2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
まりん、不調・・・。
またもや気が付くと、前回更新から一か月が・・・。
写真は撮っているのですが

ともあれ報告です。

一月の終わりに足を痛めた「ぷりん」は復活しました~♪
ゴールデンウィークに入った頃から、筋力を鍛えるためリードをはずし、思いっきり走らせることに
待ってましたとばかりに走り回るこまぷー

IMG_0095_convert_20150528194555.jpg
IMG_0134_convert_20150528195135.jpg


走った後は木陰で休憩

IMG_0092_convert_20150528195357.jpg

テーピングのため切った毛も少しずつ伸びてきました

IMG_0102_convert_20150528194708.jpg

鴨川では仲の良い鴨の親子が気持ちよさそうに泳いでいました

IMG_0021_convert_20150528194241.jpg
IMG_0035_convert_20150528194416.jpg


ツツジも綺麗に咲き、観光客の方で賑やかな、「こまぷー」の散歩道

そして連休も終わり、普段の生活に戻り始めたころでした。
16日の土曜日、まりんが2回嘔吐しちゃいました。
でも元気で、すぐクッキーを食べ、午後のお散歩へ行ったのです。
・・・が途中で歩くのを拒否し座り込み(少し抱っこ)
なので、いつものコースはやめて短くきりあげ帰宅
(今思うと、なんとなく予兆があったのかなぁ。。。)
そして、ご飯もオヤツもいつものとうりの時間を過ごし、おやすみなさい☆

そして次の日曜日、17日からが大変な事に:
朝、「おはよう」をするのにクレートを開けると、いつもは元気に飛び出してくるのに、まりんの様子が変
フラフラして倒れちゃう
目を見ると左右に激しく動いているし、息がしんどそう
まりんを横にさせてさすってあげることしか、ママには出来なかった
フラフラ歩いて止まったと思ったら嘔吐。
「まりーん!!」
とにかく大人しくしていてと言いながら、朝の用意。
こまぷー達のご飯を用意していると、フラフラしながら、まりんはクレートへ。
食欲はあるのかと思ったけれど、見ただけで目をそむけてしまいました。
相変わらず、少しはゆっくりになってきたけれど、左右にうごいているし、今日は日曜日で病院お休みだし
でも取りあえず、メールを入れておく事に。
しばらくして、病院から連絡が、外出先から帰宅された先生が見て下さるとの事。
大急ぎで、まりんを抱えて走りました(ママは必至で走ったつもりだけど、早歩きかな。。。)

「メニエールと不整脈」

注射とお薬を飲ませてもらって。
一日、4回の飲み薬を頂いて帰宅
数日後、メニエールは収まったけれど、首と目の周りの神経や血管が異常。
左に傾いた感じで、時折フラッときたり足がもつれたり。。。
ただ今、お薬とマッサージで、まりん頑張ってます
お散歩も行ったり、引き返したりたりで、まりんはいつものお散歩が出来ません

ぷりんは足の筋力を鍛えなくてはならないので、まりんが引き返した時はこりんと二人でお散歩です。
色んな人から声を掛けて頂けます。
色んな人に「こまぷー」は見守られていたんだと改めて思いました。

長々と書きましたが報告です。

早く元気になりましたと報告できるように頑張ります

IMG_0109_convert_20150528195023.jpg

早く元気になりますね~

ますます暑くなりますが、身体に気を付けてお過ごしください






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「メニエールと不整脈」
まりんちゃん辛そうね~
メニエールって、
知り合いがなったけど
今は治って普通に生活で来てます
まりんちゃんも
きっと治るよ!
それまでがんばれ~~~!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
びっくりしました。
まりんちゃんの突然の病気、ママさんも驚かれたことでしょう。
ネット上でメニエールのことを少し調べてみました。

気温や気圧の大きな変化が引き金になると書いてあるコラムもあり、やはりこのところの気温変動も影響しているのかと思いました。
早期に信頼できる先生に見ていただけて良かったですね。
その後、普通に生活している子も多いそうですよ。

3頭別々のお散歩は大変だと思いますけど、こりんまりんママさんもあまり心配し過ぎないでね。
まりんちゃん、早く良くなりますように。


No title
久々に御邪魔したら、まりんちゃん、、、
心配ですねぇ。
これから暑くなるし、なんとか体力つけて元気になってね!

とにかく元気玉★”、レイと ちびレイと 私も送りますーーー!!!


No title
babaちゃまへ

突然、フラフラになってしまい、泣きそうになっちゃいました。
何も食べなかったので体重も12キロになってしまいましたが、今は食欲はあります。
お散歩も、娘が一緒だと歩いてくれるのですが、いないと歩いても数メートル・・・。
歩かないと筋力が落ちちゃうし、こまったものです。
元気になるよう頑張ります☆


No title
非コメさまへ

本当にありがとうございます♡


No title
はみぃさんへ

そうなんです。
先生も気圧の関係でとおっしゃっておられました。
台風が来たり暑かったりとで、まりんには少しずつ負担だったみたいいです。
もともと神経質で不整脈があるまりんなもので・・・。
今、左側の神経や血流が正常ではないのでこけることが多いので、見ているのが辛いのですが、思うように動けないまりんはもっと辛いのだろうと思います。
早く元気になってほしいです。


No title
レイままさんへ

このコメントからでごめんなさいね。
ちびレイちゃん、満1歳のお誕生日、遅くなりましたがおめでとうございます。
大変な病気をかかえてのちびレイちゃんのお誕生日、とっても嬉しいです♪
まりん、レイちゃん、ちびレイちゃん、ままさんからの元気だま、確かに頂きました☆
がんばりますね~♪


No title
あらら~ まりんちゃんが大変なことになっていたのですね
メニエルってワンちゃんにもあるの知りませんでした
    早く良くなりますように
レナも気候の関係か13日より軽い発作(てんかん)が続き、もう!3週間になります
今日大学病院で検査受けて来ました 特に大きな問題はなく・・・あと血液濃度を調べて
投薬の調整をするそうです
お互い頑張って元気になりましょうね!


No title
ジュリレナ&パパママさんへ

レナちゃんも体調が良くなかったんですね。。。
先生が気圧の関係だろうとおっしゃっていました。
今年は台風も早くから来ていますものね。
まりん、メニエールは良くなってきたのですが、後遺症?ではないけれど、関連してだど思うのですが
左目の神経と首の骨筋や神経が不調で、動いていると左に傾いていくんです。
・・・で、左の前足がふらつくのかこけちゃうのです。
ただ今、投薬とマッサージで頑張ってます。
レナちゃんも頑張ってくださいね♪
お互い早く元気になってはしりまわりましょう☆


No title
お久しぶりです。
まりんちゃん心配ですね。めまいは辛いです。
私もめまい持ちで、まりんちゃんの辛さが身に沁みます。
元気を取り戻せますように!!


No title
ヒース家さんへ

ご心配ありがとうございます。
ぷりんが落ち着いたと思った所でしたので、少しめげてしまいましたが、今は早く良くなってくれるように
日々、投薬とマッサージです。
あっ、漢方茶も加わりました☆
また時間があるときは会いに来てやってくださいね。
早く一緒に遊べる日が来ると良いですね~♪


No title
まりんちゃん、心配ですね。
ワンちゃんもメニエールになったりするとは知りませんでした。
食べられるようになっているようなので(↑)、体力つけて早く元気になれますように。
まりんちゃんもママさんも頑張って~!!


No title
レラママさんへ

少しずつですが、お散歩で歩ける距離も増えました。
何よりも、外に出ようという体力が出てきてホッとしています。
体重も、13キロにもどりました♪
当分、斜頸は治りそうもないのですが、お薬とマッサージと漢方茶で頑張ります☆


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる