2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
The name!!
みなさんこんにちわ!
さすが梅雨、雨が続きますね~…

さきほど、はみぃさんのおかげで、
無事に365日カレンダーに登録できました!
こりんとまりん、是非探してみてくださいね~♪
ヒントは誕生日です

さて、今日は名前についてです。
以前からちょくちょく書いてますが、
うちの名前の由来は非常にシンプルです

こりん

「ボーダーコリー飼うことになった~!!」
「名前どうする~?」
「ボーダーコリー…
 コリー…
 こりー…
 ………こりん!」

はい、決定しました
非常に簡単そのものです!
でも、今はこの名前が非常に可愛いなぁと自負してます

まりん

「ボーダーの女の子飼うことになった~!!」
「名前どうする~?」
「こりんみたいに呼びやすいのがいいなぁ…」
「片目、青いらしいで~」
「マリンブルーかぁ……まりん!」

はい、決定しました
夏生まれなので、海のイメージもあるので、
いい名前だと思っています

さて、このように決めた名前、はたしてどうなのでしょう…
そこで今日のサイト紹介~!!
今日は、ニックネーム診断!
http://homepage2.nifty.com/montjeu/

早速結果を…

こりん

「あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。」
冷静、クール、分析的、硬い感じ、几帳面、冷たい、 保守的、受動的 、友情に厚い

―冷静でクールかぁ…
 ほかのワンちゃん見ると、興奮してるけど…(汗)
 友情に厚いのはいいねぇ~

「あなたの性格を診断します。」
器用な芸達者で勘が鋭いところがあります。
しかし、受身に回ることが多いため、タイミングを逃すことが多いのが難点です。また、照れ屋で恥かしがり屋なので、人間関係を大切にしているわりに損な役回りを演じることも多いです。基本的に運命の荒波の影響をもろに受けてしまう人生の浮き沈みが激しいタイプです。

―器用で芸達者か~!!
 確かにスポーツはできるけど…
 照れ屋、恥ずかしがり屋はない!(キッパリ)

例えば、「こい」さんなら「こいちゃん」のように必ず「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。自分の道は自分で切り開く強さが出てきます。

―じゃあこりんタンて呼ぼう

「あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。」
冷静で分析的な考え方をしています。理系分野が得意なタイプです。エンジニアなどがおすすめです。また、音楽的才狽ノ恵まれる人も多いです。女性の場合は、キャリアウーマンタイプになる人が多く、色事より仕事といったタイプです。

―エンジニア!職人さんだねぇ~。
 歌の才能かぁ…どう歌うんだろ…

まりん

「あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。」
可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 明るい、大胆、積極的

―おお!女の子らしい!!
 でも、ぶりっこはやだなぁ…

「あなたの性格を診断します。」
人当たりが柔らかくて、好印象を人に与えます。
しかし、内面はかなりクールで人をバンバン斬ることも平気です。味方も多いが、敵も多いのが、このタイプです。また、行動力もあってパワーもあるのですが、残念ながら長続きせず、途中で息切れしてしまうことが多いです。気宇壮大なところがあり、大風呂敷を広げるのは良いのですが口だけで終わることが多いので気をつけましょう。

―敵が多い?!
 一言余計だなぁ…
 確かに散歩引っ張るくせに、疲れたら座るし…

「あき」さんなら「あきのすけ」、「ちか」さんなら「ちかのすけ」のように、「のすけ」を付けて呼んでもらいましょう。粘りが少しは出てきますよ。

―まりんのすけ…変!!

「あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。」
柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。

―人あたりがいいのは納得!
 散歩でもワンちゃんより飼い主さん好きだもんね

気が向いたら是非してみてください~♪


雨の日は…



退屈だなぁ…



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも楽しいサイトをご紹介していただき、ありがとうございま~すv-345

( ´艸`)ムププ 「まりんのすけ」って、まりんちゃんも呼ばれてもびっくりですよね~
そして長い!!
こりんくんは「こりんタン」ですか~
Jeanもタン付けでした。
実はJeanは普段ジンたんって読んでたのでびっくりです(^^)
うらんの結果は「うらん坊」でした。ちなみにうらんぴんってよんでます!

365カレンダーでこりんくん&まりんちゃん 見っけ~♪
もしよろしければカレンダーのお友達登録させてもらっていいですか~e-420


k-mugaさんへ
こんばんわ~!
長いし、一応女の子だし、絶対呼べないです~(汗)
お~、ジンたんって可愛い~♪
うらん坊…うらんぴんって可愛いですね~☆

お友達登録ってあるんですね!
是非是非お願いします~!


365カレンダー
ウチも2ワンコを登録しました~♪
みんな、初日登録に何時間もかかったらしいけど
ウチは日曜日の夜、サクサク・・・でした。
しっかり枠もあいてたし、ラッキーv-237
来年のカレンダー、届くのが楽しみですね(^^♪


きゅんさんへ
何時間もですか?!
やっぱりワンの誕生日とか
記念日に登録したいですもんね~♪
はい、楽しみです~☆
あ、そういえばポーラくんとてんちゃん、
お友達登録させてもらっちゃいました(笑)


まりんのすけ。。。確かに違うくないか 笑
こりん君の名前の由来はボーダーコリーでコリーこりんってなったんですかー!!
こりんってカワイイ響きですよね♪
まりんちゃんはマリンブルーからきてるんですねーカワイイ☆
マールはブルーマールの「マール」でつけましたー始めマーブルだったけど言いにくくて変更しましたー簡単でしょ 笑
ママさんのサイト紹介毎回楽しいですね♪
さっそくやってみよー☆



マールの飼い主さんへ
ちょっときついでしょ?(汗)
そうなんです、めちゃくちゃ単純で…
マーブルっていうのも可愛いですね~♪
確かにわかりやすいです☆
あのマールクラブも、
マールくんのためにあるみたいです(笑)


ネームタグ
もう注文されちゃったとおもいますが、オプションのとこ見られました~??
まりんちゃんのバイアイや、こりんくんのfaceのようにしていただけますよーー
って、言うのが遅いですよね(^_^;)
既にそのように注文されてたら(*_ _)人ゴメンナサイ
出来上がったら是非アップしてくださいね♪

実は明日、御所に行くつもりだったんですけどv-279なんですね。
雨女ではないはずなのになぁ。。。


365日カレンダーみましたよ。
昨日までは、まだ6ほどあいてたけど、
もう今見たらもういっぱいでした。
v-239ショック。 
悩まず昨日のうちに登録しておけばよかったです~


k-mugaさんへ
はい、ばっちり注文しましたよ♪
こりんは左白、まりんはバイアイにとお願いしました~!
本当に素敵なサイトですよね☆
もちろんアップしますよ~!
わざわざありがとうございます♪

今日あいにくの雨ですね~…
私も雨女かもです…
ぜひ次はご一緒しましょうね♪


風牙ママさんへ
あう~、残念です…
風牙くんも一緒に載りたかったです(涙)
第2弾あるんですかね??
それならプーちゃんも風牙くんも
大丈夫かもですよ~♪


プロフィール

こりん・まりんママ

Author:こりん・まりんママ
こりん:
滋賀県出身
ブラック&ホワイト、♂
平成18年3月22日生まれ

まりん:
福岡県出身
ブルーマール、♀
平成18年8月4日生まれ 
   
ぷりん:
京都府出身
ブラック&ホワイト、♂
平成26年6月4日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる