時に、避妊しました。8歳でした。
それから元気に元気にしていましたが、年齢とか手術が心配だったり、もっと早くしておけば、、、とか、その時はいろいろ考えましたね。。。まりんちゃん、おなか痛くてイライラがつのってきているのかもしれませんね。元気になってほしいです。でも、何がベストか選択は難しいですね。ほんと。


No title
babaちゃまへ

昨年の12月から今回で3度目なんです。
生活習慣で大丈夫なら良いのですが、またなったら手術した方が良いのかと。。。
獣医さんと相談になるかとv-388

ホントに毎日が賑やか過ぎて~
時間がどんどん過ぎちゃいます☆


No title
ジュリレナ&パパママさんへ

身体の不快を無くすのは手術ですよね。
するのなら早い方が良いですよね。

ぷりんとまりんの関係
獣医さんが言われるには、ボーダーのママはスパルタ教育だそうです。
意味の分からないガウガウもあるのですが、確かにいけない事をして人が叱るより、まりんのガウガウは効果的です。
まりんもさんざん悪戯をしてきたのに叱る立場になるなんて・・・。
面白いですよね☆


No title
ヤマワキさんへ

ヒューちゃんも手術をされたのですね。
8歳ですか・・・。
獣医さんとまた相談してみますね。
元気でいてほしいですから。

昨日の朝、息子を伴って初散歩をしたのですが、キャンコラキャンコラとややこしいスタートだったのですが、まりんのガウガウでちゃんとお散歩が出来るようになりました。
こりんはマイペースでしたが、まりんはぷりんを見ながら歩いてくれて。。。
まりんに感謝でした☆


No title
ぷりん君、お散歩楽しいでしょうね!
ヒースは渾身の力で引っ張って、引っ張って!
叱っても、めげないヤツなんです!この間交差点で、引っ張られて、こけてしまいました。涙。大変な暴れん坊で困っています。
私も早く、まりんちゃんの様なボスに成らないと。。。


No title
ヤマワキさんへ

え~ヒースちゃんに引っ張られてですか~v-356
力が強いんですね~
お散歩では先に行くと、まりんに叱られるし、キャンキャン言っても、まりんに叱られるしで緊張のぷりんかもです。

ヒースちゃんに早く会ってみたいですv-290


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
まりんちゃん、その後いかがですか?
避妊手術は悩みますよね。
どの方法を選んでも、それでよかったのか、って。
まずは早く落ち着きますように・・・

3頭になって、確かに大変そうだけど、とっても楽しそう!!
私は一人っ子なので、3頭のにぎやかさがウラヤマシイ気もします^^;


No title
非コメさんへ

ハイ  頑張ります♡


No title
非コメさんへ

ホントに色々とありますよね~
お互いにがんばりましょう☆


No title
はみぃさんへ

まりん、躾もあるけれど、嫉妬もあるようです。
今までが、赤ちゃん的存在でしたから無理ないと思いますが・・・。
体調がすぐれないからなおさらの様ですv-356

3頭が仲よく生活してくれたら安心なんですが・・・。
犬社会も奥が深そうです。


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる